2013/05/02

Post

        

車中泊二日目

category - そのほか
2013/ 05/ 02
                 
IMGP9470.jpg

車中泊旅行二日目、今日は行きたいところがありまして、高速を走らせます。

IMGP9477.jpg

実は・・・上信越道の佐久平PAには知る人ぞ知る?変わったドッグランがあり
是非行ってみたかったのです。

しかしこれがとんでもないドッグランでした。

IMGP9499.jpg

なんと、PAから降りたらわけがわからない巨大なエスカレーター。

エスカレーターでペットOKなんて聞いたことがない。

アイが非常に嫌がるので、

IMGP9482_20130502191305.jpg

無理やりのせました。

IMGP9496.jpg

かなりワイルドなドッグランで(笑)気に入りました(^_^)v

だけどここ、事前に調べとかないとまずわかんないだろうなぁ・・・

IMGP9501_20130502191304.jpg

軽井沢だって~~ おしゃれ~^^

通過して、

IMGP9503_20130502191533.jpg

峠の釜飯は、ここが発祥だったんですね!横川SA。

IMGP9504_20130502191533.jpg

奥さんは天丼、私はきゅうりちくわ(自家製)で食べました。

アイちゃんも、皆になでてもらい、満足そうでした。

しかし・・・本日楽しかったのはここまで。

IMGP9509_20130502191532.jpg

更に高速を走って、群馬県にも入り。

IMGP9524.jpg

なんか憧れの関越道にはいりま~す(^_^)v

しかしただのホントの憧れということは後から知り、

IMGP9532.jpg

新潟と群馬の県境になると、高速道路のPAにこんな面白い看板が!!

これ猿がじかによってくるんだろうなぁ・・・
実際現れませんでしたけども、人気のないPAでは私は

IMGP9533_20130502191530.jpg

じゃ~~~ん!!!!なんと高速道路上で布団干しちゃいます(大笑)

ここで、フレンドリーに話してくる女の人がいたので普通にしゃべっていたら
なんか怪しい宗教の方で、とある宗教を弾圧しながら自分の宗教を延々かたられてしまい
とまらないとまらない・・・切れない切れない。。。

困った困ったどうしましょう。。

なんとか逃げて、なんかぐったり疲れちゃいました^^;

IMGP9536.jpg

東京マネーが落ちる日本メジャーリゾート。苗場方面を通過します。

なんか、山と高層リゾートホテルビル群がミスマッチ。おもしれぇ~~~


IMGP9539.jpg

意外と面白くなかった関越道を越え、日本海側の北陸自動車道に入ります。
日本海側のSAで地味で小さくてつまらない。。。

頑張って新潟・富山・石川県目指して走りますよ~

IMGP9543_20130502191740.jpg

石川県徳光PA、金沢カレーのバイキングを食べにきたら
まぁ~さかまさかのGW日曜の夕方なのに、やってない、しんじられん!!!

これには愕然・・・・前回も来たときも休みだったし、GWに休みなんて、ヤラレタ~~

IMGP9544.jpg

完全にすねてしまい、他のお店の金沢カレーをやけ食い。
まぁこれはこれですごいおいしかったんだけどね。

IMGP9548_20130502191739.jpg

完全にすねている私です。誰も近寄ってきません。

IMGP9556.jpg

今日はまぁまぁ走りましたね~~。

IMGP9553.jpg

本日の車中泊地、北陸道、尼御前SAにて おやすみなさ~い☆
