2014/02/02

Post

        

2月二日日曜日

category - そのほか
2014/ 02/ 02
                 
nec_0001_20140202211308956.jpg

朝雨が降っていて、犬の散歩も短めで終わらせ、おなかがすいたので

NEC_0002_20140202211310928.jpg
NEC_0003_20140202211311802.jpg

ここで、一時間400円の朝食をいただきます。
私、よく色々なおいしい食材とか高価な食材をのせてますけども
実は、一番大好きな食材は、これ!

NEC_0004_201402022113130fe.jpg

これです!この料理が世の中で一番好きなんです。
というのは、こちらのyou-tube見てください。



もうひとつは15分の長いほう



この映像は私の高校生活の内容がのってますけど、映像は100分の1ぐらいしか出てませんよ。
ちらっと食事シーンが出てきますが、実際のご飯は麦シャリ、コメ7麦3の黄色い飯です。

これに生卵をかけて食べますが、普通なら生卵かきまぜてからご飯の上にかけて食べるのが普通なんですけど
一年生は基本、上級生で早く食べ終わらないとしばかれるので、自然写真のようにご飯の上に直接かけて
ろくに生卵をかき混ぜず食べる癖が今でも抜けません。さらに

NEC_0005_20140202211307402.jpg

ささやかな知恵でしたが、ふりかけがなかったので、海苔をこのように細かくして
ふりかけがわりにして、毎朝丼二杯食べていました。

余裕で、少年院より厳しく(クラスに少年院出身者がいた)戸塚よりはゆるい(クラスに出身がいた)
とんでもない学校でしたが、その時の食生活ていうのはいくつになっても思い出としてとれないもんですね。

なお卒業生のダウンタウンの浜田さんや今田さんも間違いなくプラスティックの丼で食べる。
7:3の麦飯の卵かけご飯は好きに違いありません!!
