2014/03/29

Post

        

車中泊&パチンコ&観光

category - ぱちんこ
2014/ 03/ 29
                 
NEC_0006_20140327114312099.jpg

3月25日火曜日、明日は休みなので、ちょっとお出かけいきます(^^)行き先は・・・

NEC_0007_20140327114314c83.jpg

滋賀県を通過して、舞妓さんのいる京都にいこうと思ったけど

NEC_0008_201403271143156e0.jpg

なぜか?右に曲がらずに左路線に入って北上します。京都はやめ。

私はホントに目的地が最後まで決まらないんですねぇ・・・

行った先は、

P3250011_1-1.jpg
P3250012_1-1.jpg


黒壁スクエアです。火曜定休のお店が多くって残念でしたが^^;
鯖そうめんのお店はすごくいいにおいがしてました(笑)

NEC_0009_201403271143175fd.jpg

さすが観光地、平日と休日の時間設定がまったく違う!!

観光地はやっぱり平日に限りますねぇ、すいてるし。

観光終わり あ~楽しかった(^_^)v

ここでちょっとかなり深めのお昼寝をして、

P3250014_1.jpg


夕方7時から夕飯を食べます。

ここは滋賀県の北部、長浜市。ある意味関西の北限なので
新聞をあけると阪神一色で~す(^_^)v

あと、やたら大河に出てくる黒田勘兵衛 街中猛アピールしていました。

ここ滋賀県北部はちょっと前までは、「お江」があったし、その前は私の好きな
「巧妙が辻」の主人公の出身地、青春時代の土地柄で脚光を浴びてましたし
関が原の合戦ではやたら大河ドラマと縁が深い土地柄なんですよねぇ。さて、

NEC_0010_20140327114318c19.jpg


夜7時5分~私の趣味の時間に入ります。

NEC_0011_201403271143527c7.jpg
NEC_0012_20140327114354c50.jpg
NEC_0013_201403271143554cc.jpg

7時37分、トータル4000円で、15台ほど打ち倒しマックス牙狼申し分のない激アツでしたけど
これをスルー。

NEC_0014_201403271143560d0.jpg

7時55分、店を変わって二千円。マックスガンダム、擬似3で、ま~ま~アツいですけど
これは当然スルー。さぁ、店をかえますよ~。今度は彦根です。

NEC_0015_2014032711435850d.jpg

9時8分、マルハンに入って2.3千円使ったらマックスライダーがきました。

NEC_0017_2014032711441845b.jpg

のびねぇ・・・・

五千円ぐらい勝ったのかな~??

ここで、ライダーで思い出したんですが、私のブログをさかのぼるとわかると思いますが
前回の沼津旅行、浜松旅行、今回の滋賀県への旅。なぜかあたってるのは仮面ライダーなのです。

名古屋でもそれなりに打ってるんだけどなぁ。あたるのは旅先ばっかりです。面白いね~!!

P3250015_1.jpg

さて、高速に乗り、滋賀県は多賀SAで車中泊です。

真冬と違って、寒さに必要以上に警戒しなくっていいから楽ですね(^_^)v

NEC_0018_20140327114420570.jpg

高速道路の歩道橋を渡って反対側のSAのお風呂に行こうと思ったらおなじ観光バスが山のように。
今は夜の11時。この時期あるあるですが、このバス、群馬県ナンバーで
桐生第一と書いてありました。トイレ休憩ですね~~

夜中の11時にここだったら、群馬県の地元につくのは何時なんだろ?
高校生元気あっていいですね。トイレまで走ってます。

だいたい高校生の表情や顔を見て母校が勝ったか判断できますけど夜中の11時に皆笑顔で元気いっぱいだったんで
あ~勝ったんだなぁ!!
次の日テレビで見たら、本当に桐生第一が勝ってましたね(^_^)v

NEC_0020_201403271144221d3.jpg

いやぁ旅先でのお風呂は極楽ですね~ じゃあおやすみなさい☆
