2013/02/06

Post

        

またまたまたまた旅(富山方面)

category - そのほか
2013/ 02/ 06
                 
IMGP9204.jpg

2月5日火曜日、仕事が昼前に終わってしまい、明日は休みなので
出かけようかどうしようか出かけようかどうしようか?悩んだ挙句、
悩んだらまず行動!!がモットーの私は・・・やっぱり出かけちゃいました。

とりあえず、












昼ごはんを食べよう^^ 食べたものは、ジャン!!!

IMGP9209.jpg

なんかSAのありふれた自販機を見たら
変わったネーミングに目が留まり

ショーウィンドーを改めて見ると・・・・

IMGP9217.jpg
IMGP9218.jpg

あ~なんか面白そう!!!

これにしよう^^

今日はあまり食べてないし、ウ●コもしたいので、なるべくおコメを食べます。












IMGP9210_20130206155909.jpg
IMGP9212_20130206155908.jpg

もちろん2人で食べましたけど、量はハンパないねぇ。。。

福井県の南条SAでこれを食べましたが、なんか福井県のカレーはフルーティーで甘いのが
私の感想です。

右半分は、福井カレー、左は福井名物ソースカツどんと思い込んで(笑)2人で食べました。
大満足です。

先を急ぎます。

夕方石川県についたら、SAから下りずに入れる↓

松任CCZ温泉

で、つかります。露天からは日本海が見え、風呂は出たり入ったり自由だし
大広間でゆっくり休んで飲食も出来ますし、このお風呂は久々に大ヒットですね^^

なんで今までここにこなかったのか?悔やまれます。。。
値段は440円と大変お安いですし、いやぁいいお風呂を堪能しました。

この後さらに富山県の方まで行き、不動時PAで奥さんと犬を残して
大学時代の後輩の車に乗って下に降りました。

目的は・・・パチンコと地元のお土産、を買うためです。

ところがパチンコは、彼がお金がないので(旅行するため節約するとのこと)やれずじまい。

で、彼と高速道路で話した内容が、お互いに学生時代柔道をやっていたので
最近の柔道界におけるコーチのドタバタと、私の高校時代の話で盛り上がりました(^_^)v

私の高校時代の話はズバリここ!!

うちの奥さんが・・・今年はじめて見て「めまいがする」といってました(苦笑)

必見です!!!

私はなんか体が立て揺れでノリノリですが、冷静に考えると・・・

何人もの人が亡くなったり、事故や自殺もあったし。
よくあんなところで卒業できたなぁと感慨深いです。

わかりやすく言うと、少年院や刑務所よりは余裕で厳しくて戸塚ヨットスクールよりは
マシ!でもこの三つを経験したヒトってたいていいないだろうなぁ。

この学校には少年院と戸塚ヨットスクールの経験者がいたからいえることなんですけどね(笑)

なぜか、今車に乗っている彼は、私の出身校のこの動画を見て何度も質問をしてくるので
色々詳しく教えました。

さて・・・・友人との楽しい語らいも終わり、SAまで送ってもらってロンハーの3時間SPを
見ました。

そしてお決まりの車中泊^^

アイちゃんを湯たんぽ代わりにして睡眠zzzz

最近は、車のエンジンを回して暖房をかけなくてもマイナス2・3度ぐらいまでなら
余裕で寝れるテクニックも身につけ、朝まで快眠です(^_^)v

今回は、あまりにも熟睡してしまい、車で寝てるのを忘れるほどでした。

途中アイが運転席のほうに行ってしまい、震えているんであわてて布団に入れて
あたためてスヤスヤ寝ました。おやすみ☆☆










6日水曜日朝、

IMGP9241.jpg
IMGP9237.jpg

朝、予想はしてたけど、日本海側はこれがあるものねぇ・・・・

前回の長野県に比べれば、まだ高速道路の地面が黒く見えるのでマシかなぁ。

ほ~んとに雪国の人は大変ですねぇm(__)mm(__)mm(__)m

IMGP9245.jpg
IMGP9243_20130206160344.jpg
IMGP9250.jpg

途中、ひるがのSAで。ここのSAはドッグランがあるのですが、雪が深く閉鎖されてて
かわりにかまくらがあります。

名古屋人にとって「かまくら」は憧れなので、結構堪能しました(^_^)v

今度は夜、このかまくらに来て、ろうそくの光で、雪の反射を楽しみたいなぁ。


じゃあ帰ります~~!!!!!

本日の走行距離は・・・・590キロ。ま~ま~かな??

それでは皆さん、しつれいします~m(__)mm(__)m
スポンサーサイト