2013/12/30

Post

        

年末

category - そのほか
2013/ 12/ 30
                 
nec_0001_201312301507015b0.jpg

寒いですねぇ・・・仕事は年末のラストスパートだし、こんな東海地方の青い空を見ると
私は、

NEC_0003_20131230150703ce0.jpg

本日、市場で、まぁまぁのアトランティックサーモンの頭を拾ってきたんで


NEC_0004_20131230150659405.jpg

じゃん!!!頭を割って、頭は石狩鍋か粕汁(やったことないけど・笑)
カマは、パスタに焼いて和えるか焼いて食べます。ただ、ノルウェー産でえらい脂がのってるので
塩がききませ~ん^^;忙しくてもこんなことやっちゃうのでねぇ、ホントに。
でもこんだけ寒くってまぁまぁ風が強いと、魚干すには最適なんですけどね~。

NEC_0002_2013123015070203a.jpg

パン屋さんにマグロをあげたら、年末に限ってお餅も製造しているそうで
鏡餅を頂きました^^

なんか、アメリカの雪だるまみたいで、こっちのほうがいいんじゃない?
お餅、なぜかあんまり食べないので、これも右から左へお餅好きの人にあげちゃいました。

nec_0001_20131229194743add.jpg

色々とアイの友達長毛種のオスシェパードとマンツーマンで散歩します(^_^)v
この距離感いいでしょ?さぁ帰ります。

nec_0001_20131230151758794.jpg

夕方、養鶏場屋さんと正月用のかまぼこと物々交換しました。
なんかめちゃくちゃ重いんですけど???














NEC_0002_201312301518003e1.jpg

あけてみると、これ、さばき立てですね~!なんかササミと胸肉は刺身で食べろといってたなぁ。
しかしグロいなぁ^^;手羽先、手羽元、もも、胸肉、全部一対ずつありますわぁ。

結構間近に見るとグロいですね(苦笑)内臓もありますけど、あんまり食べ方知らないなぁ。
幻の食材、ひきずりのところもあります。申し訳ないけど、ささみと胸肉は
湯引きにして、刺身感覚でいただきました。残りは、知り合いのアイリッシュセッターさんところが
娘さんが帰省されるので、召し上がっていただこう。

いやぁ・・・年末は食べ物が集中するわ^^;
