2014/01/06

Post

        

年末年始の恒例車中泊旅行2

category - そのほか
2014/ 01/ 06
                 
P1010109.jpg

あけましておめでとうございます!

今日はお正月、どうです?

いかにもおめでたい写真ですね!

どうも(^^)今年もテキトーによろしくお願いしますm(__)m

さて、海老名SAで車中泊して、御殿場アウトレットに向かう前に


P1010111.jpg

ここ足柄SAには、私の好きな大変おいしい湧き水があるので、いつも
来るたんびにポリタンク一杯分もって帰ります。

水とか全然味の違いわからないんだけど、それでもここのはうまいとわかるぐらい
おいしいんで、

反対側の足柄SAの湧き水でなくこちらが(東京→名古屋)おいしいです。

さて、SAに目をやると

20140101_082541_20140106190559724.jpg

今、足柄SAはこんなコラボやってるんだね~
芸能人ではないですけど、めちゃイケに出てる三ちゃんがお正月朝から
一生懸命売店で販売してました(^_^)v

常に笑顔で、ジョイジョイ!とかって踊ってお客さんと写真とか撮ってました。
そんなシーンを見ていたら、ず~っと笑顔で接待してるからプライベートではそりゃ
芸能人の方は愛想が悪くなるのかなと思いました。

三ちゃんの私生活は知りませんけど^^;

さぁ、じゃあ御殿場アウトレットにいきます(^^)/























P1010122P1010122P1010122-1.jpg


まさかの御殿場にいこうと思ったらもう長蛇の車の大渋滞。あきらめます^^;
あきらめるといえば、昨日は車中泊ほんとは横浜ベイブリッジの見える大黒SAで
しようと思ったら大晦日は立ち入り禁止になってたし、今回の旅はやたら計画変更が多いです。

で、ここ道の駅須走(山梨と静岡の県境)
ここが意外と楽しくって、県境だけあって山梨の犬、甲斐犬と会えたので

20140101_094202.jpg

須走は、自衛隊の訓練のおひざもとだけあって、こんな変わったものが売ってたり

P1010137.jpg

道の駅の店内では、私はよくわかりませんけど、奥さん大コーフン!
日本酒がたくさん売っているそうで、えらい喜んでました^^

そんなにいいの・・・これが??

さて、奥さんはお酒も買ったし、私のほうは道の駅の駐車場で

20140101_100945.jpg

じゃ~ん!!!!一日遅れの・・・年越しそばをつくります(^_^)v

年越しそばの内容は、

20140101_101103.jpg

まぁ年越しそばはなんでもいいと思いますけど、奥さんが好きなかも南蛮そばにしました。
カモの燻製ロースと自家製のかまぼこ、ネギ、揚げをちぎって入れました(^_^)v

奥さん味付けの感想をどうぞ。

「お揚げが味がしみてておいしい!」


P1010146.jpg

今回は、車中泊連泊する予定なので人気の無い駐車場に車をとめて
30分でいいから布団を干しました。これをするかしないかで二日目の夜は断然寝心地かわりますからね。

一晩車の中で寝ると結露がすごいし、布団はかなり湿気もちますからね。

さぁ年越しそばも食べたし布団も干したし、ぶっちゃけアウトレットいけなかったから
特に目的地は決まってなかったのですが、行く先が偶然良かったので

20140101_114822.jpg

山梨県側に入り、富士吉田の道の駅をこんな立派な無料ドッグランが
雪があるので、アイも大喜びです(^_^)v

名古屋の犬は、雪になれていないので、えらいテンション上がります。
飼い主の私もえらい嬉しくなりまして、こんなロケーションならアウトレットいかなくてよかったかな。

さらに・・

20140101_111736.jpg

その辺の枝道に走って、雪を満喫します~。私タイヤを冬用にしたので
少々は大丈夫です(^_^)v

昼下がり、奥さんは、富士山を眺め露天風呂に入り、
私はまったり車の中で、高速に乗ったら

P1010106.jpg

出た!プードルバスだ。

このバス、以前浜松で見たことあるけど、確か関東のバス会社だったかなぁ。

あんまり会えないので、見るとテンション上がります(^^)

しかし全然早そうに見えませんね、プードルのバスは(笑)

さて

20140101_154230_20140106185753701.jpg

写真は山梨県は双葉SAです。つまり昨日は東名高速。今日は中央道に乗っています。
このドッグランは富士山がドンピシャで見えるところでまたきたかったのです。

アイちゃんのいいところは、人受けがいいので初対面の私でも
す~っと会話に入れるところですね!

山梨の方は、どこに初詣するの?と聞いたら伏目がちに?武田信玄の武田神社に行くと
言っていました。しまった!質問を間違えたか・・・

さぁ車に戻って、今日もうひとつの行事、

20140101_160138.jpg

お正月のお雑煮をいただきます。

上の丸い半円の物体はお餅じゃなくてかまぼこです(^_^)v

車に乗るとなんか年中行事したくなるのよねぇ。。

さて、車に乗って

20140101_162549.jpg

ミラー越しにうつる富士山に別れを告げながら、

20140101_164129.jpg

奥さんは後部座席で、夕陽の富士山を酒のさかなに
まったりおとそ気分だそうです(影武者注・どんな悪妻やねん、ワシ^^;)

写ってるのは自家製のかまぼこにスモークサーモン、からすみ
鴨ロースは買いました。

写真は汚そうに写ってますけど(笑)おいしかったですよ(^_^)v

正月のおせち料理に常々思うのですが、おせち料理は奥さんが楽をできる料理って兼ね合いもあるので
このようにスモークだったり切ってすぐ食べれたり、塩気きいてお酒にあう食材だったり。
こういう食材のがおせちにあってる、いいような気がするけどなぁ。


まぁこんな食材を、作って持ってくるので、どうしても旅先では
食べるものは、おでんやハンバーガーになってしまうんですね^^;

さぁ今日の目的地、

20140101_171958.jpg
20140101_172426.jpg
20140101_172759.jpg

諏訪大社にやってきました。全然目的地ではなかったですが、諏訪大社に行きたいというので
行ってみたら、これが大当たり。いつもは、馬鹿でかい熱田神宮の初詣に
嫌気がさして、十年ぐらい行ってませんでしたけど、この諏訪大社は
何もかも、コンパクトで非常によかったです(^_^)v

(私はお参りで行列してる途中、モモンガが飛行するのを見ました!!影武者注)


アイもいろんな人になでてもらって満足そうでした。

さて次は、私の寄りたかった目的地、

20140101_180945.jpg

私の行きたかったのはここ。アウトドアグッズのモンベルです。
来るたびに悩むのは、

20140101_181337.jpg

ダッヂオーブンとスキレットですねぇ いつも悩みますけども今回もパス・・・

別に普通の食器で今日もそばや雑煮を食べてたもんねぇ。

興味深かったのが、

20140101_181633.jpg

こんなことやってました。さすがモンベル!!面白いねぇ。

少年は、お店の人や、お父さんお母さんに励まされて、




















20140101_181821.jpg


無事に上ることができました。

個人的には落ちるところも見たかった(笑)

お子さんの興味のあるお父さんお母さんは是非モンベルまで行ってチャレンジさせてあげてください。

さぁ、今日もいろんなところ移動したので、

20140101_220409.jpg

今日の車内泊ポイント。諏訪SAで車中泊準備です。
今日はあまり移動よりも観光をしたので、なんか疲れて眠いです^^;

テレビはお笑いで久しぶりのエドはるみさんがグ~グ~言ってますので
明日はいよいよ帰りますが、天気予報は・・・

20140101_213734.jpg

よくなさそうだけど、とりあえず寝ます~zzzzz おやすみなさい☆
あ~楽しかった!!!グ~ググ~グ~グ~
                         
                                  

コメント

非公開コメント