2013/10/27

Post

        

食材

category - そのほか
2013/ 10/ 27
                 
NEC_0002_20131027192334265.jpg

先日、市場で、よくテレビで出ている生シラスを食べようと思って頼んだら
「生シラスないわ。かわりに白魚があるよ」といわれたので、はじめて食べました。

一パック300円です。よく白魚のような手だね・・とかいう表現がありますけど
皆さんどう思いますか?

私の手は白魚のようですか?

この後、たきたてご飯の上にのせてしょうが醤油でおいしくいただきました。
おいしいです(^_^)v

nec_0001_20131027192336f48.jpg

次は寒くなってきたので、ようやく味噌煮込みが食べられるような季節になりましたね!
名古屋名物って結構あるけど、ほんとに名古屋人が食べてるなんていうのは数少なくて
そのうちのひとつがこの味噌煮込みですね。

うちの場合、このマイ味噌煮込みどんぶりでおでんをたいたりご飯をたいたり
鯛めしをたいたり、いろんな調理に使います。あ~涼しくなってよかったなぁ
