2014/01/24

Post

        

お買い物

category - そのほか
2014/ 01/ 24
                 
nec_0001_20140124200334bed.jpg

23日木曜日、仕事が終わり帰り道近所の知り合いの方の庭で、アイを遊ばせます。

写真は、おやつをもらっているところ、このときだけきれいにならんでますね。

ここで、この飼い主さんはおいしい食べ物屋の話を教えてくれました。
急遽今から行くことにします。そこは・・・

ここ!
瑞穂区のア・メルベイユ タルト専門店

NEC_0003_201401242003370b8.jpg

店内に入ったら甘酸っぱいにおいが充満しています。うまそ~~
さすが瑞穂区!店がしゃれています。

私はブルーベリータルトを食べました。絶妙でおいしいです。

NEC_0002_201401242003351d3.jpg

なんじゃこれ^^; 熊本の名産の果物らしいけどこんなの見た事ない。

さらに

NEC_0004_201401242003381c9.jpg

これ、メロンタルトだが、値段びっくり!一万円で~す(^_^)v
とても買えません・・・
(影武者より・ケーキ一万ってすごいなぁ・・・)

なお私はこのタルト専門店の隣にある名古屋を代表する高級スーパー
SAPORE

NEC_0005_201401242003324a7.jpg

ここに行きたかったんですね~~。

駐車場もセレブマダムさんばっかりお客サンなので小型の高級車がたくさんとまってました。

ハイエースは私の乗っているのとあわせて二台しかいませんでした。セレブですねぇここは。

私が欲しかった食材は

NEC_0009_201401242004068ba.jpg

だいだいの酢です。普通のお店じゃ売ってないので、ひょっとしてここならと思ったら
本当にありました!さすが!!

NEC_0007_20140124200411c0a.jpg


豆腐もチョット高いのを買いました。

いやぁここは目の保養になるわ・・・・

松坂牛も売ってるからね!

さて帰宅して、湯豆腐いただきます。

なぜだいだいの酢を探していたかというとそれはまた今度載せます。
