2013/11/04

Post

        

食材と犬2

category - そのほか
2013/ 11/ 04
                 
nec_0001_20131104190032506.jpg


四日月曜日、旗日です。
結局週末を含めて三連休。ずっとこのシェパードに遊んでもらいました(*^_^*)

アイももう9歳。なかなか相性のいい犬も少なくなってただただ感謝です。

昨日と同じ公園ですが、一日でまた紅葉がきれいになったかな?

さて、

NEC_0002_20131104190032173.jpg

夕飯で~す!私は10個ぐらい蒸しガキを食べました。
牡蠣の食べ方は色々ですが、私は他に焼きがきも好きです。
この牡蠣は、知り合いが三重県まで魚釣りに行って、ついでに牡蠣の養殖のところから
一箱買ってきました。とれたてのとれたてです!!

スーパーや市場で買うと日にちがたっていて乾いてて
この写真の牡蠣が10のおいしさだったら、3ぐらいのおいしさしかないんですよね。

ただ牡蠣の食べ方でいまだにダメなのが「生牡蠣」ですねぇ・・・・
あれをツルンと喉越しで食べるのが、ちょっと無理(^^ゞ

さらに白ワインか何かで飲んだり食べたりするんでしょ?
まだまだ修行が足りないかなぁ・・・・

今年も100個前後牡蠣食べるんだろうなぁ。
