2014/01/15

Post

        

15日水曜日

category - そのほか
2014/ 01/ 15
                 
nec_0001_20140115195941d30.jpg
NEC_0002_20140115195942410.jpg

さっぶいですね~~~

今年の冬は本当に寒がりになってしまい、朝ごはんもじゃん!!

朝から焼き芋食べてます。安納芋の2L。それを今流行のフィリップスのこの機械だと
すごく簡単に焼けるので、見てください。

安納芋がしっとりしっとり・・・それはしっとりと焼け
あんまりにもしっとりと焼けるので指がずぶずぶと埋まっていきます。

芋の身がのびますよ~~

奇跡的なおいしさですね(^_^)v

あ~あったまった!!

仕事の最中に

NEC_0003_20140115195944b3c.jpg

寄りたかったところ、ここでぬかをたくさんもらってきて

NEC_0004_20140115195945300.jpg

米ぬかと一緒に分厚い大根をゆでます。
こうすると大根が柔らかくなりますけど、ぬかが本当に欲しかった理由は

NEC_0005_2014011519594095e.jpg

まず、しいたけ栽培セットの使い終わったものを これは
おがくずから出来ています。

これをほぐして、

NEC_0006_2014011520003921e.jpg

それに今日もらってきた米ぬかをまぜて、実は五年ほど前から思っていたのですが
バイオストーブ作れないかなと・・・

成功しても失敗してもお金かかってないしなんかの間違いでバイオストーブ?できたらいいなぁ。

昔、にわとり飼ってた時なんか餌に米ぬか与えてましたけど、米ぬかがしめったりすると
米ぬかが化学反応を起こして、熱くて煙が出ちゃうんだよねぇ。面白いからやってみます。
