2017/07/29
2017/07/24
2017/07/20
2017/07/16
2017/07/13
2017/07/10
2017/07/09
2017/07/03

2017年07月

        

夏休みのギャンブル

category - ぱちんこ
2017/ 07/ 29
                 
IMG_20170729_212827.jpg
IMG_20170729_212830.jpg

パチンコ店のトイレには温水さんがいます(笑)♨
奥さんがタカアンドトシファンなので、よく温水さんが一緒に出ている番組を見ています。

わたしは「おんすい」とは読めません。ぬくみずと読んでしまいます。

さて…パチンコに戻ります。

(動画)

ヤマト800円打って、いまひとつ…残り200円で1パチルパン じゃあ見てください。
腕時計ごめんなさい、よく見たら目覚ましかなんかの時間になっていました。🙇





















IMG_20170729_195134.jpg

しょっぼ~💦まぁいいや。次~

IMG_20170729_195334.jpg

隣の店に行きます。そしたら…

IMG_20170729_200853.jpg

確変が大ハマりしておばちゃんがさっさと帰っていくのを発見。ありがたくいただきます。1パチだけど^^;

IMG_20170729_203442.jpg
なんとか当てまして、

IMG_20170729_211830.jpg

最後はハンドルさばきをちょっとあやまって負けてしまいましたけど、まぁいいや…帰ろう🐸

そんなこんなで暑い夏を涼しいパチンコ店で過ごしています、ホントに毎日だよ(笑)
            
            
                                  
        

夏休み

category - ぱちんこ
2017/ 07/ 24
                 
IMG_19700106_172211.jpg

夏は仕事も余裕があって、さっさと終わってしまうので、
どこか涼しいところ。その前に…

IMG_19700106_172231.jpg

階段を一気に屋上まで駆け上がります。

IMG_19700106_172430.jpg

屋上です。屋上に止まっているこの車はほぼ店員たちの車でしょうね。
皆さん玉が出ないからと言って店員さんの車にいたずらしないように(笑)

IMG_19700106_173133 - コピー

まぁ特にやることもないし、暑いので一週間でこんだけたまっちゃいましたけど
パチンコじゃなく涼みに来ているので、ついでに遊びます。

(動画)


仕事人、軽く当てますが派手だねぇ。この台はうるさいし。


IMG_19700106_185701.jpg

北斗セブンも当てて

IMG_19700106_205405.jpg

花Kも当てました。

IMG_19700106_214429.jpg

パチンコ店の敷地内にあるパン屋で、奥さんのおみやげにクロワッサンと

IMG_19700106_214504.jpg
IMG_19700106_214850.jpg

私は昼飯にカレーパンを食べながらパチンコします。
結果…

IMG_19700106_222521.jpg

こんだけに増えました(^^♪

2万3000玉が3万5000玉になりました。

換金しちゃうと使っちゃうし、次回遊べなくなってクーラーで涼めないので
五千玉だけ換金して、また次回来ます(^^♪

IMG_19700107_004018.jpg

日曜日、暑くてめんどくさいけど犬の散歩🐩

IMG_19700107_145552.jpg

夏だね~うるさいわ、セミがないて

IMG_19700107_145636.jpg

IMG_19700107_150327.jpg

散歩の帰りぎわ、おっさん二人がスマホを持ってポケモントーク。
今頃ポケモンという方もいるかもしれないけど、
おっさん二人の太ももはポケモンハントでふくらはぎ太ももムキムキ 贅肉もない!

流行にとらわれず健康をリアルに突き詰めれば、こういう成功例があるんだなぁと実感しました。

痩せたい人、もっかいポケモンやりましょう!
ちなみに私は夏は食欲がないので、8キロやせてしまいました。
                         
                                  
        

連休

category - ぱちんこ
2017/ 07/ 20
                 
そうそう連休中のことをのせます。

IMG_19700102_000036.jpg

連休初日は、犬の散歩以外はずっと家にいました。暑いからね^^;
写真は、奥さんがゴスペラーズのライブに行っているので
迎えに行きます。

IMG_19700102_004008.jpg
IMG_19700102_004753.jpg

犬と奥さんを家におろしてからはちょっと夜遊び

IMG_19700102_025210.jpg

1パチ・仕事人がこれだけ出て、あ~よかった!

帰ります🏠

次の日

IMG_19700102_114336.jpg

IMG_19700102_114829.jpg

IMG_19700102_114944.jpg

知り合いが三重県の鳥羽でイカをつってきたので、ちょっともらいまして料理をします。
イカの沖漬けと刺身。夜イカ納豆で食ったらおいしかったです😋

IMG_19700102_121127.jpg

ついでに塩辛も作ってまだ冷凍庫です。
この時期塩辛はまだ少し味噌が少ないんだよね~。

IMG_19700103_200749.jpg

もう暑いのでクーラー漬けです^^;🎐

IMG_19700103_201418.jpg

貯玉が

IMG_19700103_223909.jpg

ここまで減ってしまい、こっから


IMG_19700104_024423.jpg

こんだけ出ました。あ~よかった💗

IMG_19700104_032617.jpg

帰りにメイカーズピアで軽く外食して帰ります(←パンを買ったのを外のベンチで食べただけ)

この日はレゴランドをやっていないせいか、本当にガラガラです。

IMG_19700104_174358.jpg
IMG_19700104_175335.jpg

あつ~い!仕事も暇なので、クーラー漬け(苦笑)

(動画)



IMG_19700104_185618.jpg

IMG_19700104_193757.jpg

短時間で出すぎ!パチンコに行っているのか、涼みに行っているのか?よくわかりませんね^^;

                         
                                  
        

久しぶりのギャンブル

category - ぱちんこ
2017/ 07/ 16
                 
IMG_20170715_103659.jpg

今日は瀬戸方面にボランティアに行きます。
途中、🚴自転車の保管置き場にまぁまぁいい自転車が。

私ベースは悪い子なので^^; まぁ廃棄された自転車だし。
私が取るなら、深夜枠三分で担いで盗って、刻印されているシリアルナンバーを
削れば足がつかないなぁと思います。

そんなようなことを運転しながら先へ進みます。

ベースは悪い子ですけど、実行するかしないかは雲泥の差ですからね(^^)v

そうそう、

IMG_20170715_105003.jpg

長久手に入りますと、不思議なオブジェがまたあります。
ここでまた、私のベースは悪なので、このオブジェを黄色いスプレーで塗りたくって
アクセントを赤いマジックでちょっと筋を入れてよりリアルなウンコにしたいなぁと
考えながら先を進みます。

IMG_20170715_111854.jpg

今日は月に一回の瀬戸の老人ホームのキッチンをお借りしてこども食堂をしますが、

IMG_20170715_115950.jpg

料理ができるまでハンモックで遊んでいますね。
ゆったりと優雅にハンモックに乗っていてほしいのですが、揺らせ揺らせとうるさいので
ブランコ状態ですね。

IMG_20170715_120549.jpg

キッチンに戻ると、穏やかな雰囲気です。

今日は2歳~小学校2年生まで、食事は手巻き寿司・パン・フルーツ🍎

IMG_20170715_122649.jpg

スモークサーモン・シーチキン・マグロ・ウインナー・ハム・きゅうり・オニオンスライスで
手巻きずしをやったら、一番人気があったのは、やっぱりマグロでした(^◇^)

皆ムシャムシャとマグロのしそ巻きを食べ、あっという間にマグロ売り切れ。

残ったのは、スモークサーモンと山芋が丸残りになっちゃいました^^;

この後、

IMG_20170715_134247.jpg

流しそうめん用の竹を持参しましたが、ちょっと時間押し気味で、後片づけまで考えると
時間オーバー!

残念がっているけど、君らもうおなかいっぱいでそうめん食べられないだろう??

しょうがないので、水風船を分け与えて水遊びをさせます。

子ザル状態になって弾けていますね(笑)
全身ずぶぬれになっていますけど、ちゃんと着替えも持ってきてもらっているので
よかったね。楽しんだもんがちですね。

さぁ…昼の2時半に撤収。


IMG_20170715_160427.jpg
IMG_20170715_160555.jpg

児童と接してまぁまぁ清らかになった心をどす黒いいつもの私に戻します(笑)

大音量。たばこの煙…大人しかいない^^;

(D1621)

タイガーマスク座って4台目で来ましたけど、これが当たったら楽なんだけどね。





















(D1832 )

北斗セブン、こんなリーチが二度来ましたけどどうでしょうか?





















(D1856)

貯玉を6000発ぐらい使った。もう帰ろうかなと思ってポロイチでした。

















IMG_20170715_185835.jpg

6000玉使って6000玉出ました。ラッシュ中のハンドルさばきをあやまり
ひと玉チャッカーに入れてしまい、これ大丈夫かなと思ったら負けちゃいました…

単なる偶然ですけど、一万玉出したかったよなぁ。

あ~久しぶりにパチンコやったら楽しかった!
まぁ1パチだけどね(^_-)-☆

いま打ちたいのは、北斗セブンのラッシュ、これをどうやったら連チャン続くか興味ありますね。

                         
                                  
        

ボランティア

category - そのほか
2017/ 07/ 13
                 
IMG_20170711_110113.jpg
IMG_20170711_110120.jpg

図書館に行って2冊愛読書を借りてきました。1冊は焚火とナイフの特集、男性は焚火とナイフが好きですからねぇ。
でも夏は暑いから無理💦

もう1冊は、作家・野田知佑さんが外国の川で筏の上に犬をのせて下っていますね。
私もできれば、一週間位カヌーに犬をのせて、テントを積んで、のんびり川を下りたいけど
アイちゃん泳げないからね~。

さて…

IMG_20170712_163831.jpg

今日は、こども食堂ボランティアの日です。

IMG_20170712_164700.jpg

食材の提供および学習支援が私のメインなので、勉強を教えますけど
この筆箱、凄いデザインですね~。なつかしいなぁ。

IMG_20170712_164749.jpg

Rちゃん、勉強教えろといった割には、走り回ってこの状態(笑)

IMG_20170712_170215.jpg

なんちゃって赤ペン先生です。

やればできる子なんで、もうこの子には教えなくってほかの子を教えたいんだけどね~。

あとね、ベッタベタに近づいてきて、私の体をもみまわす(胸やおなかなど)のはやめてほしい…

お母さんに言っても、かまわずもまれます^^;

逆だったら通報もんだよ!

IMG_20170712_164455_20170713125824c93.jpg

IMG_20170712_174255.jpg

隣の図書館で休憩。絵本はいつまでも記憶の片隅に残っていますね…
内容は忘れちゃったけど表紙は覚えているなぁ。

さぁこども食堂に戻ります。

IMG_20170712_181922.jpg

こんな感じでまったりとしていますが、

IMG_20170712_182213.jpg

お菓子タイムになると、こどもたちがざわめきます。

クレープ、ティラミス、チョコソース、くだもの、ぐっちゃぐちゃ^^;

IMG_20170712_184741.jpg

まぁ喜んで食ってるからいっか~。

君はお母さんの出産で一年ぶりだからねぇ。まぁ食べてもいいや、腹いっぱいね。

IMG_20170712_190022.jpg

いっぽう、まだチョコや生クリームが早いという子は、フルーツボウル山盛りです🍊
一心不乱に食べています(笑)

なんかスナック菓子はいつでも食べられるので、ふだんあんまり足りない果物やスイーツが
お子さんプラス親御さんに喜んでもらえることがわかってきました。

IMG_20170712_192919.jpg

スマホをこどもに取り上げられ、うつされちゃいました。私です(苦笑)
                         
                                  
        

キトキトお土産🐟

category - そのほか
2017/ 07/ 10
                 
IMG_20170710_155010.jpg

富山から知人が来たので、写真を撮ってもらいました📷まずこっち。

IMG_20170710_155205.jpg

こっち~

で~きた!!

最高です☆潮風が涼しい(^^♪

IMG_20170710_155646.jpg

あ~気持ちいい👍
そうそう、知人からは

susi.jpg

お土産をいただきました。鱒ずしうまいよね!(^^)!金沢カレーもありがとう🍛
大事に食べさせてもらうね(^^)v

                         
                                  
        

日常

category - そのほか
2017/ 07/ 09
                 
IMG_20170525_105757.jpg

ひまつぶしで料理を作ります。魚の端材をもらったので
材木に火をつけて、

IMG_20170525_115223_20170709174934358.jpg
IMG_20170525_115227.jpg

中に塩漬けして、いろんな工程を四日間ぐらいかけたのを
半日かけて、低温でいぶします。

あんまり興味ないけど、なんか評判がいいので、適当に作っています。

欲しかったら言ってね!(^^)!

IMG_20170623_113026.jpg

パチンコ屋には来るけど、お店の中はうるさいので、店内の漫画だけ読んでかえります。

クーラーが効いて涼しいしね。

IMG_20170624_151708.jpg

マグロやさんから、小さいイワシをたくさんもらったので、全部頭と内臓を抜きます。めんどくさ^^;

こども食堂先に持っていって、天ぷらにしました。おいしい!

7月8日土曜日

IMG_20170708_123639.jpg

この日は、愛知県も35度まで上がる酷暑日。だけど、


メッシュタイプのハンモックは、35度でも潮風があれば、まぁまぁやり過ごせますね。

IMG_20170708_141428.jpg


IMG_20170708_141546.jpg

アイも体がびしょびしょなので、潮風を受けっぱなしで、まぁまぁ涼しそうに寝てますね。
あ~気持ちいい!
                         
                                  
        

日常

category - そのほか
2017/ 07/ 03
                 
IMG_20170701_192410.jpg

すいませ~ん!スマホがどっかしばらくいってしまってたんで、全然写真をのせれませんでした。

車のなかあさったらスマホ出てきたので、またいろいろごちゃごちゃのせますね。

(終わり)