2014/02/23

Post

        

久しぶりの車中泊

category - ぱちんこ
2014/ 02/ 23
                 
今日22日土曜日は、久しぶりにどっかでかけま~す。

だがその前にいろんな雑用が・・・・まず

nec_0001_20140223193029090.jpg

間違って買った豚ひれ肉を、生ハムづくりにします。

塩をまぶしてその辺に生えてるローズマリー、橙、よもぎ、ローリエ

NEC_0002_20140223193030733.jpg

このような状態でまな板に傾斜をつけ、血を抜き出します。
さらに、

NEC_0003_201402231930314bf.jpg

五日間つけこむ。ソミュール液もひと煮立ちさせます。

さらに、

NEC_0004_20140223193032aed.jpg

ハタハタ安く買ったらよろしく~って頼んでいたら、土曜日のもう出かけたいのにこんなの届いてしまい

NEC_0005_20140223193026231.jpg

切って内臓とって一夜干です。

さぁ

NEC_0006_20140223193122100.jpg

車中泊用の準備を車内でしていたら隣にあった箱のニホンミツバチに鼻を刺される^^;

そこで私がとった行動は、
















NEC_0007_201402231931235eb.jpg
NEC_0008_2014022319312479e.jpg

土曜の昼下がりなので、普通の病院はあきらめて、もう車中泊あきらめて、アナフィラキシー症候群?の
ショック状態が出ないように、急いで、救命救急センターに車で運転して行って来ました(^_^)v

結論からいうと、刺されて40分たってもなんとも無い場合はまぁショック症状は出ないでしょう。

そういうことで、注射薬もナシで、問診5分で終わりました。

救急の受付けには、こんな救急車でやってくる人がチラホラいるのに・・・

申し訳ないなぁ・・・

少し蜂に刺された場合のマジメな話をしますと、生まれたての蜂に刺されても体内に
雑菌がないので、今回私のように、結構ラッキーでしたが危ないのは
寿命間近の蜂ですね。まぁ見てもわかりませんけど。

このタイプに刺されると、蜂の中にあるキツい雑菌が人間の体内に入ってめちゃくちゃはれます。

ひどいと、アナフィラキシー症候群になって、じんましんが出たり
呼吸できなくなるので、もし刺された場合は、とりあえず、救命医療や病院の玄関の前で
30分待ちましょう。30分たってもなんともなかったらそのまま病院行かずに帰ってもいいです。
症状が出たらドアを蹴破って注射を打ってもらいましょう。

やぁ出発する前にいろいろありました。


はい、高速に乗る前に、下道の幸楽苑で一番安い大盛りでも380円です~
(影武者・私はごま味噌ラーメンを。ゴマの風味がきいてて美味でした)

NEC_0009_2014022319312695f.jpg


P2220002-1.jpg

今回必ず泊まる浜松SAは、まだノロが怖いので、泣く泣くパスします。

ここのドッグラン、うなぎいもプリンは大好きだったのになぁ。。

NEC_0011_201402231931203fa.jpg

駿河湾沼津まできちゃいました。

アイちゃんはドッグランを見ないふりしてるので入りません(笑)

P2220030.jpg

SAの店内には、こんなオブジェで、私、悪い人ではないですが
悪い人なら・・・どう判断し、どう行動するか?シュミレーションするのが癖なんです。

とりあえずとった行動は、椅子から離れるのか?すぐ持ち運べるのか?

気になって確認しましたら、透明な釣り糸で椅子とリサガスがちゃんとつないでありました。

ただそれだけなんですけどね。

な~んか興味持っちゃうんだよねぇ。

話は変わりますが、他にも

P2220018.jpg

この地方は、つるしびなという風習があるそうで、これもSA内で売ってましたけど
お内裏様とお雛様はつるさないんですねぇ。そのへん興味深かったです。

さて・・・車に戻って、

P2220025_201402232000357df.jpg

ちょっと運転疲れで、夕方から仮眠をとっていたら眼が覚めたらサービスエリアは
こんなことになっていました。

ここ、駿河湾沼津SAはきれいですねぇ。さぁ高速を降りよう・・・

降りた先は

NEC_0012_20140223193215195.jpg

ここ 沼津 コンコルドです。旅打ち開始。

NEC_0013_201402231932191b3.jpg

3000円ほど、ガロ、バイオハザード、大工の源さん、サッパリ・・・
次の500円で、仕事人、ワンコインで激アツの疑似3

展開もよし。もらったか??





















NEC_0014_20140223193220d25.jpg

スル~

強いて言えば、カットインキャラがヒデだったのがダメだった・・・

NEC_0015_20140223193222010.jpg

隣のコードギアスも、500円で、三台流し打ち。

こっちは正真正銘あつそう。




















NEC_0016_20140223193214f57.jpg

これは痛い。痛恨のスルーだ・・・

店をかえます。

NEC_0017_20140223193254fbe.jpg

ここのパチンコ屋さんはさきほどの店からは近所ですが、なんと!!
屋上は温泉なんですね~!!

とりあえず温泉の前にパチンコします^^

5000円ほど使って、うんともすんとも。

NEC_0018_20140223193256735.jpg

ようやく、激あつ、時間は10時10分。これがはずれたら
もう上で温泉にいこう



















NEC_0019_201402231932587c5.jpg
NEC_0020_201402231932595f5.jpg
NEC_0022_20140223193252464.jpg

結局、涙の確変中なのに閉店終了。

八千円の勝ちで終わります・・・

負けないことが大事です。あと30分あったら倍になっていたかもねぇ。

屋上の温泉にいきま~す^^

ここの温泉は成分が濃くて好きなんですね~
(影武者・私は温度も熱くなくのどにもいい、ミストサウナが大好き。何分でもいられそうです)

2人とも温泉に大満足して、今夜の寝床、

NEC_0023_20140223193338b44.jpg

再び高速に乗って富士川SAで、車中泊準備。時間は夜の1時半。
ラジオでは、オールナイトニッポンのオードリーがしゃべっています。

明日は、朝焼けの富士山を見るよ!!それが今回の楽しみだからね(^_-)
