2013/03/16

Post

        

食材

category - そのほか
2013/ 03/ 16
                 
先日 ぶり頭を久しぶりに頂きました。なにやら能登方面の氷見ぶりですが
でっかい10キロもんの頭だからね1キロは軽くあるかなあ?

画像-0009

さて 問題は最近暖かいし 私が ぶり頭を料理したくないんだね~
いい素材だがね~誰かにあげようと鉈で頭をかちわって料理しやすくなるように
したごしらえまでしたが問題はこんな食材はあげる相手を選ぶんだね~
下手したら嫌がらせと思われても困るし
上手く料理したら ダンナは大喜びだろうなあ
結局 近所に住んでる料理好きなパンやおかみさんにあげたら

画像-0014

ぶりの頭がパン5バットつまりパン500本になって戻ってきちゃいました。
あんまりパンのことはよくわからんが パンは女性が喜ぶんで
今からアイを散歩しながらパン撒き兄さんとなって近所を練り歩きます。 あーたのし~



終わり
