2014/02/08

Post

        

雪の犯罪あるある

category - そのほか
2014/ 02/ 08
                 
nec_0001_201402081909386eb.jpg

昨日の続きですが、朝起きたら、結局みぞれまじりで
雪はまったくなく、従業員は早朝、せっかく俺がはめてやったチェーンを
はずして配達にいったそうです。いつもこのパターンなのよねぇ^^;

ところが時間は流れ、

NEC_0002_201402081909408a0.jpg

みぞれ雨は雪になりました。こうすると

次の日の早朝にかけて、車上荒らしおよび車両盗難および、カーステレオ、カーナビなどの盗難が
爆発的に増えます。

これは、仕事される方(この場合、盗難すること)が雪が降ると
皆車に乗らない、夜中に外を出歩かない。雪によって音が吸収され、仕事がしやすくなる。
おまけにパトカーも・・・こういうとき全然パトロールしないから盗り放題盗み放題です。

では、仕事するほうの目線になって(笑・笑・笑)
車を盗難から守るためには、どうしたらいいか説明しましょう!

とりあえず簡単なことをいいます。

NEC_0003_20140208190943369.jpg

これ!車を止める向きを玄関側にしましょう。普段はこんな止め方しないですけど
大抵悪い人が車の中で仕事するときは、ほぼ100%車の正面ハンドルセンターコンソール
鍵穴(助手席・運転席の)そのへんに用事があると思うので、玄関側に車のフロント部分を向けましょう。

もちろん、玄関・および車に面する二階や家のガラスの部分があったら
今日だけでもデンキをつけっぱなしにする、テレビをつけっぱなしにする
ラジオをつけっぱなしにする、人の気配をにおわせときましょう。

大体仕事する時間は2時~新聞配達が来る4時前後かなぁ。

あと、家から駐車場が何百mも離れているような集合タイプの駐車場は
かなり危ないですよ!

雪の降った日は、本当に危ないので、皆さん、簡単なことですがこれぐらいならすぐにできると思うので
やってみてください。

私のハイエースは、盗難防止でアラームが鳴るようになってるのでこんなんで大丈夫なのかなぁ

それでは!


~追伸~

話は変わりますが、本日、養鶏場の方から鶏肉をいただきました。
かまぼこと物々交換です。

NEC_0004_2014020819093672a.jpg

じゃん!!!鶏肉といっても養鶏場やさんのなんで
一羽丸ごと、名古屋コーチンだわ、重いわ(かなり)ためしに量ったら

じゃん!!!

NEC_0005_201402081908232c1.jpg

じゃん!!!

見てこの重さ^^;もう鶏肉の範疇を超えてるよね?
3.4キロも食べ切れません!!

買ったら1,2万はすると思うんだけどねぇ・・・

残念ながら私が味音痴で価値がわからない人間なのでもったいないねぇ^^;

まだ大トロも食べてないしねぇ。。
