2011/11/05

Post

        

4日金曜

category - そのほか
2011/ 11/ 05
                 
先日病院行きましたが、続き、今日も行きましたが
聞いてないが先生が教えてくれるには

猫にかまれると犬同士のケガよりも何倍も腫れる可能性が高いそうだ。
さらに予防接種してないネコならさらに倍だそうで長年のラン経験で
いろんな犬のケガを見てきたつもりでしたが、ネコは知りませんでした。

ネコの歯は鋭く細いので皮膚を貫き深くまで刺し皮膚の表面はすぐに治ってしまい
奥のほうで膿むのだそうだ。

とりあえず一週間通って毎日抗生物質の薬を飲ませてます。

写メは朝、包帯をひきちぎって患部をなめてしまい薬をとってしまうから。

かわいそうだがエリザベスアイになりました。
2800円で病院が貸してくれいらなくなったら返金してくれます。

111104_100557.jpg

111105_063126.jpg

もっともトイレ散歩やご飯食べるとき私や奥さんがみてるときははずしてあげます。
暇で誰もいないとやってしまうんだなぁ^^;

写メは朝六時ボールを投げろと催促してますがトイレだけ三分ですね。

111105_063250.jpg

今日もぶりの頭を頼んどいたらきましたが、ぶり大根に使うがまだ寒くないから
なぜかあんまりおいしくない

111105_061207.jpg


















オラオラ!とかち割ります。すごいですね~猟奇殺人です(笑)
いつもの金城ランチームの方に聞くとさっぱり難しいのだが青魚のあぶらが
犬の関節にいい成分がたっぷりあるそうだ。
じゃあ頭でもあげようかな?ということになりました。

アイの子犬時代のえさに逆戻りです。

111105_062040.jpg

さらにプロポリスも天然の抗生物質であるから是非使ったほうがいいそうだ。
家(実家)で飼ってる日本みつばちですが

111101_120428.jpg

ズームすると日本みつばちです。もう冬近いから蜂の足についてるのは花粉ですね~

色からみるとキンモクセイだね。この箱をぱかっとあけてプロポリスだけとるのは難しい

西洋なら多少は刺されるがプロポリスがある場所はわかるがなぁ
さあどうしよう?腫れるといたいしなぁ

111101_120438.jpg

そんなわけでパチンコもせずに食事もほどほどの一日でした。
