2013/12/03

Post

        

12月3日火曜日「外食」

category - そのほか
2013/ 12/ 03
                 
我が家には、外食というと二通りの意味があります。ひとつは、普通にお金を払ってお店で食べる外食。

もうひとつは

PC030033.jpg

ズバリ!BBQです。こっちのが本当に外食だよねぇ(笑)

昼の2時に仕事が終わったので、誰もいないBBQ広場で、土鍋で飯を炊き、鶏の腿肉を焼いて
食事をします(^q^)

PC030016.jpg

アイも何となく落ち着いてまったりボール遊びをしています。

PC030025.jpg

シャンプーも2日目だとまだきれいですね(笑)

そして・・・・今日一番食べたかったのがこれ!!

PC030035.jpg

じゃん!!!今ちまたではやりの、牛の熟成肉ですね。

要は一週間ほど前に買ってきましたけどサイコロ状にきって木綿をかけて
風通しのいい冷蔵庫でほかっときました。

熟成といえば・・・聞こえがいいですけども、要は腐りかけのとどう違うのかな?

焼いて(炭で)塩コショウだけで一口食べますと、今まで店で食ってた牛肉は
なんだったの?というぐらいおいしいです。

肉のうまみが出ているというのか?よく今までブログにのせていた
焼き肉食べ放題は、たとえるのなら、お店で食う肉は肉の味プラス調味料の味で食べてるけど
この熟成肉は、肉の味が8か9で調味料が1か2で十分においしいですね!!

この味を知ってしまうと、もうお金を出して食べるのがどうかなぁ・・・

PC030017.jpg

私のBBQあるあるですが、写真でうつっている私は、全然笑ってないんですね。
でもすごい楽しく・・・心の中では愉しんでいるんですが、誰も近寄ってきません。

先週の日曜日にBBQやったときは結構いろんな集団がいましたけど
私がいると、誰もきませんが、私が忘れ物をして車に戻っていると
「すみませ~ん」「犬をさわらせてくださ~い」とか
「すいません~、炭に火がつかないんで、火のついた木をください」とか
あれこれ来客があるもようです。そんなこと言ってくれれば・・・イチから十までやってあげるのに、
でも自分で見てもなんだけど笑ってないですねぇ(^^ゞ
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント