2013/12/08

Post

        

7日土曜日つめこみすぎ?

category - ぱちんこ
2013/ 12/ 08
                 
昼下がり

nec_0001_20131208172000d08.jpg

どうしても行きたいところがあったので、ちょっといってきま~す!!

目的地は京都か、静岡か??

NEC_0002_2013120817200108f.jpg

じゃん!!一宮PA

スターバックス。前回はうまく注文できなかったけど、今回は見事注文できました(^_^)v
抹茶クリームフラペチーノ サイズは小さいけど530円 いい値段しますねぇ・・・

NEC_0004_20131208172004008.jpg

スタバのすごいところは、値段が高いが、トッピングがなんでもある。
シュガー、シロップ、ミルク、プラスティック製のナイフやフォーク、スプーンまで
シナモンパウダー、ココアパウダー、私はこれを使ってかねてから念願の

じゃん!!!

NEC_0003_20131208172003a18.jpg

最近流行のパンケーキをつくりました!しかも抹茶スタバパンケーキです(^_^)v

これはハイエースの中でつくったのです。

作ってみたら、ガスバーナーの火力が強いのか、すぐにこげてしまって
マズい・・・・本当にマズイ

なんか、20年前に他界した料理ベタな母親の味を思い出してしまいました。

ただ、いくらまずくっても自分が作ったものは、不思議に食べられるもので
シロップをかけて、コンビニで買ったプリンをあえればパクパクいけます(^_^)v

こげてなかったら、抹茶ソース煮?でも食えたかもね。

これで、コストコ餃子に続いてスターバックス抹茶パンケーキが二連敗^^;

NEC_0005_20131208171959efd.jpg

高速に乗ってるのに遊んでるのに、まったくすすんでません(笑)
目的地は

NEC_0006_201312081720324cb.jpg

奥さん目的の岐阜と滋賀の県境にあるグルマンヴィタルです。
相変わらずの大人気で広い駐車場には岐阜・三重・滋賀ナンバー、そして私名古屋ナンバーと
四件車がとまってました。私が食べたのが

NEC_0008_20131208172035e41.jpg

本当はパン音痴の私でもわかるおいしいクロワッサンがなかったので
お惣菜パンを食べました^^ ここはなんかドイツ系らしく歯ごたえがあるんですねぇ。

NEC_0009_20131208172037a36.jpg

奥さんの時間が終わったんで今度は私の時間です。















NEC_0010_20131208172030116.jpg

NEC_0011_20131208172128c6d.jpg

当たったのは、店に入って、18時00分。前回の仕事人も実は00分に当たりましたね。
なんでか知らないけど、パチンコは00分にあたるなぁ。

1万千円使いましたが、この台、マックス台ですんで、最低でも3.4万は欲しいところです。













NEC_0013_20131208172131f58.jpg
NEC_0014_2013120817213261b.jpg

結果は、400分の1のマックス台では全然ダメダメの五千発前後ですねぇ。
ただこの台は、おじさんが座ってましたけど、潜伏確変になったので知らずにやめてったみたいで
私がたまたま座ったら、すぐに当たっちゃいました^^;

パチンコは歩くと幸運が転がってるなぁ。さぁ6千円買ったのでこころも軽くなり
今日の最終目的地、

ここ・・・

PC070009.jpg


三重と岐阜の県境?ここ、木曽三川公園のイルミを見にきました(^^)
このワイングラスタワー、かなりきれいでしたが私の写真技術がダメで
あまりきれいに写っていません。

つづいて奥に行くと・・・

PC070020.jpg

週末でファミリー層が多く、アイはずっとこんな感じで
行く先々でもみくちゃになってました。まぁなでられるの好きだからいいよねぇ・・・

PC070076.jpg


PC070033.jpg

毎年ここにきてますがこのアングルが一番好きですねぇ。
奥さんは二年前と同じ服です(笑)

PC070080.jpg


さぁ帰ります~~
気温は5度。結構寒いけど、無料ですし、一月の上旬までやってます。
もうすぐ隣のドッグランも(無料の)オープンする予定なので
犬連れの方は是非セットできてくださいね。楽しいですよ~!!

さて、木曽三川をくだって

PC070084.jpg
PC070085.jpg

牛丼の、いつものお約束のラーメンかと思ったらたまには米が食いたいとのリクエスト
(語弊がありますが、家でもご飯炊いて食べてますよ・影武者より)

私は並のつゆだくと大好きな卵かけご飯、卵かけご飯が好きなので奥さんはネギ玉牛丼の
黄身だけしか使わないちょこざいなのであまった白身を私がいただきます。

あ~おなかいっぱい(^^)これでまだ終わらない。
最終目的地、長島温泉です。





PC070087.jpg

私は眠いので、車の中で仮眠です。
(影武者より・土曜日の夜10時近くとあってなかなかの混み具合。洗い場満員でした^^;)

さぁ家に帰ります^^今日はいろいろ詰め込みすぎて、疲れました・・・・

かえって即寝よう。
