2011/10/28

Post

        

27日

category - そのほか
2011/ 10/ 28
                 
111027_060401.jpg

111027_064647.jpg

27日木曜そろそろおでんはあきました。毎日朝昼に食べてましたから
そこで木枯らしも吹いたしそろそろブリ大根かな?

鮮魚で廃棄になるカンパチとぶりの頭。さらに傷もんの大根こんだけできるから
ブリ大根えらいなぁ さてタレだけは上品にしたくて少し高い白醤油にします。

111027_082659.jpg

頭はかなづちでかち割られ湯通しします。さあ上品に白醤油で

111027_101044.jpg







料理が上手の従業員のおばちゃんがダメダメ
「ひがしまる醤油の薄口じゃないと」と言われて

111027_131212.jpg


あ~真っ黒いブリ大根になってしまった~今は大根白いけどなにもかも黒っぽくなるんだよね~

しかし味付けは料理の命だからおばちゃんに従います

実はこのブリ大根と

111027_131001.jpg

本日もらったマグロ 入院してる○○ママさんに持っていこう
というか詳しく話を聞くと入院してる同部屋のおばちゃん連中は
病院食の食べ物に文句ばっか言ってるそうだ。要は魚ややわらかい煮物が食べたいそうで
肉類や揚げ物はうんざりするそうだ。中でも刺身何てものははなからあきらめの
対象物らしくふ~んじゃあ今晩は半分マグロの切り身 半分はネギ赤身あえ
これを持っていき明日やわらかくなったブリ大根持っていこうかな?

さて夕方ランに行きその後

111027_082928.jpg

111027_175441.jpg

とんこつ博多ラーメン食べてます(笑)
マグロもブリ大根もいつでも食べられるからね。
パチンコせず7時半おやすみ~☆

111027_180034.jpg
