2013/07/08

Post

        

暴飲暴食のなれの果て・・・

category - そのほか
2013/ 07/ 08
                 
201307021232000.jpg

実は・・・6月は大変でした(^^ゞ6月を見てもらうとわかると思いますが
食べて、ドライブして、食べて、ドライブして、関西・北陸・静岡あっちゃこっちゃ無理に遊びすぎました。

これは、何回も手術して、なかなか治らなかったアイが完治した喜びと
私自身、どこも行ってなかったのでムズムズしてたんですね。

あとパチンコでえらい勝ったのもありますが、20万近く獲ったので家で休めばいいのに
焼き肉食べ放題、パン食べ放題、鱒寿司、長浜ちゃんぽん
なんやらかんやら食いまくって、7月になったら、胃があれて
塩味がほとんどわからなくなり、おまけに鼻血もとまらなくなってしまいました。

病院に行って、薬をもらって、亜鉛を(塩味がわかるように)通販で買って

P7080003.jpg


この血圧でも私はそんな高くないと思うんですけど、だって一番高いとき210ありましたので・・・

このときは、減量は激しくやってたけど、漬物ばかり食ってたので、こんな数値になっちゃったんですね。
無知というのは怖いですね(-_-;)

まぁそういうわけで、一週間ほど、えらいマジメな食生活をしており
よく巷でいう減塩生活ですが、普段から調味料はよくさわっているので、
塩があんまりない生活でも、代用できる調味料をつかって、おいしく食べています。

そんなこんなで今日、7月8日月曜日、ドラッグストアのところでまた測ってきました。





じゃん!!

201307081028000.jpg

あらビックリ。まぐれと思って二回測ったけど、この数字でした。
そういえば最近鼻血出なかったもんなぁ。

しかし、塩分を控えると、というかほとんど使ってないんだけど
こんな落差があるもんなんですね・・・・この後気をよくして







じゃん!!

201307081151001.jpg
201307081215000.jpg

7000円使って、こんだけ。1万8800円出ました。
小銭が出来たので、この後いつもの私のブログのパターンでは、
奥さんと何か食べに行く写真をのせるところですが、さすがに自重して
外食はNGにします。かわりに昼間食べたのは、ねぎ納豆にそばを入れて
そばにかけるタレは納豆のパックのタレのみで食べました。

塩分が少ない分、食材本来の味がわかっていいですよ(^_^)v
あとかまぼこを一本。醤油ナシでわさびをつけていただきました。
                         
                                  

コメント

非公開コメント