2013/04/30

Post

        

車中泊日記

category - そのほか
2013/ 04/ 30
                 
IMGP9402.jpg

4月27日土曜日、一生懸命仕事もやったご褒美に、GW出かけます(^_^)v
行く先は・・・とりあえず



IMGP9403.jpg

伊勢湾岸道を通って、道路が混んでいる東名や名神を避け・・・
東海環状道に入ります。

IMGP9404.jpg

運転中(長距離の)アイちゃんは基本こんな感じです。

IMGP9405_20130430152636.jpg

順調に走り、中央道に入ります^^


IMGP9406.jpg

アイは長距離走ると、こんな感じで寝ちゃいます(笑)



IMGP9415_20130430152634.jpg

昼の2時半、来たかったところがココです!!
ここは、

IMGP9408_20130430152817.jpg

長野の辰野SAにある、なんかエラいラーメンに本気のところでして
ここでしっかり食べたかったんですね~

IMGP9409.jpg

高速道路のいいところは、本格的なラーメン屋でも、こんな感じで
器を普通に外に持っていって、愛犬と一緒に食べられることですね♪

私はラーメンを二玉食べました。

奥さんは、日本一ご飯の進む、といううたい文句のラーメンを食べていました。
(影武者注・中太麺でこってりしたスープでおいしかったですよ)


ここでたくさん食べましたのは、まだまだ夜結構飛ばすのでおそらく夜はたいして食べれないと思い
ガッツリいただきました(^_^)v

さぁ先を急ぎます~^^

IMGP9424.jpg

昼の3時過ぎ、諏訪湖SAで温泉に入ります。
女風呂は、ひとりもいなくて独占だったそうです。
私が思うに、旅先の温泉で、混んでて文句を言うのはお門違いであって
ガラガラで静かな空間をたのしみたいならそのすいている時間を自分で選んで入るのが
いいのでは?と最近感じております。。。

ちなみに私は入りませんでした。


IMGP9417_20130430152814.jpg

ここ諏訪SAには、温泉とドッグランもあります。
さっき、長野県駒ヶ根のドッグランに寄りましたけど小型犬が鳴いてうるさくて
アイちゃんが露骨に嫌がるので入れませんでしたけど・・・
ピレネーはOKで、ドッグランに入りました。

IMGP9422_20130430152815.jpg

更に変わった犬もいまして。この子は・・・
ブービエ・ デ・フランダースというそうです(ムースママさん、情報ありがとう!)

おとなしくてシャイな子でしたね。昔フランダースの犬というアニメがあったけど
似ても似つかないね(笑)

IMGP9427.jpg

諏訪ICでおりて、ちょっと私のマニアックなお買い物。

IMGP9426.jpg

いろいろなアウトドアグッズがある中、私が欲しかったのが


IMGP9425_20130430152957.jpg

これ、ジャジャジャン!!! ダッヂオーブンではなく、上のスキレットが欲しかったんですねぇ
かなり欲しかったのですが、スキレットのふたが気に入らない。。。

10インチサイズの、ダッヂオーブンのふたとスキレットのフライパンならピザが焼けるが
スキレットの蓋は炭がのらないしなぁ

五分ほど悩んであきらめました。。。

かわりに、ハンモック用のロープを買いました。


IMGP9428.jpg

途中、梓川SAのドッグランで、ニューファンドランドなど黒くてでかいのが5.6頭いて
アイは露骨に嫌がるので、入らず、中央道から上信越道をすすみます。

ほんとは、右に曲がって、群馬県方面に行きたいのですがまだ時間にかなり余裕があるので
ちょっとおませして新潟方面へいっちゃいま~す(笑)


IMGP9444.jpg

ついた~~!!!!!

ここ、第二の目的地といいますか、ただのトイレと自販機しかないPAなのですが


IMGP9445.jpg

車をとめて、10mも歩くと、外食店が十軒ぐらいあります。

この店は一度奥さんが行ってみたいと言っていたところです。

IMGP9454_20130430152953.jpg



石釜ピザ あまり評価今まで高くなかったけど十分うまいなぁ(^^)


IMGP9451.jpg

太い木材が、かなりシックな雰囲気で、気に入っちゃいました!
ここでアルコールが飲めれば飲んで車中泊しちゃうんだけどなぁ。。

IMGP9455.jpg

ごちそうさま!!!

かなりでかいピザだったけどあっという間にくったった。

ここ、平日の昼はピザバイキングやってるらしいが、ピザ食いに新潟までいけないしね(爆)

あ~おいしかった。



IMGP9457.jpg

ついでに地元のコンビニに寄ります。

地元のローカルコンビニだろうか?ここでちょっと面白い出来事が。
コンビニ内で立ち読みしていると、レジで

IMGP9458.jpg

こんな貼り紙が。

丸山さん、そしてレジの女の子の名札を見ると「まるやま」とひらがなで書いてある。
おお!彼女が考えたのか・・・・

とりあえず、丸山じゃがいもベーコン串を二本頼んだら
丸山さんは、ちょっと嬉しそうに笑いました。

私は、丸山さん、いただきます!!
といいました(^m^)

IMGP9459_20130430153206.jpg

食べてみると、うまい!!細かいコトはいくらでもつっつけるけど、丸山さんに免じて
素直においしいでいいじゃないか。なんか、小さいローカルなお店ならではだなと思いました。

ローソンやサークルKじゃこういうの無理だろうなぁ。

気持ちがあったかくなり、さぁ車に乗ります^^

IMGP9466.jpg

ご飯を食べるためだけに新潟まで行きましたけど、本日の車中泊地は
東部湯の丸SA。長野県です。

本日の移動距離は

IMGP9467.jpg

翌朝に撮った写真ですけども、491キロです。
だいたい私は、700でも800でも走れるのですが、500キロ前後で
一日を終える習性、癖があるみたいですね(笑)

それではおやすみなさい^^
                         
                                  

コメント

非公開コメント