2013/11/07

Post

        

時事ネタ

category - そのほか
2013/ 11/ 07
                 
nec_0001_201311071951432c7.jpg

七日木曜日、ニュースを見るとイセエビやらロブスターやら
車海老やらバナメイ海老、芝海老、ブラックタイガー
いろんな海老が出ていますが、この写真の海老は赤車エビ、50キロで~す(^_^)v

他のところから頼まれて、ミンチにしてくれと言われたので
今からミンチにしま~す。

このエビの位置づけはですね。う~ん・・・
三重県の知り合いは、タイのえさ。あと愛知県の三河湾で
よく獲れるエビなんで、エビせんべいや坂角の減量に混ぜて使われます。

要は、身がなくて、すりつぶして風味にするとか、悲しいポジションのエビなんですねぇ。

今回の偽装ブームで、ひそかにこの赤車エビでどっか偽装してくんないかなと思い
さすがにこれはばれるでしょう(笑)一応おいしい食べ方は新選だったらかきあげにすると
おいしいよ~といってました。

さてNEC_0003_20131107195144008.jpg

チンゲンサイを一箱買いました。一箱500円で箱を見て「あれ?」

NEC_0002_2013110719514440c.jpg


あぶないネーミングですねぇ^^;

なんかマジックでいらない毛みたいなのかいて「ン」のところを消して
小学生レベルの発想になりたいです。

最近いろんなゆるキャラがありますが、市場の青果のダンボールには
こんな知られてない・・・人知れず二次元ゆるキャラが結構載ってるんですね。
二次元だからお金かからないし、わたし、結構この二次元ゆるキャラ見るの好きなんです。

チンゲンマンがんばって^m^

PB070026.jpg

夕飯です~。焼き色がついてます、いい感じに。餃子はきれいな焼き目がついていると
幸せな気になります。野菜もたくさん食べられるし、私の好きな料理です。
