2011/11/11

Post

        

10日木曜

category - ぱちんこ
2011/ 11/ 11
                 
犬仲間のクロママさんがパンプキンパイを焼いてくれました。
わざわざシナモン苦手な私にシナモン抜きでありがとうございます。

で同乗していぬランへ向かいますが

111110_130407.jpg

同乗してるとラン内では語れない深い話ができて楽しいです。
私はシメシメと思い雑誌を渡して、なぜデカプードルを選んだのかを
昨日も話して今日は第二話なんです(笑)

ふだんは毛の抜けないでかい犬がほしかったからと言ってますが
ジェームス・ディーンの代表作映画、エデンの東の原作者でもあり
ノーベル文学賞も受賞したジョン・スタインベック この人の飼ってたのが
でかプードルのチャーリーでさらにアメリカをキャンピングカーで大陸横断した
文学実話作品「チャーリーとの旅」難しいが毎年読んでます。

ノーベル文学賞は川端康成と大江健三郎?さん(日本でたとえるなら)だからね。

さらに説明は続き

111111_065344.jpg

チャーリーとの旅を読んででかプードルをほしくなり飼い始めたので
アウトドア作家の写メにある藤門さんなんですね~

私は藤門さんを知り、スタインベックをさらに知りました。

藤門さんは犬本も出してまして

111111_065326.jpg

111111_075922.jpg

私のバイブルでしつけや訓練などいらん。すべて自然や犬同士で学んでください。
と、こんなスタイルなんですね~

あ~二日にわたって語って語ってスッキリしました。

111111_080145.jpg

金城ランについたらまさかのM区のよくしゃべるおばちゃん発見。

私の車から降りてくるクロママさんを見て大興奮!

私にニヤニヤ顔で「なに~?どうしたの~?なんで~??」完全に勘違いしてるみたい
どうだ~金玉とったぞ~と得意満面です。

仕方ないからクロママさんのサイボーグ腕見せたら残念(笑)そうに納得してましたが
地元のランには面白おかしく広めておいてねといっときました。

111110_160650.jpg

夜パンプキンパイを奥さんといただくが、ラージサイズで2人で食べ切れません
ほとんど奥さんに食べてもらいました。(影武者・夕飯がわりにさせてもらいました♪)

まだ半分残ってます。明日は私も食べますよ

111110_130447.jpg
