2013/07/26

Post

        

新鮮? あんど グリーンハウスへランチに

category - そのほか
2013/ 07/ 26
                 
今週は色々なものを食べました。

まず水曜日。じゃん!!


P7240010.jpg


これ、前日に知り合いが浜名湖でタモですくってきたんです。本当に新鮮な車えびは
こんな風にヒゲがのびます!

さてこの食材を















P7240016.jpg
P7240015.jpg

じゃん!!じゃん!!

ゆでて、食べました(^_^)v

車えびは普通にウマい。渡りがにはカニはやっぱりとれたてだよね~。
ミソが最高。おつな味っていうのはこういうことですね。

そして次の日、

じゃん!!









P7250017.jpg

なんか奥さんがどうしてもトンカツが食べたいってことで、買ってきてもらいました。
私も人間ドッグが終わったので安心して「チキン南蛮」弁当をいただきました。

そこで、私アルアルですが、昨日の天然車えびよりもこのホットモット弁当のほうが
何倍もテンションが高いんですね~(笑)

これは奥さんもそうみたいです(^^ゞ

いやぁ残念ですけど、こういう感じなんですよ・・・
ほか弁おいしいなぁ。。

久しぶりに白米を食べてウマいです。

そして次の日。












P7260018.jpg

仕事が早く終わったので、昼下がりではなく、真昼間。
三重県と愛知県の県境にランチを食べに行きます~。

ランチは1人1400円ほどでした。前もきたことあるけどランチははじめて。

P7260020.jpg

この店は、なんかバルサミコ酢をかける料理が多く?
いちいちヘルシーでいいです。私はサラダから食べます。

P7260021.jpg

ただのコーンスープかと思いましたけど、じゃがいもか何かを裏ごしして
コーンとポテトのまざった味で私は好きです。

そしてメインディッシュ

P7260023.jpg

カジキマグロのトマトソース煮でした。カジキマグロにかかっているマスタードとチーズ?が
非常においしいです。ただ、今は真夏・・・カジキはねんがら年中あるので夏の旬で安くておいしい
白身魚だったらスズキとシーラなら安いし、そんなところをメインディッシュに季節感が
欲しかったなぁと。まぁおいしいんですけどね(^^ゞ
下手に文句をつけるところが私のダメなところです。

P7260025.jpg

ラストはデザートです。私はアセロラ炭酸と普通のデザート
普通のデザートでもお皿にきれいに盛り付ければ豪華においしそうに見えますね(^_^)v

1400円あれば普段ならばイタリアンパスタ・ピザの食べ放題に行くのですが
まぁこういうコース料理はゆっくり食べながら満腹中枢をみたすのもいいのかなと
思って今回やってみましたよ。

でも一番おいしかったのはチキン南蛮です(笑)あと・・・
コース料理の写真わざと小指たてましたw

週末は何を食べようかな??
                         
                                  

コメント

非公開コメント