2011/11/24

Post

        

23日旗日「チーズ道」

category - そのほか
2011/ 11/ 24
                 
ほんとは前日からお出かけして富士山ぐらい眺めに行きたかったが
少し足を捻挫してまして自重して名古屋待機。写メは金城ラン仲間のクロママさんに
チーズを二キロあげたらチーズケーキになって戻ってきました!
チーズケーキは大好きなんですね~

少しチーズケーキを作りたいのでクロママさんに色々質問します。



111123_144506.jpg

はいきれいにとれました~。奥さんもチーズケーキ好きなんで嬉しいね♪
私がつくりたいのは

111123_203708.jpg

これ

111123_184200.jpg

なんとかフロマージュ 下はベイクで上はレアの二重構造になってる
このタイプは工場でつくるものにとってはこれほどいいことはない

冷凍お届けなんで大量につくってじゃんじゃん冷凍つくりおきができるからなあ
うらやましい そんなわけで私もこのタイプを作って冷凍保管して
食べたいときに食べようかな?



111123_193840.jpg


夜はこの前行った店へ

111123_193848.jpg

わたしてんぷら・から揚げ見ると理性がなくなりますね~ムヒ~~

111123_194411.jpg


まずは天丼

111123_195001.jpg

そしてから揚げ丼。いや~最高!

あ~うどん食うの忘れた・・揚げ物はうまいがすぐ腹にきてだめだ~

111123_195024.jpg


最近思うが仕事柄ぶりの頭をもらうと

111124_065402.jpg

ぶり大根やぶり煮つけ、少しだけとれる脂ののったところの刺身、あと心臓の焼き

捨ててしまうとこだが適当につくるとどこもうまい

111124_065440.jpg

5キロあったチーズあと1キロ 4キロ試行錯誤し遊んで

111124_065548.jpg

111124_065615.jpg

もうスモークチーズ作る気がなかったがおにいがどこかのお姉ちゃんにあげたら
ウケがよくてまた作れ命令!この煙の温度が低くないとスモークサーモンは
焼き魚になっちゃうしチーズはとけて落ちてしまう

スチロール一箱で冷燻製マシーン作ってしまう。
地味だがすごいんです!

最近思うのだが自分が機械関係のことしてたら何ができたかな?
なんかできてたかもしれないしできないかもしれない。
そんなことを考えますね

111124_065602.jpg
