2017/05/27
2017/05/25
2017/05/23
2017/05/19
2017/05/14
2017/05/09
2017/05/08
2017/05/04

2017年05月

        

誕生日

category - そのほか
2017/ 05/ 27
                 
奥さんの誕生日は5月30日なので、食事に行きました。

牛肉が好きな人なので、どっかないかな~と。いきなりステーキはいったことあるしそうだ!

レゴランドの隣にあるメイカーズピアが、肉専門店が三軒あったのでそこにしよう!

DSC_0204_20170527211907964.jpg

私はまったくの肉音痴なので、ミックスグリル。牛肉熟成肉専門店で
鶏肉やハンバーグがおいしいなぁといっているレベルです(笑)

DSC_0201.jpg

照明が鹿の角からできている奴で、個性的で面白かったです。

DSC_0200.jpg

影武者(妻)はサーロインを食べました。わさびで食べると意外とイケました!

DSC_0203.jpg

空間の写真はプライバシーの関係で撮れませんでしたけど
テレビではメイカーズピアは早くも一軒つぶれてガラガラでお客がいないといってましたが
このお店に関しては、満員で外にお客さんが並んでいました。ひとまず安心

だけどランチタイムに一組もお客さんがいないお店もありました。
まぁ誕生日終わり~

DSC_0198.jpg
            
            
                                  
        

ボランティア

category - ぱちんこ
2017/ 05/ 25
                 
IMG_20170524_172348.jpg

第4水曜日、いつものこども食堂に行ってきました。
私ヒマつぶしに料理を作るのが好きなので、2,3日前から煮物を作ったり食材用意したり
始まるまでも結構楽しんでいました。

写真は、前回アーミーナイフでくだものを切っていた女の子。
今回もこども食堂に来たら、一目散に私のもとへ。

もっとまともな包丁で切りたいということで、まぁ上手に切っていますね🔪

適当に切った後は、次さらに

IMG_20170524_184558.jpg


100円のシフォンケーキを買ってきて、もらってきた生クリームでコーティング。
ケーキ作り大好きな小学校3年生の女子に丸投げ(笑)

IMG_20170524_184938.jpg

できあがり!

このケーキ、特にいらないといわれ^^;一時間後小学校1年生の男の子が顔中クリームだらけにして
むさぼり食ってました。

IMG_20170524_185916.jpg

幼稚園児もケーキ作りたいってことで、まぁなんでもやらせればいいね(^o^)喜んでりゃいいや

さらに…

IMG_20170524_192147.jpg

皆で包丁で切り始めました。家では包丁を持たせてもらえないそうです。
まぁ楽しそうだからいいや 次は趣味の…

学習支援です。

IMG_20170524_121928.jpg

たっけぇ~!1000円超えました(*_*;
まぁパチンコ玉で換金したからいいけどね。

これがおとなの私が見てても結構笑えまして。

IMG_20170524_122049.jpg

単純に面白いよね~w

IMG_20170524_142437.jpg

これはねぇ…マジにやってみたいと思ったひとつです。石川県の徳光PAと
静岡の由比PAと浜名湖のSAだったら、男性トイレから用を足しながら海や湖が見えますけど
雲海は見えないよねぇ。
あ~楽しかった!

まぁ適当に若いお母さんたちにお礼を言われ、食事をして
いろんなくだものを食べて楽しかったですね。

5月25日
飲まないアルコール、もらいました^^;

IMG_20170525_115919.jpg

お土産に持って帰りますが、なんでこれを飲んで運転したら違反になったり罰金になったり、
免許取り消しになったり、たいへんですね。理解できません。

また飲んでまで運転したくなる気持ちも、お酒をまったく受け付けないので
私にはわかりません。でも缶ビールよりは小さい瓶ビールのほうがカッコイイかな??


さてパチンコ

IMG_20170525_121237.jpg

新しい仕事人が出ました。もうパチンコ台に提灯がついてすごいですね、これ。わけわからん。

(ド1242)

ベルサイユのばら、少女漫画くわしくありませんけど、第一人者といえばベルばらかガラスの仮面の人かな??

ただこの台、単調で全然つまらないので、30回転回したらギブアップ。






(ド1326)

ルパン、あまり当たる気のしない不二子ゾーンでした。



(ド1331)
 
珍しく私の肉声が入ってます。聞いてね。














2500玉使い切って貯玉カードがストップ。さぁ家に帰って仕事しよう。
                         
                                  
        

食材(?)

category - ぱちんこ
2017/ 05/ 23
                 
IMG_20170522_071501.jpg

朝、名古屋市場で納品の仕事をしていると、何気ないトラックが。
箱を見てみると、アイユタカ。はるばる九州の長崎から芋がやってきたんだなぁ。

ひどいのになると、この時期じゃがいもは沖永良部とかえらい南の方からやってきますね。
いつも食品ロスの現場で捨てられる食材をうんざりと見ている私としては、はるばるやってきた食材だから
ロスなく食べてほしいなぁと思います。

ロス1(笑)

IMG_20170523_170627.jpg

人間の食品ロスばかりか、猫の食品ロスです~!

これダンボール3箱もらっちゃいました(笑)

IMG_20170523_170630.jpg

これが産地は一級品の場所、人間の私が食べたらペット用なので、薄味でうまい!
アイちゃんにもあげていますが、ほとんど

IMG_20170523_170712.jpg

オニオンスライスに!投入。ポン酢もかけちゃうよ(^^)v
うまい!

次は…

IMG_20170523_170938.jpg

夏冷奴に投入!やっぱりポン酢もかけちゃうよ。おいし~い!
あとハンバーグソースに、この鰹節とマヨネーズを混ぜ、食べました。

やっぱりうまいよ!ネコのエサという位置づけよりも塩分控えめの鰹節という位置づけでは最高です。

今度これでだしを取ってみよう。アイちゃん、ごめんね。俺ばっかり食べて。
なおこの食材はなぜロスになったかというと、賞味期限切れってことと
値段が高くて売れなかったということが原因だそうです。しょうがない私がロスを片付けてあげよう。

まさに猫まんまでした🐱
                         
                                  
        

食材

category - そのほか
2017/ 05/ 19
                 
IMG_20170421_154539.jpg

よく使わせてもらっている港区の水族館となり、猫公園ですが
今はまったくネコがいません。ガチに毒を巻いた人がいまして
20匹前後のネコが死んでしまいました…
その結果、生き残ったネコもNPOが保護してしまい
まったくネコなし公園になってしまいました。

IMG_20170421_155756.jpg

ネコが多すぎるのも困るけど、まったくいないのも困りますね。(アイちゃん追いかけっこできず)

公園あるあるですが、そのせいか猫やりおばさんがまったくいないのは
まぁその辺はスッキリとしているかな?

いつもねこのエサをアイがポリポリ食べていたから…

IMG_20170515_143334.jpg
この前風呂入りに高速に乗りました。
目的地は、

IMG_20170515_145336.jpg

新東名岡崎PAです。ここには…

IMG_20170515_151834.jpg

パン専門店、こんなお店があります。

私パンは音痴なんであんま興味ないですけど、このお店の食パンは絶品だそうです!

犬友だちのアイリッシュセッターを飼っている人が、食パンマニアで
週末に来てもいつも買えないとこぼしていたので、別に頼まれてないけど
ついでなんで、二斤買いました。🍞

私のなかでは、あ~この人のためならという方が2人いまして
そのうちの一人が、この飼い主さん・あいりさんですね。

もう一人は、内緒(笑)

IMG_20170515_162714.jpg

さぁ、SAのランでも適当に遊んだし、肝心の刈谷SA温泉もまさかの休みだったので^^;
帰りますか!

なお食パンあるあるですが、次の日に渡してはいけないそうです。
パンは焼きたてが命だそうで、温かいうちに手渡しました。

えらい恐縮されましたけど💦
NEXCO中日本HP

パンは一日何度か焼き時間があり、その時間に行けば確実にゲットできるようです。
(予約もできるみたい)

写真は帰り道のアイちゃんです🐩
体に水をかけたので、結構涼しそうですね(^^)v

IMG_20170515_182106.jpg

奥さんと犬は家でおろし、2000円1パチで勝負しましたが、全くダメ。帰ろう🚙

IMG_20170516_125426.jpg
IMG_20170516_125419.jpg

5月16日、毎年この時期は浜松産の玉ねぎを大量にもらいます。
サラダ玉ねぎなので、もらったものを冷蔵庫にすぐ保管すると、確実に腐ります^^;
2,3週間ゆっくりと干して、水分を飛ばして、外の皮をカチカチにします。
そしたら来年春まで持つよ(^_-)-☆

とりあえずこれで100キロくらいかな??
あと200キロあれば、来年春までもつけどなぁ。

玉ねぎ欲しかったら言ってきてくださいね。
                         
                                  
        

ボランティアとギャンブル~いい人と悪い人

category - ぱちんこ
2017/ 05/ 14
                 
IMG_20170501_120822.jpg

GW中は前半は少々休めましたけど、後半はくそ忙しくってあんまり遊べませんでした^^;
仕事中、もう季節はすっかり花が咲く(つつじ?)時期ですね。きれいです🌸

ホームセンターに行って、

IMG_20170504_155629.jpg

ゴーヤを買います。そうそう、

IMG_20170507_145401.jpg

いつもの店がGWでめっちゃ混んでて座れないので、さびれたお店で
野生の王国とかいうやつ、1パチ9385玉出すぎ~~

1000玉ぐらい使ったかな??また違う日。

IMG_20170509_152132.jpg

仕事の合間の昼休み、時間短縮もかねて海を打ったら即当たるが時短。
眠くなるねぇこんな画面を見ていると…

IMG_20170509_160232.jpg

出すぎ~かえって仕事をします(^^♪

IMG_20170510_165034.jpg

二週間に一回のボランティアです。
今回はどん!!

IMG_20170510_172741.jpg

写真は、4歳前後の女の子にビクトリノックスのナイフを持たせ
果物を切ってもらいます。別にやらせたわけではないんですけど、私がフルーツボールを作っていたら
やりたい!というので、お母さんの許可も得て切ってもらいました。

IMG_20170510_182935.jpg

この子は、前回のこども食堂で生魚のいわしを手開きしていた子ですね。
まだ幼稚園に入る前なので、生クリームやチョコレートはご法度だそうです。
じゃあ、考えて、え~っと……

もらってきたメロンをふたつに切って中身をくりぬいてbowlにします。
で、なかにキューブアイス、ぶどう、いちご🍓、パイナップル、オレンジ、トマト
キウイフルーツなどをカットして山盛りに盛りつけました。

あ、あとリンゴもあったな🍎

ふだん食の細い子ですが、ず~と果物を食べていましたね。

なお手前に金のボウルにキューブアイスと花一輪🌸
これはヨーロッパの料理に使われるフィンガーボウルですね。
まぁ果物食うにもフォークない?とかいう人が多いので
手で食えというと角が立つので、イギリスやフランスのディナーではカニやフルーツ
手で食べる料理ではこんな感じで手を洗う食器が出てくるんですよとかいったら
ウケました!

なにより🌸つつじがよかったみたいです^^
ごめんなさい、道路に生えてる花でしたけどね。普段絶対こんなことやんないけど
相手が2歳前後と若いお母さんが相手だと、普段浮かばない発想が出てきて
面白いですね~。フィンガーボウルだってイヒヒヒヒ…

このお母さんがとにかくいろいろやらせたいとリクエストなので、じゃあ次回は
マッチを使って薪に火をつけピザ生地を練って、窯でピザでも焼きますか?といったらえらい
喜んでいましたけどね(^_-)-☆

その分やけどリスクもあるけどね、わかってるのかな~?

3歳前後が帰ってからは

IMG_20170510_191323.jpg

どろどろぐちゃぐちゃの生クリームベッタベタにして、いちごケーキを作りました。
もうケーキを作ってもらうのも飽きたので、これからは毎回誕生日ケーキを
作ってもらってバースデーソングを歌って、ろうそくに火をつけて祝ってあげよう!

練習で歌わせたら結構喜んで歌ってましたね(^o^)まぁ食べるのも大事だけど
イベントや楽しいことも大事だよね~

さてがらりと変わって…

IMG_20170512_114727.jpg

いつもの黒い私に戻ります。

IMG_20170512_114304.jpg

これ、GW中ミドルの巨人の星を打っていたら出たね~~。
動画載せるのめんどくさくってすいませんm(__)m

今回はこの玉からスタートです。

(動画1231)

2000玉前後使ったのかな?まったく世界観がわかんないけど、とりあえず明子ありがとう!




























(1321)

ちょっと台を休ませるために、二股かけに行きます。大好きなオーメン。
なお画面に映る私は巨人の星では帽子をかぶっていますけど、二股をかけるときは
タオル帽子をはずしてスキンヘッドにして別人?を演じています。


























IMG_20170512_144117.jpg

玉出すぎ~~。でもここ換金率悪いのでお金かえてもしょうがないのよね。1パチだし
もうずっと1パチ打っておこうかな。

IMG_20170512_144512.jpg

奥さんリクエストで「ごま油」と知り合いにカントリーマアムを買って帰ります。

5月14日

IMG_20170514_095224.jpg

2週間ぶりのフルの休み。朝から行ったらここで2000円負け。
2件目で2500玉負け。3件目で3000玉負け。
おまけに当たっても雷雲モードの小当たり。やぁ負けると写真が少なくて助かるね(ウソですw)

そんなこんなのよい私と悪い私でした。あ~忙しかった今週は…

今回はアイちゃんの写真がないので、奥さんの写真を借ります。GW浜松に行ったときのです。

IMG_20170503_111051.jpg

アイちゃん13歳です!いつの間にか周りで最長老になってしまいました💦
                         
                                  
        

帰り道・旅うち

category - ぱちんこ
2017/ 05/ 09
                 
IMG_20170503_142643.jpg

じゃああいちゃんと奥さんにお留守番を頼んで。ちょっと待っててね~

IMG_20170503_142805.jpg

エレベーターにこんなものが!春ですね~

IMG_20170503_142836.jpg

いきま~す!

動画(1514)




この程度の熱いのが3回ぐらい出しましたけど、こんなのは1パチで死ぬほど出してるので
もろ当たらないとわかっちゃう。4パチきびし~。マイナス5000円で撤退。

IMG_20170503_161123.jpg

途中、豊橋名物路面電車だ。わ~い!
中々アップでは撮れませんでした。

IMG_20170503_171653.jpg
IMG_20170503_171216.jpg

なぜか静岡名物桜エビのかき揚げのそばを岡崎のパチンコ店(ZENTO)で食べます。
でも静岡店は清水のチェーン店だから味は間違いない!うま~い
(かき揚げは自分でのせる後のせサクサク方式で香ばしく美味です・影武者)

食後さて、店に入って一時間

IMG_20170503_182541_20170509191029a75.jpg

4パチのガロ。当たっていませんよ~^^;
ラッシュに入ってるけど当たっていませんよ~

なぜか、当たっているのに誰も座っていない台を見つけちゃいました^^;

私こういうの本当にあるんです!ありがたくいただいてそのままスルー(大笑)

(動画1904)



わ~い!

IMG_20170503_194124.jpg

かなり投資してしまったので、2000円勝ったかどうか(苦笑)
最後の台がもっと出てればなぁ。4パチむずかしい…

あ~楽しかった!名古屋に帰っておやすみなさい☆

IMG_20170504_103914.jpg

一夜明けて午前中スタンプーのレオと遊びました。この子は私の車が大好きになってしまい
車の周囲をぐるぐると回ります。はいはい(笑)この後鍋田で、いろいろな立ち入り禁止区域や
人が来ないところで十分に遊びました。

レオ楽しかったね、また遊ぼうね🐩
                         
                                  
        

ゴールデンウイーク

category - そのほか
2017/ 05/ 08
                 
みなさんGWはいかがお過ごしでしたか?
今回は仕事が結構忙しかったので、浜松までの日帰りでやめときました。
IMG_20170503_091615.jpg

いってきま~す!

IMG_20170503_095956.jpg

高速に乗るとなぜか助手席に座りたがるアイです(笑)
わたしクーラーが嫌いなので、口を開けて暑がるアイに水を吹きかけ、

IMG_20170503_100354.jpg

打ち水効果で冷却完了。涼しそうですね!
どんどん進み

IMG_20170503_120845.jpg

静岡県は目的地・潮見坂道の駅です。

IMG_20170503_121513.jpg

笑える看板(^_-)-☆

IMG_20170503_122124 - コピー

あ、手造りのねこハウス。たしか山形?かどっかで二年半か三年待ちのデザインのやつと一緒?
浜松でも作れる人がいるんだ!

ただ東北のやつとどのくらい出来栄えに差があるのかわからないので、両方見比べたいなぁ。
さて道の駅の駐車場に車を置いて歩いていきます。

IMG_20170503_123103 - コピー

暑いのであまり走りたがりません^^;
ここの砂浜にはなぜかダチョウがいます。面白い!

IMG_20170503_125259.jpg
IMG_20170503_125303_201705081933258a1.jpg
IMG_20170503_125312.jpg

うなぎいもぷりんのキャラクター・うなもちゃん、結構可愛いので好きです。
あと

IMG_20170503_125732.jpg

おしゃれなハイエースがずらっと並んで、波乗りあとまったりしていますね。
皆関西ナンバー。こんなところまで来ずにもっといい波があるところあるでしょう?

そうそうここ道の駅潮見坂ではさらに

IMG_20170503_125906_201705081933312ce.jpg

なぜかヤギがいました。しかし

IMG_20170503_130003.jpg

行方不明になっちゃったそうです。かわいそうに…

食べられちゃったか、草刈まさこさんとしてどっかで活躍していたらいいなぁ。

IMG_20170503_132910.jpg

ローカルスーパーに行きました。

IMG_20170503_133058.jpg

朝からラーメンは食いたくねぇなぁ。

IMG_20170503_133337.jpg
自分へのお土産で、いつもローカルスーパーでは牛乳と卵を買いますが、今回卵はパス。
どうせ富士山プリントの牛乳パックかと思ったらえらいキャラが立っている。すげ~!

IMG_20170503_133341.jpg

こっち!が裏を見たら、残念。愛知県豊川市製造でした^^;
豊川のスーパーなら絶対にこっちにしたのに。そういえば「どうまい」とか「どすごい」とか
三河のやついってたなぁ。

またね~👋

結局

IMG_20170503_133413.jpg
家康君にしました。これはこれでキャラ立ってるけどね(^_-)-☆

さぁ名古屋に帰ろう。楽しかった!

明日は帰り道編にします。
                         
                                  
        

ギャンブルとボランティアいろいろ

category - ぱちんこ
2017/ 05/ 04
                 
IMG_20170501_121816.jpg

みなさ~んおひさしぶりです!パチンコと仕事が忙しくって全然更新していませんでした^^;

IMG_20170501_175339.jpg

なんか面白そうだと思って借りてもらったCDです。2週間ほどカウボーイスタイルで牛追いの旅を馬に乗ってするらしいですが
私が期待したのは、旅行中の料理。ダッヂオーブンで豆料理。パンを焼き、幌馬車でつって干してある干し肉を
いかに水に戻して豆に混ぜて使うかそのへんを期待しています。
(影武者=妻より 夫の期待する内容は見たところ残念ながらなかったですが…でもとてもよくできて面白い映画でした。
見ている人も追体験できるような。ちょっと古い映画ですがおすすめです)

IMG_20170501_204249.jpg

カネサダさんが燃えた影響で、忙しくなってしまい、夜は早く寝ちゃいます。パチンコにいけません。
そのかわり昼休みに四月はおこない、当てまくっています(*^^)v
IMG_20170501_204842.jpg

四月はこんだけ出ました。2万玉ほど生活費でおろしちゃったので、ただこれ残念ながら1パチなんだよね~。

IMG_20170502_131348.jpg

残念。五万円及ばず。家賃に1万ちょっと足りませんでした^^;

どうしよう?4パチに切り替えるか?プロにでもなるかな~??(爆笑)

また貯玉カードゼロからはじまります。
5月末の結果を楽しみに待っててください。

こんな人間として低レベルな発想をしていますが、反面

IMG_20170426_162210.jpg

ボランティア先に行くと、

IMG_20170426_174553.jpg

写真は、食育として魚をさばかせたいという要望があったので、市場でたまたま
ひと箱800円と安かったので持っていきました(^o^)

写真に写っているお母さんもまさか本当に持って来るとは…っていう感じでしたね(笑)
そうです、わたし本当に持って来るんです。

IMG_20170426_174607.jpg

何匹か手開きさせると、どんどん表情がどや顔になっていきます。
その後

IMG_20170426_184023.jpg

写真下にあるのがイワシの開きソテーです。

お母さんには大変感謝されて大喜び。写真を20枚ほど撮っていわしのソテーを持ち帰って
旦那さんに食べさせるといってました。

最近🐟離れとかいっていますけど、そんな難しいことじゃないんだけどね~。

以上最低な男と、ちょっとマシな男でした(笑)さぁパチンコに行こう。やっぱり最低(笑)