2013/12/06

Post

        

白いシェパードとクレープ

category - そのほか
2013/ 12/ 06
                 
nec_0001_20131206194528e4a.jpg

4日水曜日、仕事の途中、図書館で本を借りてきました。
まぁアウトドア雑誌と最近興味を持ったハーブ関係の本ですね。
これで散歩中も本を見ながらハーブ探しをします。

NEC_0002_2013120619452976e.jpg

昼、食事の後の散歩。その途中、名古屋学院大の中で(近所)
クレープやとシェラスコ屋さんを発見!クレープ食べたくはないが
巻き方が知りたかったんでそのために購入。300円と安い!

チョコバナナクレープにした。うまいねぇ~王道です(^_^)v
もう巻き方もマスターしたよ!さぁ家に帰ろう

NEC_0005_201312061946136ee.jpg
NEC_0006_20131206194615cbd.jpg

ホワイトシェパードのアイルさんから嬉しいお誘いがあり、行って来ました。
アイルはもう2歳。一番元気のあるころですねぇ。まぶしく眺めちゃいました。
みるみる賢くなって、明るいいいシェパードだと思います。一時間半ほどくたくたになるまで遊び
帰ります~!!

NEC_0007_20131206194616d76.jpg
NEC_0008_201312061946174f4.jpg

家に帰ったら奥さんがお土産にクレープを買ってきてくれました。本日2本目です。
中身は安納いもと栗のクレープです。こっちのがおいしい(^q^)

NEC_0009_20131206195928779.jpg

NEC_0010_2013120619465261a.jpg
NEC_0011_201312061946537b6.jpg
NEC_0012_20131206194654a64.jpg
NEC_0013_20131206194655d32.jpg

眠いのを押してパチンコ屋へ。この日は大イベントで超満員!
つまんなさそうな台に座ったら2千円で当たってしまい、三万4千円ぐらい勝ちました(^_^)v
たまにはこんな日もないとね。さぁかえりま~す!!

NEC_0014_20131206194650de9.jpg

犬の散歩中の奥さんを帰りに拾って、食べたいといっていたラーメンを食べに行きます。
結構からくてスパイシーでおいしかったです(台湾まぜそば850円)

NEC_0015_20131206194727050.jpg

長い一日でした。おやすみなさい。

~5日木曜日~

黒いシェパードとクレープ

NEC_0016_20131206194728689.jpg
NEC_0019_20131206194725899.jpg
NEC_0017_20131206194729fb3.jpg
NEC_0018_20131206194731867.jpg
NEC_0021_20131206194757fa0.jpg


仕事の間の昼休み、久しぶりに食べ放題に行きます!入院してたときは食べ放題は無理だろうなと
思ってたけど、よくぞここまで体調が復活しました。

店に入ると焼き肉の煙がもうもうと。おすすめは、私の好きな鶏肉のチキン南蛮です。
あと牛肉は食べずに豚肉をレタスで巻いて食いまくりました。

そして・・・NEC_0023_20131206194801a65.jpgNEC_0022_20131206194759a6e.jpg

そうだ!昨日のクレープの特訓を思い出し。このお店はランチタイムは1,350円で
焼き肉やラーメン、スウィーツ、クレープも自分で作れるので練習したらトッピングを入れすぎちゃって
きれいにまけな~い(^^ゞまぁおいしいんだけどね。
今度はトッピングを減らしてもっかい挑戦

それ!!


NEC_0026_20131206194850938.jpg

あ~おなかいっぱいです!!さぁ仕事に戻ろう。

NEC_0028_20131206194854dab.jpg

夜、知り合いのシェパードを借りて夜の散歩へ・・・
この黒いシェパードは、昨日の白いシェパードとは間逆なポジションにいる子で
誰もいないドッグランに入ってから誰も入ってこれないように鍵をかけて
アイと二頭だけで遊ばせます。

知らないうちに他の犬が入ってきたらケガじゃすまないからね。

二頭だけだといい子なんだけどねぇ・・・・

しかし同じシェパードでもこうも性格が違うもんかねぇ。さぁ家に帰って
















NEC_0029_201312061948567fc.jpg
NEC_0032_20131206194938222.jpg
NEC_0030_20131206194934a2c.jpg
NEC_0031_20131206194936695.jpg

よく食べよく散歩して私の趣味の時間がやってまいりました・・・
9500円使って半分あきらめてたところで仕事人久しぶりにゼブラ模様を出してあたりました。
金額は5000円足らずの勝ちですが負けないことが大事ですね!

あ~今日はよく食べたなぁ。夕飯抜きで帰って寝ます。おやすみなさい~m(__)m
