2012/04/15

Post

        

日曜朝

category - そのほか
2012/ 04/ 15
                 
犬とランに散歩に行き、久しぶりにDIYしました(笑)

画像-0032

20120415191504928-2.jpg


実は我が家は去年の地デジ化にともない、アンテナをつけようと思ったんですが
なにやらケーブルテレビ配線が室内にあり、別にしなくてもOKだったので
そのまま見てましたら、本日日曜日ケーブルの会社がアンテナ線を撤去するという
連絡があったので、あわててというか、超ウルトラいい加減に、アンテナつけました。

みなさ~ん、こんなんでうつっちゃうんですよ。テレビって!
知らないと思いますが、これ、そのへんで拾ってきたアンテナです。

別に地デジ化といってアンテナを新たに買わなくても
Uチャンネルを拾うアンテナがあればいいので、
あと別に屋根の上につけなくてもいいんですよ

隣近所のアンテナの向きを見て、我が家もそれにならってなんと!
ビニール紐でぶら下げちゃいました(大爆笑)

ここまでいい加減でうつるんですね~^^;

つけた本人もちょっと驚いています。結構地デジアンテナ工事代金が
4.5万かかったとかいわれていますが、わたしはズバリアンテナは拾ったし
長い同軸線だけホームセンターで1500円で買いました。

いやぁ・・・世の中なめてるよなぁ。現在夜ですが、きれいにうつります。

風が強いとき、アンテナがゆれたら面白いのに
