2013/12/21

Post

        

食材

category - そのほか
2013/ 12/ 21
                 
NEC_0008_20131218193405d1d.jpg

先日、マグロ屋のおかみさんからあの有名な大間のマグロをいただきました。

すごいですね~!早速食べてみよう。

nec_0001_20131221151820a3e.jpg

(影武者注・おいしかったです!)

別に大間だからっておいしいわけじゃないんですよ、皆さん!
2,30キロの小物だったようであぶらのってないですし、これなら
カッパ寿司のビンチョウマグロのほうが大好きだな~


ところで、今気に入っている食材は

NEC_0002_20131221151822ea5.jpg

よく巷を騒がせたこれ!を使った

NEC_0003_2013122115182390f.jpg

35分で焼いて




















NEC_0004_201312211518251ee.jpg

素晴らしい!!!

この芋はたまたまもらいもののもらいもので、名も無き芋なんですが
色・ツヤ・輝き・味四拍子そろってドンピシャ!!めまいがするぐらいにうまかったです。
アイちゃんもサツマイモが大好きなので、私は、熱々の芋に冷たい牛乳、バターを塗って食べるのが
寒い冬の夜のひそかな楽しみです^^

焼き芋ってうまいよね(^_^)v

