2013/07/25

Post

        

いぬ(自転車牽き)

category - そのほか
2013/ 07/ 25
                 
NEC_0002_20130725123858.jpg

25日木曜、午前中。プロットハウンドのこの子は一歳前後の元気がありあまって
腕白ちゃん(笑)ドッグランでは飼い主さんがひやひやするというので
自転車で人間もいぬも安全で元気一杯走れる方法を教えにきました(*^_^*)

見難いと思いますけど、リードの位置はサドルの下、ハンドルとかはもってのほかです。

サドルの下が人間の体重が全部かかるので、自転車がふらついたりしにくい位置です。

あと犬が急ブレーキしてリードだけだと、犬にも人間にもショックが大きいので
見難いですが、ゴムを一回自転車につけてからリードをつけます。

するともしもの場合、ゴムが伸びて、ショックが軽減されますからね(^_^)v

NEC_0003_20130725123857.jpg

それそれ走れ~~!!

この子体型からいってかなり足が速いはずですが、といっても走りません(^^ゞ
犬のことで、私が常々思うことは思い通りに動いてはくれません。
私が先導しても走らないので(予想通りに)本番は娘さんが自転車で先導して
その後、犬とお母さんが追いかけて走る、そんなことを繰り返すうちにスピードが出て
よく走るようになるんじゃないかとお伝えしました。


さて、この川沿いにある行ってみたかったところ。

ここ

NEC_0004_20130725123856.jpg

nec_0001_20130725125700.jpg


軽く走った後、そういえば以前アイちゃんと奥さんと行った店が先にあることを思い出して
嫌がる飼い主さんを連れて、及び腰でしたが、「ドッグカフェ感覚で」とお願いして入店しました。

ここでも、いつもアイちゃんとやってるようなQアンドAを教えて、まぁ結局楽しく食べれましたよ(^_^)v

この子ちょっとビビリでしたけど、冷たい水をあげておやつをあげたら
飼い主さんの横で、伏せてて賢そうに見えるんだけどなぁ(^^ゞ

じゃあ!!

nec_0001_20130725123859.jpg

がんばってね~(^.^)/~~~ 別れ際、スモークサーモンとスモークたたきサーモンと
まぐろのソース煮、スズキの塩煮、ハンバーガー用のバンズ20個ぐらいあげましたよ!

バンズ以外は全部完成品なので、料理する手間が省けていいんじゃないですかね?

でもスズキの塩煮、ネギ入れ忘れちゃってたし日本酒がなかったので紹興酒いれたった。
青菜がなかったので玉ねぎ入れたった。かなりアレンジしちゃいましたけど(笑)
