2012/01/13

Post

        

12日木曜日

category - ぱちんこ
2012/ 01/ 13
                 
120112_155525.jpg

最近少しパチンコ調子悪いから本日休み。 夕方アイの散歩に行くが
月に一度のトリミング学校へのカットモデルもヒート中なんで
次回の月になり、だいぶワイルドプードルになってきました(^^)

この先に犬ランがあるがまあヒート中だからね^^;

120112_160053.jpg


ひさしぶりに食材ネタします。今回は高級だけど自家製だからあんまり高くない編

写メは日本三大珍味のカラスミ 年末から干してようやくできあがりました。
残念ながら親父がつくったので私の口に入らず。

120112_095916.jpg

120112_131024.jpg

これは西洋蜂の10倍値段がする。日本蜂の蜂蜜。混ざり物はいらず
純度の高い本物は冬に白くなります。湯煎すると

120112_131134.jpg
















元に戻ります

120112_141544.jpg

自家製生ベーコンだがほんとは失敗して塩辛くてとても食えたもんじゃなかった
3日水につけたら普通に食べられるようになったね~
フシギなのはばら肉だからベーコンになるはずなのに生ハムですね~

もっとフシギなのは豚肉の生は危険だし腹壊すのに生ハムはなんでおなかこわさんのかな?

こんな疑問は自分で作ってみていろんな過程を体験してみて浮かび上がってくる疑問なんですね

さて

120112_202632.jpg

120112_124344.jpg

さて高級食材はあとトロ1キロあるが寒いのでパス!
本日食べたかったのはこれ 名古屋名物カレーうどん これに生ベーコン 普通のハム
韓国海苔に発泡酒 いやあ幸せですね~

120112_202710.jpg
                         
                                  

コメント

非公開コメント