2017/08/13

2017年08月13日

        

旬の食材・アイちゃんの散歩🐩

category - そのほか
2017/ 08/ 13
                 
最近、夏の旬食材に大変興味があります。今しか食べられない地産地消。それは…

















IMG_20170801_064111_201708131136424f7.jpg
IMG_20170801_064128_20170813113646a37.jpg
IMG_20170801_064119_201708131136463fc.jpg

せみで~す!

テレビで具志堅さんがあぶって食べるとうまいといっていたし、
ガレッジセールも食べてまぁまぁと言っていました。

IMG_20170802_105023.jpg
IMG_20170802_110139_201708131136559b3.jpg

栄養もあって、カルシウムもあるんだからぜひ食べてみます(^^♪

ただ、やっぱり焼いた方がうまいのかな?
じゃあさっそく…食べます~


















IMG_20170813_102408.jpg
IMG_20170813_102451.jpg

すいません、こっちのまずいうな丼にします。なんか半年前から冷凍室の肥やしになっていて
どっちでもいいかなとか思ってたんだけど、奥さんも食べたそうなので(奥さんは蝉食べるのつきあってくれないので)

あえてちゃらけて、吉野家の丼にうな丼をのせちゃいました。
なお実はそれなりにおいしいんですけど、うな丼は昔から食いなれているので、今さら食べるのもなぁと思っています。
テレビで土用の丑特集とかやっていると、ついつい毒づいてしまいますね。

一番嫌いな表現が、「うなぎのタレがつけたしつけたし100年以上のまぼろしのタレ」とか。
うなぎを一回、名水か湧き水でちょっと生かしておいて、生臭さをとるとか
そんなめんどくさいんだったら食べるな!

タレはしょう油・みりん・砂糖 5分で作りました。沸騰したらライターでみりんのアルコールを飛ばすのがコツかな?

あと丼の上に二、三枚のってないと食った気がしないよね?味はまぁまぁかな。
(影武者・これを外で食べたら、いったいいくらになるか!?私はありがたくいただきました。)

とりあえず蝉は次回にします(^^)vさぁアイちゃんの散歩に行こう!

今日の散歩先はこちらです(^^)v


IMG_20170808_161024.jpg
IMG_20170808_161139.jpg
IMG_20170808_161424.jpg

どうです?ゴージャスでしょう?私の行くところですから、もちろん想像してください!

しかし一応アイちゃん、犬種はセレブ犬だから似合ってるよね!

それではみなさん、暑い夏休み、昆虫を食べて乗り切りましょう(笑)🐛

アイもよく生きた蝉を踊り食い?しますよ!
            
