2014/02/20

Post

        

私という人間の思考回路

category - そのほか
2014/ 02/ 20
                 
nec_0001_20140220194730e39.jpg
オリンピック、女子フィギュアスケート。
真央ちゃん、テレビ見てないけど残念でしたねぇ・・・

私の職場では、朝から真央ちゃんはもうダメだ とか キム・ヨナや
キャンドルスピンの人にはかなわんわとか、めちゃくちゃの言われよう。

テレビも始まる前は、愛知県の女子三人で表彰台を独占だとか
今思えば、めちゃくちゃなことを言っています。

私は別に真央ちゃんはよくて銅メダルぐらいかと思っていましたけど
ただ真央ちゃんに思うことは真央ちゃんはだいぶ前にお母さんが亡くなっているので

つらいだろうなぁ、母親というものは、どんな辛い境遇の時やピンチになったときでも
かばい励ましてくれるのが母親ですからね。

あの矢口さんでも、お母さんは最後までかばってくれるしね。

とまぁ、母親が早くいなくなった私と影武者は思っています。

(影武者より
2人とも20歳前後で母親を病気で亡くしているので
その辺の気持ちは少しは察せられるつもりです)


特に男の私にはわかりませんが、娘と母親の絆はかなりのものと聞いているんで
こんなとき誰が真央ちゃんの心をなぐさめるのかなと思いました。

私はこういうことを考えています。
