2013/11/24

Post

        

久々の・・・

category - そのほか
2013/ 11/ 24
                 
車中泊旅行です。

nec_0001_20131124175200969.jpg

さて、なかなかわかりづらいと思いますが、トンネルの中の映像です。

体調が悪かったときは、とてもトンネルの中を車で走ることは無理だと思っていました。

あの~トンネルの狭さ、騒音、ライトのあかりが頭上を駆け抜けていくのが
なんでかわかりませんけど、精神的に処理できなくて、これさえクリアできれば
私はどこでもいけると、大博打で入ってみましたが、とりあえず・・・

この写真の映像では、ちょっとキツいのですが、我慢して走るのもなんなので
運転中に気づきました。ひよけのサンバイザーをおろして、前の車のテールランプだけ見て走れば
普通の状態で運転できますね。めでたしめでたし。

さぁじゃんじゃんすすむぞ!!

PB220002_2013112417565946d.jpg

PB230115.jpg

無事、浜松SAに到着(^_^)v ここはいつも大混雑ですがまだ連休の前の平日の金曜の夜なので
閑散としています。かならずここで買うのがコレ!

SAはなかなかおいしいものがないですが、これは別格。たとえるなら、味の方向性が違いますが
パステル級のおいしさです♪

さぁすすみます!

さらに1時間ちょい走って次は・・・

PB230126.jpg
PB230128.jpg


PB230127.jpg

清水集中PAで食べたかったもの。じゃん!!!

実はフレンチトーストなんです。仕事柄、やたらにパンをもらいますがおいしい食べ方をしらないので
一回この珍しいお店でどんな味か試そうと・・・

750円とかなり高かったけど、いざ食ってみたら、シナモンパウダーがのどにからんでむせるむせる。
でもなんとなく作り方はわかったので、今度やってみよう。

奥さんが食べたのは三枚目の「スンドゥブ」です。
外で食べて寒かったのでこっちのがおいしかったな。

さぁさらにすすみます(^_^)v

PB230129.jpg


ここまでこれましたねぇ・・・このSAは裏にドッグランがあるので、アイちゃんはうんこして
奥さんは、二階のリサとガスパールのカフェにいきました。

PB230133.jpg

さぁ、清水で食べたフレンチトーストがかなり小さかったので、沼津でおりて夕飯食べよう

PB230134.jpg
NEC_0002_201311241752011f0.jpg

ほんとなら沼津なので、刺身系とかあじの開きとか、お気に入りの焼き肉食べ放題に行くのですが
魚介類を外でお金出してまで食いたくありませんし、焼き肉食べ放題ではまぁ体のことを考えて
沼津でよく行くこのラーメン屋で食事にします。

それでも私は1000円越えのラーメン食べました。チャーシューが熱々とろとろで
うまい!!! 今度自分で作ってみよう(*^_^*)

さぁ温泉でもはいりに行こうかと思ったけど、眠くなったので、沼津市内滞在1時間で
今度ふるい東名にまた乗ります。

NEC_0003_20131124175158651.jpg

車中泊のこだわりの準備です。今回寝るのは、富士川SAです。
それなりに富士山が見えるPAはちらほらあるのですが、ここが一番気に入ってます。

そして・・・明日の朝焼けの富士山を見る前に車中泊準備。
わたしエンジンをかけて寝るのが苦手なので
毛布と寝袋を入れてもこもこにします。忘れてはいけないのがこの湯たんぽ。

SA内には、このような熱湯ができるような設備があるので、湯たんぽだけだと
機械のお湯の出るところに入らないので、このように小さいやかんに一度熱湯を入れてから
湯たんぽに入れなおします。

そして、毛糸のマフラーの帽子を二枚重ねれば朝までホカホカです。

じゃあおやすみなさ~い☆外は富士川はいつも風が吹き上がってきて寒いですけど
あったかい湯たんぽとアイちゃんを抱きしめて寝ます。

いやぁ車中泊旅行ってイイですねぇ・・・本当に健康になれてよかったなあ。

~入れ忘れの写真~補足

なおこの富士川SAは富士山がやたらきれいに見えるポイントだけあって
販売しているものが他のSAと違って一味違います。

結構ぶりぶりのパジャマ、夜中にこんなパジャマを着たお子さん達がトイレに走ったり
さらに

PB230136.jpg
PB230137.jpg

こんな車中泊用のマットも売ってました(*^_^*)

最近ちらほらと車中泊はやってるんですねえ・・・じゃあ今度こそお休みなさいm(__)m
