2012/04/25

Post

        

いつもの旅行(笑)

category - そのほか
2012/ 04/ 25
                 
昨日のパチンコでテンションあがり、でかけま~す

画像-0001

このアングル、いつものパターンですねぇ(笑)

だけど、ただの静岡県じゃないよ!できたばっかりの新東名高速に乗るよ!

画像-0003

走った感想は、

画像-0004

トンネルだらけ。

画像-0005

走りにくいと思ったが、トンネルが広くてほぼ三車線で山々に囲まれ
車が少なく、快適でした♪目的のSAは、

画像-0010

清水SAの

画像-0013

光岡自動車のカタログですが、これに載ってる

画像-0011

パンフの下に載ってる写真。オロチ。これの本物が一度見たくてやってきたが果たして・・・
















画像-0014

ぜんぜん違うじゃん!こんなんじゃな~~~い!!!

がっかり・・・

画像-0022

画像-0020

一番よかったSAは、駿河湾沼津のSA。つくりもしっかりしてて奥さんも個人的に見たい施設が
あったようで大喜びしてました。その名は「リサとガスパールカフェ」(覚えられない・笑)

画像-0023

新東名には、上下あわせてドッグランが6つあるのですが、ここのドッグランは
ドッグカフェにペットショップに芝生も青々してかなりよかったです。

奥さんが物色中に、知らない犬の飼い主さんたちと会話に花が咲きました。

さぁ、次の目的地は・・・

画像-0027


SAの一番の楽しみは私はお風呂です。神奈川県境のSAも
わざわざお風呂はいるためだけにきました。
ああサッパリした!!

じゃあ今から静岡県が一番きれいに見える富士川SAまで車内泊しに出発します。

おやすみ~~☆




















画像-0025

雲がほんのちょっとしかない朝を迎えたが、このスターバックスの左には
壮大な富士山が構えてるはずなのに 天気ははれてるのに中国の黄砂や
ガスっててなんにもみえな~い!!!!

ゆるせ~ん それがメインの目的なのに。


画像-0028-1

車内泊の模様です。おとな二人、大型犬一頭でも工夫したらちゃんと寝れるんですよ!
(妻注・犬に二度起こされたが^^;)


朝ごはんはCOCO壱番のカレーやきそば。

IMGP8011.jpg

↑この写真は奥さんが撮りました(清水SA)


車内一泊して思ったのは仁、三年前に海老名SAに行ったことがあるのだが
そのときのことを偶然覚えてる人がいて。アイちゃんはやっぱりインパクトあるんだなぁと
ヤレヤレ・・・しかし今回はパチできなかったなぁ。新しい高速と新しいSAと
ドッグラン優先だったので。

結局昼の三時ぐらいに名古屋に到着。軽自動車で570キロ走っちゃいました!
あ~疲れた・・・・

今度は、長野県方面 涼しいところにいこうかな?
