2013/12/11

Post

        

おでかけ

category - そのほか
2013/ 12/ 11
                 
nec_0001_20131211163353e59.jpg


九日月曜日夕方、水曜日が休みなので仕事がおわったらどっかいきたいなと考えておりますが
明日火曜日は、結構天気もあれて風もビュービューでかなり寒いとのこと。どうしよっかなぁ。

131210.jpg

火曜日、無事仕事が終り出かけますが、高速に乗る前にちょっと昼下がりの食事。
幸楽苑でラーメンを食べます。

私あるあるですが、大体こんな感じで食事しながらアイちゃんは見えるところに車をとめます。

正直言って後ろで寝てればいいんだけど犬の性格なんでしょうがないっすね、あきらめました。

店員さんにもウケがよくて、まぁいっかなぁ

131210_170139_2013121116261899e.jpg

本当はこの映像の上のほうまで行って一周して戻ってきたいのですが
水曜日は仕事になってしまいましたし、風が強いので、今日一番ぴったりなところに
日帰りでいってきま~す。そこは・・・

NEC_0002_20131211162742e82.jpg


ここ!岐阜県は、美濃加茂SAに隣接する昭和村の里山の湯です。

ここ、もうからなくてもいいから設備だけは豪華にしたのか?
たとえるなら東北の湯治場のような雰囲気があってそれはそれはすごいです。

あんまりお風呂をほめない私がほめます。

天井は高いし、渡り廊下は時代劇が出来そうだし
外風呂も無駄にひろくてもみじのライトアップもあら素敵!
サウナにはテレビがあるし、大体写真の玄関も
素敵でしょう?こんな立派な玄関いらないと思うんだけど
(妻注・人里はなれたお風呂で特に露天からの景色は素晴らしいです)


料金は600円です。一番いいのは、クロールで泳げるぐらいのお風呂、湯船なのです。
平日はいつもガラガラ・・・まわりに民家がないのか?来るのは皆車でなので
開放感ありますよ~ここは本当におすすめ!きてよかった~!!





131210_212746.jpg
131210_212837.jpg

帰り道、サービスエリアの観光客になでてもらうのが生きがいのアイちゃんに
刈谷SAによります。夜10時近く。がらがら。風もビュービュー。
風呂上りで湯冷めしちゃう。あ、そういえばここもイルミネーションやってたんだ。

アイをなでてくれる観光客もいないのでイルミ写真を撮ります。
結構最近好きですね~こんな写真ばっかり。ほんとはなばなの里とか行きたいけど
ペット禁止だしねぇ


131210_212447.jpg


じゃあかえります!























NEC_0005_20131211162739a95.jpg
NEC_0004_2013121116274058c.jpg

高速からおりて、軽く仮眠します。なんとこの店は10時半になるといつもほとんどの商品が半額に
なります。私は半額ハンターになります。この日は10時23分にこの看板が出て
それ~~~!!!


NEC_0003_201312111627410e8.jpg

う~ん、満足。こんだけ食って1000円しませんでした
さぁかえりま~す、ドライブしてお風呂はいって外食してまずまずな一日でした。
