2013/01/30

Post

        

また富士山を見る旅

category - そのほか
2013/ 01/ 30
                 
今週末も(もう先週になっちゃいましたが・笑)ちょっと出かけてきました。

IMGP9817.jpg

前日まで、天気予報は雪が降る荒れる荒れるとおどしまくってたので
外出はどうしようか?と悩んでましたが・・・悩んだら

即行動!の私は・・・でかけま~す

IMGP9821-1.jpg
IMGP9823.jpg

新しくこの車になってからアイちゃんは助手席がお気に入りのようで
ドライブ中は、9割以上そこにいます。

せっかくのレジアスエースなんだから、後ろのが広いんですけどね~~。

IMGP9836.jpg

最初は富士山の見えない新東名を走っていたのですが、新東名は雲もあつく粉雪も舞って寒いので
古い東名に入ったら ほ~らご覧!富士山が見えるよ~!!

誰だ!前日まで天気が荒れるっておどしてたのは?気象庁か!?

IMGP9842.jpg

ここで私が知っているお得マル秘情報をひとつ。

ここ、富士川SAにはこんな施設があります!

この施設にあるエレベーターに乗って


















IMGP9844.jpg
IMGP9843.jpg


じゃん!!!このおでん、高速道路ではオール100円なんですが
SAのある施設から下に降りると、おなじテンジンヤのおでんなのに
こんな値段に大変身するんです。

ですから私は、いつもここで中身は一緒なのに安いテンジンヤのおでんを食べてます。

そしてもうひとつの楽しみは、

IMGP9853.jpg

ご当地ローカル番組の芸人さん番組を見るのがすきなんです^^

夕方、くさデカという番組で、トータルテンボスを発見!もうすぐギャル曽根ちゃんも復活だそうで。

個人的にはギャル曽根ちゃんのほうが見たかった・・・

タカトシに比べると、トータルはまだまだだなぁ。

ツッコミに切れがないのか。。


IMGP9867.jpg

夜、パチンコ屋の駐車場で、アイと競争!こういうときに犬が賢いとこうやって遊ばせることができます。
15分ぐらい、ボールを投げたり、ペットボトルを投げたり楽しみました。

パチンコは3000円負けて、目的地沼津へ向かいます。

IMGP9875.jpg
IMGP9872.jpg
IMGP9873.jpg

ここのラーメン屋、写真はぶれてますけど^^;外から見ると裸電球が無数に垂れ下がり
見たこともないようなインパクトあるお店だったんです。

昔から行ってみたかったんですね~~。

味はよくあるトンコツラーメンだと思いきや、澄んだトンコツスープで
食べてみたら「うなり」ます。

普通のトンコツのやつとは頭ひとつ抜けてますね。

また今度行こう!!!!

それでは。駿河湾沼津まで上がっていって山の上にある。車中泊します。おやすみ~☆
今日は、楽しいドライブ、きれいな富士山、おいしいラーメン
温泉(その名もザブ~ンw)楽しい一日でした。

私は、新しいところを開拓するよりも気に入ったところがあると何度も行くタイプなんですね。
ここ静岡県沼津市は、程よい都市で、富士山・パチンコ・温泉・ドライブ
アイちゃん用のSA無料ドッグランと全部そろっているので何度でもきちゃうなぁ。えへ!














IMGP9878-2.jpg
IMGP9876.jpg



日曜日、早朝。SAドッグラン内で、まさかのグレートデーン!!!でっかいなぁ
こういうでかい犬を連れて旅行してる人がいるってことがすごいね(^_^)v

さぁじゃあ名古屋にちんたらかんたら戻ろうかな?

PICT0007.jpg

雲ひとつない富士山。由比SAで帰り道、お別れの富士山^^
昨日のよりも、さらにドきれいな富士山。最高の富士山です!!

誰だ天気が荒れるって言ったやつは!でてこい!

みなさん、古い東名高速をもっと使いましょう。新東名より古い東名にはこんなに富士山が見えるんですよ。

また近いうちにこよう・・・
スポンサーサイト