2013/11/28

Post

        

車中泊

category - そのほか
2013/ 11/ 28
                 
PB260062.jpg

26日火曜日、明日の水曜日は休みなので、ちょっと前に出かけたばかりだけど
また出かけちゃいます!

それ~~~

PB260072.jpg

今回は、西に西に・・・向かいますでんがな(笑)

PB270074-1.jpg

関西エリア、最初の登竜門となるべき、場所・土山集中SA
ここは滋賀県であるが、関西方面のおばちゃんたちが行楽の帰りに立ち寄るSAだ。
ここで、最初のおばちゃんパワーの洗礼を受ける。

とにかくすごい!!パワフル!関西のおばちゃんを芸人さんがよくネタにするが
よくわかります。圧倒されます・・・でもアイちゃんは喜んでますけど

ここで食べたのは

PB270073.jpg

PB270076.jpg

いつもは、右に曲がって米原北陸福井石川とあがるのですが、今回は・・・
珍しくディープ関西!左へいっちゃいます。それ~~

PB270079.jpg

おお、ネクスコ中日本が西日本になりました。高速道路も関西エリアに入りましたねぇ。
そこで今回の目的地は・・・大津SAの・・・・

PB270080.jpg

ここで~す。行きたかったのが ついでに琵琶湖も見たかったけどもう暗くて・・・・
でも夜景はきれいでしたよ(^_^)v

豚まん二個買いました。

PB270082.jpg

持った瞬間、重い・・・中身もぎっしり詰まってて名古屋で食う肉まんと別次元のおいしさです。
二つで320円は安い!! あと、平日の夕方なのに混みこみ SA評論家の私が思うに
このポテンシャルは関東から北陸・中部色々見たけど他には刈谷のSAの横綱ラーメンぐらいかな。
大人気でした!あとめちゃくちゃ店員早口でした。そのせいか?

PB270084.jpg


PB270083.jpg


大津SAの思い出フォト。ただの普通のカレーですが、ご飯が琵琶湖の形してました(笑)
食べてもいいけど食べたら普通のカレーなので(笑)食べませんでした。

下の写真の女性は一体誰??吉本か松竹か?女芸人か?わかりません^^;



PB270087.jpg

豚まん食って大満足。さぁディープ関西へと行こうと思ったが道が大渋滞。
うんざりしてしまい、や~めた 琵琶湖の上のほうに行きます。

そこで夕飯を食べにいっちゃいま~す(*^_^*)

PB270089.jpg

しばらく走って多賀(滋賀県)SA。スターバックスはまだ私には荷が重い。
歩道橋を通って、反対側のSAへ。そこには、

PB270091.jpg

ここは見づらいですが、SA内に王将があるんです。いつもここでお持ち帰りを頼んで

PB270094.jpg

外で食事で~す。天津飯、本当は中華飯が寒いから食いたかったがやってないので
キムチチャーハン。餃子2人前、外で食うとうまいよ^m^
寒さという天然スパイスがきいていただきま~す♪

PB270095.jpg
PB270096.jpg

飯を食った後は、風呂、これもSA内にあります。五百円とまぁまぁ安い。サウナもあるよ。
私の価値観は、SAでお風呂はいると旅行のグレードが上がった気がするんだけどね。
あ~サッパリ

PB260064.jpg
PB260065.jpg

夜のお菓子ならぬ夜のお約束、湯たんぽつくりです。エンジン切って寝るので
これがないと始まりません。それではおやすみなさい☆
