2014/04/04

Post

        

料理2

category - そのほか
2014/ 04/ 04
                 
nec_0001_20140404160855814.jpg

イワシ、昨日はイワシの甘露煮をつくりましたけど、今日はちょっとおしゃれに
っていうか、味の方向性をかえて

NEC_0002_2014040416085702a.jpg


近所になっている誰もとらないかんきつ類のダイダイです。
これを使って、

NEC_0003_2014040416085805c.jpg

昨日はいわしの甘露煮の和風の味付けでしたが今日はオレンジソースをつくって

NEC_0004_20140404160859d42.jpg

できました~!!こんな感じです。

もちろんこれも、昨日ブログにのせた足の甲が複雑骨折してカルシウムが必要な飼い主さんに
持って行きます。なかなか、いわしの臭みが苦手な強敵な方なので
酸味消しにはダイダイを(レモンほどすっぱくなくミカンより甘くない絶妙な酸味です)

オリーブオイルは味をまろやかにします。一番大事なのは酢ですね。
これで、昨日は圧力鍋で骨をやわらかくしましたけど、今回は酢の力で
イワシの骨をやわらかくして食べてもらおうと思っています。

だいたいこの程度なら15分ぐらいかなぁ。。。以上暇つぶしでした^^
