2013/11/28

Post

        

24日日曜日

category - そのほか
2013/ 11/ 28
                 
NEC_0004sinrin.jpg

日曜日、昨日は長距離出かけましたが、今日は今日、犬の散歩は休めませんねぇ・・・

写真は、名古屋市熱田区の白鳥公園です。もう秋じゃなくて冬ですねぇ・・・

私も歩いたり景色を眺めたり、野生のハーブをつんだり、ゆっくり散歩をたのしみます。
さて、今日は近場で

nec_0001_201311281744355a1.jpg

近所の公園のBBQ広場で朝ごはんをつくり、普通BBQは昼間なんですが、私は朝飯です。
写真で私は腰掛けてますが、ここに座ると炭だらけなので、わざと汚れてもいいズボンをはいてます。
食事は土鍋でたくご飯とトン汁ですねぇ。

そしてさらに


NEC_0002_20131128174436ed1.jpg
NEC_0003_20131128174437346.jpg
NEC_0004_20131128174439545.jpg


さぁここで、出ました!いい食材シリーズ(*^_^*)
これは、三重県、紀北町白石湖産のカキだけどここ数年、なんかテレビでもてはやされてて
おとついは、まぼろしのカキとまで言われています。が、私の口にハイれば・・・

う~~~ん まぁ普通においしいよねぇ・・・

そんな幻でもないですよ。たまたま母親の実家が白石湖沿いだけであって
まぁ2年ものだから確かに大きいけどね。

NEC_0005_201311281745177b8.jpg

ご飯炊けました(*^_^*)私のセンスが悪くって全然おいしそうに見えないのが残念ですが
このおこげ加減。米の甘さ、硬さ、あとは・・・かに穴があれば100点です(^_^)v

ぶっちゃけ土鍋で炊いたご飯とトン汁、生卵を使う卵かけご飯と何もいりませ~ん。さいこ~で~す(^_^)v

でも・・・それで終わってしまうとまぁイマイチなので、周りのBBQの皆様と同様に
気を使って

NEC_0007_20131128174520682.jpg

特に食べたくないんですけど、勢いで・・・流れで焼きそばをつくりました。これは夕はん用。

NEC_0006_201311281745193ce.jpg

アイちゃんと写っているこの正体不明の肉は、なんと・・・猪肉で、太もものところだそうで
知らないグループの男の人が焼いてるなあ(串にぶっさして)と思って訊いたら
「もってけぇ」と言われて、いただきました(^_^)v

味は、アイちゃんもそっぽ向くほどに硬いです(^^ゞカチカチで食えたモンじゃない。
腿にくだからもっと薄く切ってたたきとか・・・何かあるのにねぇ

おかえしに小さな娘さんがいたので、チョコバナナクレープをあげたらさらにまた肉いただいて。
アイちゃん頑張ってね!!

ああ、楽しい連休だった。(終わり)
