2014/01/18

Post

        

震災

category - そのほか
2014/ 01/ 18
                 
NEC_0002_20140118211951653.jpg

阪神大震災からもう20年近くたっていますが、もし名古屋でもそういう大きい地震が起きたときには
実は、うちの井戸水は保健所からよろしくお願いしますと頼まれているんですね。

熱田区で、二箇所のうちのひとつが、たまたまうちの井戸水です。

結構飲み水とか洗濯とかお風呂に使ってますけどおいしいですよ(^^)

nec_0001_20140118211949b18.jpg

こんな感じで、震災が起きてライフラインがストップしたら
手作りの蛇口をジョイントしてつなぐようになります。

まぁ実際、こんな設備は使われている光景を見たいような見たくないような・・・
仮に見るときがきたらうちの設備もボロボロに壊れちゃってるわけで途方にくれてるわけなんで。
やっぱり使われないほうがいいんだろうなぁ。

まぁそういうわけで皆さん、震災で水に困ったときがあったら
うちまで来てね。。
