2013/12/01

Post

        

コストコ餃子

category - そのほか
2013/ 12/ 01
                 
11月30日土曜日、

nec_0001costoco.jpg

全然行く気のないコストコ。知り合いが、コストコブックを買ったから
写真のように優待券があるから行って来い行って来い、11月いっぱいだからといわれ
とうとう行くことに。

正直、本当にどっちでもいいんだけど・・・昼まで仕事だったし昼寝したいんだけどなぁ

PB300003.jpg

眠いけど・・・いってきます~

PB300015.jpg

なんかコストコは商品を入れるかばんを持っていかないといけないらしくかばんを借りていってきました。

PB300018.jpg

色々、食材を見ましたけど、あまりやすくないなぁ^^;

おいしそうなのはパイロール。安かったのは、丸ごとの牛タンかなぁ。
あと大きいピザが面白かったです。

個人的に興味深かったのは、

PB300020.jpg

この写真は、ホットドッグを買いましてするとドリンクバーでこんな容器がいただけるんですねぇ。
で、ホットドッグと飲み物を飲んだ後、日本ではあまりなじみがない「ザワークラウト」とオニオン
これが気に入ったので持ち帰って

PB300023.jpg

名づけて「コストコ餃子」を作りました^m^ うまいはず!?

食べたら・・・すんげぇマズい。まずぅ~~~(^^ゞすっぱ~い・・・
名づけるなら「コストコ漬物餃子」と名づけよう!!

まず~(-_-;)久しぶりの大失敗です(苦笑)

~こぼれ話~

実はコストコへ行く前に、ご近所のこんなところもはじめて寄りました。

意外と面白かったよ~!

よくテレビで情報番組で見るけど行くのははじめてでした。
あんまりめちゃくちゃな観光地でもなくってよかったなぁ。

PB300005.jpg

~土曜日終り~




~おもてなし犬~

日曜日、今日は

NEC_0002_20131201185821362.jpg


アイちゃんが月に一回お世話になっているトリミング学校さんが
体験入学?オープンスクールみたいなことがありまして・・・

来年入ってくるかもしれない?生徒さんとその保護者さんが見学に来る日で。
トリミング科では、ふだんたくさんいるカットモデルの中から大きくって見栄えのいい
アイちゃんを客寄せパンダ的な扱いで、毎年この時期はお貸ししています。

実際白くて見栄えがいいからインパクトあるんだろうねぇ。愛想もいいしね(笑)
私にはないものを皆持ってるからね。アイちゃんは(^^ゞ

朝10時近くに預けて、引き取りは昼3時です。その間に本日やらねばいけないことは

nec_0001_2013120118581933c.jpg


じゃん!!冬用タイヤの交換です。

本当は、ガソリンスタンドで、リフト機で車ごと持ち上げて電動工具でタイヤねじを外して
20分足らずでやろうかと思ったんですが、この車買って1年、一度も工具類を触ったことがないので
おもろそうなんでやってみました。

一時間かけて交換。いい汗かいたなぁ・・・

ついでに、ガソリンスタンドに持っていって、エンジンオイルを交換。
5500円。その間に交換の間に散策しながら、車の芳香剤になるような野生のハーブを
2.3探します。その写真はまた今度ね(^_-)

さて、ちょっと仕事してアイちゃんを迎えにいきますよ~(^^)/

NEC_0003_20131201185823c10.jpg

アイちゃん、待った?? 

NEC_0004_201312011858246f8.jpg

ん??何これ??

なんとこれは・・・・




















NEC_0005_20131201185818e15.jpg


お・も・て・な・し犬!

見て笑っちゃいましたけど、トリミングスクールの生徒さんたちの手作りで
いろいろ考えて作ってくれて、これを見て見学にこられた生徒さんや保護者の方が
笑ってくれたんだろうなぁ。まぁいいことですね。

今回はシャンプーだけだったようなので、次回は20日ですね~。

ありがとうございました、サンデザインさん(*^_^*)
