2014/01/11

Post

        

八つ墓村

category - そのほか
2014/ 01/ 11
                 
nec_0001_20140111183024573.jpg

正月がおわると、我が家にはこんな感じで年末の残った食材があります。

写真はブリの真空パックとじゃ~ん!!カラスミです(^_^)v

このカラスミは知り合いの犬友達のマダムに一本あげよう!

NEC_0002_201401111830238b3.jpg

ただでさえ食材があまってるのに、これ、さごし市場で捨てられてたので
もらっちゃいました!!

おいしいよ~(^_-)

ただ、家に帰れば食材があまってるのにこうやってまた拾ってきちゃってどんどんたまっちゃうのよね^^;

問題はこのさごし、焼いて食ったらかなりおいしいんだけど
拾ってきたモンなので、根が正直なので、かなり仲のいい人じゃないとあげられないのよねぇ。

さて、カラスミ、おばちゃんにあげたのだが留守だったのでカラスミを復路に入れて
庭の花壇にさしときました。

そしたらこんなお礼のメールがきました。

ありがとうございます。
帰ってきたら八つ墓村みたいなのがあって。
貴重なものをサンキュー!


八つ墓村~???久しぶりに聞いたなぁ八つ墓村なんて。わらったぁ。

さて家に帰って・・・

P1110006.jpg

残りのカラスミは家に持って帰って、奥さんが食べます。
ただ、魚介類に白ワイン。。合うのかな??

アルパカワインだよ~!!

私も珍しくワイン一杯だけ飲みましたよ。

ただやっぱりアルコールのよさはわかりません^^;

まだ家にはカニが五キロあるしなぁ・・・頑張ってたべま~す(^q^)
