2017/04/20
2017/04/16
2017/04/14
2017/04/06
2017/04/05
2017/04/04
2017/04/02

2017年04月

        

初夏

category - そのほか
2017/ 04/ 20
                 
IMG_20170415_100818_20170420200029943.jpg

そうそう、前回ボランティアで利用したピザ窯ですが来月も多分ピザを焼くと思うので
ピザ窯の温度をあげるのはマスターしたから、今度は
ピザ生地を伸ばして大きくする、もちろん私はできて当然ですが、児童たちに面白く楽しく
作らせられるようにまでなりたいですね^^

とりあえず練習して家で作ってみよう。さて外食に行きます~

それは…

IMG_20170320_163700.jpg

どうです??高いでしょう??
奇跡のお子様ランチです。超一流の材料をより集めて物価の高い東京も真っ青!



















IMG_20170320_163712.jpg

ウソ~食品サンプルの専門店です。ほかにも

IMG_20170320_163722.jpg

こんなアイスが伸びている奴がありますよ✌

さて話はまたガラッと変わりますが…最近東海地方も気温が25度と高くなり

IMG_20170418_083345.jpg
IMG_20170418_083511.jpg

暑いのにそれでも私の車が好きなアイちゃん(笑)熱中症にならないように

開けっ放しです(^o^)

これだとかなり隙間風がす~す~で気持ちよく眠れていますね。

アイちゃん今度お腹周り1ミリで短くしようね(^^)v
            
            
                                  
        

初体験のピザ窯

category - そのほか
2017/ 04/ 16
                 
IMG_20170414_172329.jpg

金曜日の夕方、名古屋市場で木材パレットの端材をかき集めます。
理由は、

IMG_20170415_100015.jpg

とあるこども食堂を開催する施設にピザ窯があるのを知ったから
準備のために木材をかき集めました。

現時点で土曜日、

IMG_20170415_100818.jpg

木材をねじ込んで点火します。実は以前ドッグランのオフ会で
たまたまピザ窯の施設があり、途中参加したのですが
ピザ窯の当番をしている人が四苦八苦して、窯の温度は上がらないしピザはまずいし…
鶏の丸焼きは最悪^^;私はもちろん初心者で途中参加なので口出しできないし
一回ちょっと体験したかったんですね~。

今回は、その失敗したときの思い出を含めて秘密兵器

IMG_20170415_100915.jpg

小型扇風機(サーキュレーター?)どんどん風を送って炎を大きくして燃やしまくります。

IMG_20170415_120229.jpg

ピザを入れます🍕

IMG_20170415_122721.jpg

鉄鍋のスキレットも持参したので、ドリア・グラタン・ラザニア、いろいろ料理を作ります。
結果として、ピザ窯の感想は…簡単でした。いや、火力が強すぎて、あっという間にできあがって
適温を通り越して、すぐ焦げちゃいます^^;

焦げ目がいいよね!とうそぶいてパクパク食べました(^o^)

たまたまこの日は天気も良くなく、集まったお子さんたちも、半分程度だったので
もうピザ🍕食べきれない状態。どっちかというと、

IMG_20170415_125249.jpg

台所のスタッフたちのお片づけをお手伝いというか、遊んでいるというか
リアルおままごとごっこですね。

あと、

IMG_20170415_130722.jpg

定番のポップコーンで盛り上げて写真には写ってないけどフルーツの山盛り。

IMG_20170415_133901.jpg

もうおなかいっぱいで食べれないんですけど、あまった生地でピザを焼いて
御土産のお持ち帰り。

私はスキレットで、ドリアとグラタンを持ち帰りました。
あ~長年やりたかったピザ窯ができてうれしかったなぁ。

食べるだけでは少々飽きてしまうので、

IMG_20170415_141449.jpg

定番の車ハンモック。これは大人気☻母親が揺らしまくって、落ちても下は毛布と座椅子なのでいたくないしね。
ただアイちゃんがいやそうな…顔してますけど(笑)

IMG_20170416_083509.jpg

結構ピザ窯への気持ちが強すぎたのか?こども食堂のボラが終わったら
完全灰になってしまい、夕方家に戻ったら5時間ほど寝ちゃいました。あ~楽しかった!
                         
                                  
        

ギャンブル・ボランティア・🐶いろいろ

category - そのほか
2017/ 04/ 14
                 
IMG_20170408_130309.jpg

そうそう、ギャンブルですけど、当てまくっているので、動画が15ぐらいもたまってしまい
のせるのも大変なんで全部消去。

カードの貯玉は一時期4万発ぐらい行ってしまいました。
でも残念ながら一パチなのよね(笑)

IMG_20170409_121141.jpg

先日、知り合いのスタンダードプードルのレオ君と鍋田に行ってきました(^^♪
すると…野鳥の卵を発見!

問題は

IMG_20170409_142141.jpg

残念なこの二頭は、親鳥のフェイクに引っかかって、どんどんどんどん
卵から離れていきます。

しかもこの卵を見つけたの俺だし。

君たち残念~"(-""-)"

さぁ、今日の目的地は、



今までいろいろ元気いっぱいな子とプライベートビーチに行きましたけど
この子はがちで泳ぎますね、すご~い!

しかも楽しそう!

IMG_20170409_130542_201704132038016ef.jpg

私はこういう写真が好きです(^^♪
さぁ、

IMG_20170409_132456_20170413203804efc.jpg
IMG_20170409_132454_20170413203805e41.jpg
IMG_20170409_132459.jpg

なんか楽しそうなんで、ずっと見ていました(^^♪

飛んだり跳ねたり、走ったり……。木の棒投げたら泳いで取りに行くし
楽しそうだからいっか(*'ω'*)

この日は、あいにくの曇り天気だったので、もうちょこっと晴れてたらきれいな写真が撮れていたのになぁ。

日にちは変わって…

IMG_20170412_162340.jpg

すげぇ上社……。立体交差すげ~!

IMG_20170412_163243.jpg

長久手にある変なモニュメント。いつも思うんだけど、これ茶色に塗りたいなぁ(笑)

IMG_20170412_165902.jpg

いつものこども食堂です。

IMG_20170412_172611.jpg

隣の図書館に行ったら、あ、この絵本知ってる!

小さい頃見たことあるやつだ。なつかしい!

今からもう、50年ぐらい前に発売された絵本です。
ほかに気に入ったのは…

IMG_20170412_174240.jpg

ん??なんのレストランかな?





















IMG_20170412_174243.jpg

子どもの絵本の世界は何でもありですね(^^)v
これは結構笑った。

IMG_20170412_181849.jpg

この子は、今年小学校2年になったばかりですけど、今は3年生の算数を教えています。
私の教える算数が、大好きで大好きでたまらないそうです。

でもね、ひとつお願いがあるの。

ベッタベタに私に抱きついたり、抱っこしておんぶしてべたべたに乗っかるのはやめてほしいの^^;

最近いろいろな事件があるでしょ?できれば、もうちょっと50センチぐらい距離は欲しいんだけどね。

距離が欲しいといえば……

IMG_20170412_184747.jpg

だいたい食事の後は、ケーキを作って、盛り上がります(^^♪
今回は、なんかNPO法人のなんちゃらかんたらのどうたらこうたらという
大人の方が、6,7人視察に来ていたので、若いおねえちゃん3人に
飛び入りで、お子さんたちとケーキを作ってもらいます(*^^)v

IMG_20170412_185552.jpg

カステラ生地をひろげて、

IMG_20170412_190030.jpg

かなり見た目はともかく、すんごいでかいケーキができあがりました(^^♪
まぁだいたいいつもこのパターンです(^_-)-☆日にちは変わって

IMG_20170413_164517.jpg

4月13日、刈谷にいきなりステーキができました。

IMG_20170413_164534.jpg
IMG_20170413_164304.jpg

店内は外国人観光客で混雑しており、外からはお店がわかりづらいので、看板があちこちに貼ってありましたよ。

IMG_20170413_165025.jpg

私は牛肉音痴で、どちらかというと鶏肉が好きなので
今回は完全に付き合いです(笑)そんなわけで…私は

IMG_20170413_165138.jpg

いきなりステーキに対抗して「いきなりベーコン」です(笑)

IMG_20170413_165742.jpg


リブロースステーキができたので、

IMG_20170413_165756.jpg

いきなり生卵乱入!!
鉄板の温度がいまひとつで焼けない^^;

IMG_20170413_170050.jpg

私味音痴なので…この程度の料理で大満足なんです(^o^)
明日土曜日は、瀬戸市でこども食堂がありますけど、ピザ釜の施設があるので
ピザを焼くことになっています。ピザを焼くことにはあまり興味がないですが
ピザの窯の中の温度を上げるのは結構めんどうだし大変らしいです。

その辺楽しみだなぁ。
                         
                                  
        

ペットと勉強

category - ぱちんこ
2017/ 04/ 06
                 
IMG_20170329_105125_20170406170927121.jpg
IMG_20170329_170646_20170406170926916.jpg

3月後半は、大好きなシェパードと、目いっぱい遊んで、楽しそうですね(^o^)
4月前半は、

IMG_20170405_125509_20170406170923c64.jpg

同じスタンダードプードルのオス、レオです。
私の🚙、助手席がえらく気に入ったようでニコニコしていますね。
まぁもっとも昨日も言いましたけど、この後パンダ犬になっちゃいますけどね^^;

私は結構、賢い犬種の大型犬が好きなんだなぁと自分でそう思います。

さて、今日4月6日は特に遊ぶ相手(🐕)もいないので、

IMG_20170406_093834.jpg

ちょっと勉強をしにきました。

ルパンを打つタイミングはこんなものかなと打っていたら、
こんな感じです。

動画(1049)













2台目動画はないけどラッシュで当てて、その後時短へ。時短が終わりかけに
右の台が気になったのでいたずらしちゃいました。初めての不二子ゾーンと
銭形ブーストを出しました。おなかいっぱい!狙って出したところ、自分でほめてあげたいです。
(動画1326)








え~っと1時54分、このへんだともうふらふら~(;_;)ただ検証と結果が知りたいだけなので
打っていきます。ではどうぞ!しばらくルパンで食って行こうかな?
あ~疲れた…早く帰ってアイちゃんの散歩をしよう。

(動画1354)





                         
                                  
        

パンダイヌ現れる!

category - そのほか
2017/ 04/ 05
                 
IMG_20170405_125509.jpg

その名は…オスのスタンプー5歳、レオです(^^)/

IMG_20170405_125511.jpg

私と鍋田で自由に遊ぶのは二度目なので、エライ気に入られて
アイちゃんのかわりに助手席を占領しています。
「呼んだ」(?)

こいつさらに調子に乗って

IMG_20170405_132130.jpg


運転している私をぐいぐい押してくるので、うざ~い!
運転しにくい(;_;) さて

時は30分ほど流れ、ここで…パンダ犬登場です🐼

どん!




















IMG_20170405_134657.jpg

見事なパンダ犬ができあがり(笑)どうです??

こんな立派なヘドロは見たことがありません!

黒の中の黒です!

IMG_20170405_134741.jpg

この、白と黒のコントラスト…マレーバク?こんな動物がいましたよね。
夢を食べると言われている動物です。すごい!

実は、なんでこうなっちゃったか?といいますと、畑でキジを飛ばそうと
あぜ道を歩いていたら、今日の気温は20度前後、この子はもこもこで暑がりなのか?
入らなくっていいのに、へどろの溝へダイブ~

あ~あ結構、ヘドロの表面に油分が浮いている^^;
見事な真っ黒なヘドロでした"(-""-)"

IMG_20170405_134822.jpg

飼い主さんもあっぱれで、こんだけになってしまった自分ちの犬を一生懸命撮影してます。すっげ~!
わたし、昔アイちゃんが肥溜めに落ちたことあったので、
これくらいじゃ動じません…。とりあえず、後部座席に寝袋のビニールのおもて部分を上にして
どんだけ汚してもいいように、固定します。

レオ悪いけど助手席にはこないでねm(__)m

そして、落ち着いて行先は…

IMG_20170405_141353.jpg

飛島村の源泉から、温泉が流れているので、洗います~(^o^)
むかしアイちゃんが肥溜めに落ちたときは、長島SAの足湯で洗いました。
こっちのがまったく人がいないので、洗いやすいです。

IMG_20170405_141508.jpg

とどめは、この足湯に嫌がるレオを肩までつけます。
足湯見事なほど真っ黒、いやぁ遊んだね~今日は。楽しかったね!

そんなこんなで、ほかにもいろんなところを巡ったり、自転車で走らせたり
レオ楽しかったね(^o^)

IMG_20170405_164315.jpg

無事に新宝緑地のドッグランについて、お別れしようと思ったら
レオは、まだ私の車に乗りたがっていますね。

レオ、また明日ね。明日は海でも行こうか!

ところでみなさんどうでしょう?パンダ犬🐼
飛島の温泉で、こんなきれいに落ちましたよ~。
今日はハプニング続出で面白かったなぁ。

ちなみにアイちゃんもいましたけど、ごめんなさい、とり忘れちゃいました^^;

                         
                                  
        

ギャンブル

category - ぱちんこ
2017/ 04/ 04
                 
IMG_20170331_090621.jpg

市場で廃棄のネギがあったので、拾ってきました(^^)/
有名な京都の九条ネギです。多分買ったら高いんだろうなぁ。
期待せずに食ったらえらいうまい!御見それしましたm(__)m
青いネギの部分が苦くなくって食べやすい。

IMG_20170402_101252.jpg

今年の春、碧南のサラダ玉ねぎをひと箱もらったので、とりあえず干して長持ちするようにしておこう。
さて…

IMG_20170403_174231.jpg

4月3日、一週間ずっとシェパードを預かっていたので、まったくギャンブルできず…久しぶり遊ぶよ~!

1パチを千玉ぐらい遊んで、いよいよ4パチでワンコイン。動画どうぞ
(動画)1807
















IMG_20170403_180911.jpg

残念ラッシュ入らず。

IMG_20170403_181920.jpg

軽く遊んで帰ります。残念!せっかくの4パチだったけどなぁ。

4月4日

IMG_20170404_175202.jpg

今日は最初から遊び。1パチです(^o^)

あれこれ打って、隣の台座ったらポロイチ。
なんとかエックスゾーン。

動画1832
















IMG_20170404_183405.jpg

残念。1パチとは言え、1万発ぐらい出したかったのになぁ。
そのまま夜、

IMG_20170404_192343.jpg

大好きな…

IMG_20170404_193734.jpg

茄子の漬け物寿司~!

IMG_20170404_195156.jpg

あ~おなかいっぱいたくさん食べた!ごちそう様でした(^◇^)
                         
                                  
        

ラストシェパード

category - そのほか
2017/ 04/ 02
                 
IMG_20170329_200037.jpg

一週間ちかく預かっていたアイルも、そろそろお返しの日が近づいてきました。

その前に

IMG_20170330_144546.jpg

木曽三川ドッグランはアイルと来たかったよね~🐕

しかし、車の走らない堤防を歩いていますと、アイル、ドッグランに目がくらんでしまい
笛を吹いても戻ってきません~。まぁしょうがないか。

2時間ぐらい、しっかり走って遊んで絡んで、

IMG_20170330_155705.jpg

おやつをもらって帰ります。

3月31日

IMG_20170331_103317.jpg

まだ体力がありあまっているので、アイちゃんを押しのけて、元気いっぱいです(^^)/
おらオラオラ~

ちなみに

IMG_20170331_115051.jpg

アイルがいないと、こんな感じでまったりモードです。

IMG_20170402_154343.jpg

最終日、今日はアイルをお返しするラストの日ですが、羊飼いの散歩ですね。
こんな感じで、林の中から林の中に

笛を吹いて戻して、また林の中を走らせ、気持ちがいいですね(^^)v

シェパードはやっぱりドッグランの外の散歩のが面白いよね~。

そんなアイルが最終日、やらかしました…

IMG_20170402_162126.jpg

ランの中に入ったら、写真の5歳のスタンダードプードル、飼い主さんが
「うちの🐕犬元気がありあまって、小型犬をおいまくって追い出したり、ほかの犬にマウントしたり
気が強くって、ケンカ吹っ掛けるからどうにかならないかしら?と相談を受けました。

適当に答えていたら、まさかのアイルがケンカを買ってしまい、3倍返し^^;

結果的に、この子のマウント、ほかの犬をいじめる。
瞬間的に自分よりはるかに強い犬がいると、身を持ってわかってしまい
いっぺんにおとなしくしゅんとなっちゃいました。写真は、アイルの挙動を常に見ながら
飼い主の後ろから動かないスタンプー君です。

う~ん、確かにおとなしくなったけど、そうじゃないんだよなぁ。
若かりし頃のアイちゃんだったら、もう少しうまくやれたと思うんだけどね。

スタンダードプードルさん、軽く左足をケガさせてごめんねm(__)m
これでおとなしくなればいいね!


IMG_20170402_172059.jpg

アイル、お疲れさまm(__)m