2012/11/29

Post

        

コース料理

category - そのほか
2012/ 11/ 29
                 
IMGP9239.jpg

みなさん、こんばんは!!11月27日火曜日五時半、珍しくフランス料理なるものを
食べてきました^^

値段は11月は4000円なのが2000円と半額。これはいきましょう!!

IMGP9242.jpg

前菜はコレ。お寿司と生ハムとルッコラ?

いまだに減量をしていまして、炭水化物を食べない私にとってとてもおいしい!

しかし私のお皿には・・・お寿司が間違えてのっていなくて(^^ゞ
あわてて店員さんにアピールしたら巻き寿司がのって戻ってきました・笑

IMGP9243.jpg

キャベツとハムのポタージュをのんで(撮り忘れました・・)
海のもの、ホタテ貝のクリームグラタン、ブリの切り身の焼いた??

魚介類は正直食べ飽きてるので特にコメントはなしm(__)m
ただ今までの私ならばこの食材に塩や醤油やにんにくをドバドバかけて
ライスの上にかけて、ライス2.3杯は食うようなタイプだったので
塩分を控えるようになった今、余分な調味料は一切かけずに
シェフの味付けだけで食べると本来の味がわかってヨシ!!


IMGP9244.jpg

メインディッシュ(肉)ウマイ!!!
ひたすらうまい^^ 肉オンチなので、肉というだけでうまい(笑)

料理に関しては、オンチのほうが何を食ってもおいしいと感じられるからこっちのほうがいいなぁ

結局ご飯3杯おかわりして大満足♪炭水化物うまい(^^)v


IMGP9246.jpg

締めのデザート。さすがフランス料理。いちいちおしゃれです!!

でも果物の柿は硬くていらないなぁ。。。。

あ~堪能した外食でした。

ずっと減量を始めて四ヶ月。すっかり胃袋も小さくなってしまい・・
バイキングでは腹いっぱい食べられない体質に。
これからはこういう路線もいいかもね~~


次の日、

IMGP9232.jpg

先日休みの日、いつもシェパードと遊ぶのですが、本日は違う犬種。
アメリカ原産、熊の猟に使うプロットハウンドの飼い主さんと野外に出ました。

熊の猟に使われる犬で猟犬として飼われていたのが、捨てられて
それを里犬として預かった飼い主さんなんで、野外のフィールドに出たら
どれだけの活躍をするか??大変楽しみでした。

ちなみにアイちゃんは、

画像-0058

こんな感じでしたが

画像-0047

エヘヘ!と喜んでます(笑)

結果としてこのプロットハウンドは、アイに比べて、全然走らない
獲物のにおいをかがない、のんびりしたワンコで、一番走っていたのは
写真にうつっている娘さんでした。

プロットハウンドのレベルがわからなくて残念でしたが、
反面、実際に猟犬として飼っていた方の苦笑いを想像したり
保健所に引き取られ、この子は家庭犬としてならばチャンスがありそう。
それを引き取った里親(保護)団体さんの包容力、そして引き取った新たな飼い主さん

そこで、第二の人生をもらって無料ドッグランで若い大きい犬たちと楽しそうに
遊んでいるプロットハウンドたち。

見えないものですが、いろんな愛情や優しさの連鎖で
今ここに大切なものがあるんだなぁと思いました。

影武者より・コース料理は全体的にやや甘めでしたが、おいしかったです^^
スポンサーサイト