2013/12/13

Post

        

食材

category - そのほか
2013/ 12/ 13
                 
131211_124352.jpg
131211_131537.jpg
131211_124436.jpg

夏に入院してから、体調が変わってしまい、まさかまさかのハーブ好きになってしまいました。
なんか、鼻がいい香りを求めてしまうんですね。そしてまたまたまさかまさかの
近所にあるワイルドフラワーガーデン、ブルーボネットに行ってしまいました。
こんなところ、オバチャンがいくところだと思っていましたが、いやぁ行っちゃいましたよ^^;


目的はもちろんハーブです。ひとり300円とお安いです。平日の昼間はガラガラ・・・
私と奥さんとあと2人、4人しかいませんでした。

131211_125623.jpg

一枚目はローズ真理子さんです。ハーブの一番はじめの初心者向きです。
ピアノなら「ねこふんじゃった」レベルかな?
これはよく車やお風呂に入れたり、加湿器の上にのせて愉しんでいます。

131211_131348.jpg

二枚目はミント系ですけど、今までの中で、一番パンチがきいてました。
もろ歯磨き粉でムヒーって感じです。もうちょっとアップルミント系のほうが好きだけどなぁ

NEC_0002_2013121316444291e.jpg


レストランも外の席ですが、ここは犬もオッケーだったら結構お客さんがくるのになぁ。
是非犬連れもOkにして欲しいです^^

さて家に帰って、

NEC_0003_20131213164443f6f.jpg

実は・・・よく最近コマーシャルに出てるこれ。会社の知り合いが買ったのですが
職場では、いろいろ使ってわかったことは、冷凍エビフライはかなりマズイ・・・
ハッシュドポテトはまあまあ。。油もの加熱しますとすさまじくにおいが充満するので
換気扇の下じゃないと無理かなあ。それよりも職場では、焼き芋機に(笑)
格下になって。ただ格下というものの芋がめっちゃしっとり焼けて
これはびっくり!!!写真は、2Lの安納いもを焼きました。
これだと石で焼いても軽く1時間はかかるし、結構大変なのよねぇ^^;

このノンフライヤーなら30分プラス余熱5分でえらいきれいにおいしく焼けるのよね
あまりにもきれいにおいしく焼けたので、焼き芋友達に・・・

NEC_0004_20131213164438476.jpg

犬友達のおうちに行って、ツーLの安納いもを自慢しに行きました。
この方の焼き芋機は三重県の万古焼きで作った陶器で、ちなみに安納は早く
焼けるミニサイズでやっています。焼きたて2Lの芋を差し上げたら、
「犬はいも好きなのよねぇ」追いかけられて逃げてます(笑)

結局犬がほとんど食べてしまい、冬はいもだねぇ・・・
何気ない冬の出来事です。
                         
                                  

コメント

非公開コメント