2014/01/22

Post

        

21日火曜日

category - そのほか
2014/ 01/ 22
                 
nec_0001_20140122185903985.jpg

今日は仕事も忙しく心もかなり疲れたので、明日22日水曜日は休みですから
無理してでも気分転換に出かけます(^^)

本当は、浜松餃子を食べに行きたいのですが、ノロが怖いので・・・
とりあえずお風呂に入りに、

NEC_0003_201401221859055c6.jpg

いつもの、岐阜県美濃加茂市の、日本昭和村、里山の湯。600円です~

ここは、設備が無駄に豪華なので、渡り廊下もなんかロケできるぐらい豪華で。あと

NEC_0004_2014012218590795d.jpg

これが無駄に大きい外風呂です。広いでしょ??

いつもは、もちろんこんな写真をマナー違反で撮れませんけど誰もいなかったので思い切って
タオルで携帯を隠して撮りました。
これと同じぐらい大きいのが内湯にもあり、男性客は5.6人ぐらいだったかな。
(影武者・女性のほうもそのくらいでした)

いやぁ~ここの風呂はいいねぇ!!

NEC_0002_2014012218590403c.jpg

なお、このお風呂場、カーナビで見ますと、こんな感じで
高速道路の駐車場がありまして。車は高速道路の駐車場で。人間だけ歩いて10秒で
昭和村に併設されているお風呂にいけるので高速から下りなくていいんです。便利ですよ~
冬はいいねぇ。ここの風呂は。

もちろんサウナ水風呂もついていますよ。

本当に東北の湯治場みたいだよね。

NEC_0005_20140122185901fbd.jpg

美濃加茂SAで、軽めの食事を。私はラーメン。奥さんはスタミナラーメン。
ここのラーメンは、普通なんで、なるべく違うところで食べましょう(笑)

次の目的地で飯が食えるかわからないのでとりあえず食べます。

07.jpg

到着~!!ひるがのSAです。

雪は降ってるしすごいですね~~。とりあえず、雪を見てコーフンしているアイの為に
奥義・・

04.jpg

SA内の駐車場で、ノーリードでボール投げて遊んじゃいます(^_^)v

普段はやりませんけども、奥義なんで(笑)普段は普通に戻ってくるアイも
雪でハイテンションでなかなか戻ってきません。ひやひやしますね・・・

08.jpg

SA内のコンニに買い物に行く奥さん。どこかの雪国みたいな感覚ですね^^

さらに

09.jpg

このコンビニ、雪がすごくってこんなことになっちゃってます^^;

私はのんきな観光客なので、こんな光景を見るだけであ~旅行してるなぁ遠くにきたなぁと
旅情を満足させています。

さて、風呂に入ってラーメンを食べて・・豪雪地帯の風情を感じた後は
車中泊の準備です。まず。

NEC_0008_201401221859445a9.jpg

恒例の・・・湯たんぽの再沸騰です。いつもはSA内の食堂の熱湯を使うのですが
今日は到着が遅かったので、もうシャッターがしまっていてダメです。使えません。

そのため、名古屋港の福祉会館で、熱湯を注いできました(^_^)v

で、さらにここで再沸騰させます。朝までぬくぬくですね^^

01.jpg

SA内の設備の中でアイも入れちゃいます^^;
もうさっきから、駐車場でノーリードでボール投げて遊んだり建物に入れて
(ペットを)無礼講です。でも寒いし・・・トイレにくるお客さん皆喜んで(酒くさかった)
アイをなでてくれていたんで、まぁいいかなぁ。

なんか、田舎のこじんまりしたSAでゆるい感じが好きでした。

湯たんぽが沸騰するまで、展示物を見ていると

NEC_0009_20140122185945331.jpg
NEC_0010_20140122185939999.jpg

このポスター、名古屋にはないなぁ。

デザインが気に入った!!名古屋じゃタイヤチェーン巻かないしね^^;

さらに。

NEC_0011_20140122190026c1c.jpg
NEC_0012_2014012219002443d.jpg

このポスターはトイプーだろうか??
可愛いので撮っちゃいました。

軍配は。。。。。「巻かんかい」のほうが強面で面白くてインパクトあってよかった!

さて、今から車中泊ですが

06.jpg

今日の気温はマイナス5度。まぁまぁですね。

私は、

25.jpg

エンジンをかけて寝るのが嫌いなので、雪山登山用の寝袋を持ってきました。
大体これで、マイナス10度ぐらいまで使えます^^

マイナス5度だったら一番気持ちよく寝れるかな?
いやぁ・・・風呂にラーメンに雪山にアイも私も奥さんも大満足です。

何回も「こな~ゆき~」と私は歌ってしまいました♪

おやすみなさいm(__)m
