2013/12/18

Post

        

18日水曜日

category - そのほか
2013/ 12/ 18
                 
おひさしぶりです。

nec_0001_20131218193338ee8.jpg

アイちゃんが以前お世話になった病院に今日も久々にきました。

なんか乳腺から茶色い液体が出てますよとトリミング学校の生徒さんからいってもらったので。

NEC_0007_20131218193407ad7.jpg

まぁ乳腺に塊がいくつかあっていつかはとったほうがいいよと言われたので手術しました。
三時間の結構大手術だったとか。アイちゃんよくなってね!!

うちの奥さんが、お医者さんに市場で働いてることを練り物屋ということをいったので
何か食べてみたいとおっしゃるリクエストにお応え、適当な食べ物を持って行ったら
塩辛がその中にありまして、自家製だとばれてしまい・・・
毎度毎度の料理ができるキャラに祭り上げられてしまったので(笑)
わかりました・・・(^_-)

で、いま現在

NEC_0006_20131218193406d89.jpg

年末に向けて特に目的もなかったですがなんか料理作ると気持ちも晴れるので

NEC_0004_20131218193342837.jpg

一晩塩水、果実、あと問題は最近覚えたなんかハーブを入れたいけどどんなハーブを入れようか
それとも、スモークサーモンの煙にハーブの煙を入れようか?

料理ができるキャラになったらなったで大変なんです。まぁ暇つぶしになるからいいんですけどね(^^)

あと、

NEC_0002_201312181933394d7.jpg
NEC_0003_201312181933416bc.jpg

こぼれ話でありますが、以前からバーベキューとか、ひふきだけで火をつくって
野外料理のphotoをのせてますけど、実はハーブのほかにもこんな名前の知らない植物も興味あります。

こんな木を見ると、よく乾いてるなぁ・・・道路に落ちてるから
アスファルトが乾いてカラカラだろうとバーベキューするときの最初の火おこしに使えるかとか
さらに粉末状にして、マッチもライターも使わない火おこしの時の材料にぴったりじゃないかとか
ここ数年、マッチもライターも使わない火おこしやりたいと思っていますがなかなか。
いつかやりたいんだけどねえ・・・まぁやったらまたブログにも出しますね。

