2017/02/28
2017/02/25
2017/02/23
2017/02/20
2017/02/19
2017/02/17
2017/02/14
2017/02/13
2017/02/09
2017/02/05

2017年02月

        

パピー🐶ナル

category - ぱちんこ
2017/ 02/ 28
                 
IMG_20170226_072736.jpg

6時過ぎにどうしても目が覚めちゃうので、アイに起こされ、適当に散歩行きます。

そしたら…今日はいつもの名古屋港がえらいことに

(動画)


すごいでしょ?ここ港区では、催し物によって年に一、二回こういうことがあります。
っていうか私のハイエースのほうがシート取っ払っちゃって、整備不良なんですけどね^^;

IMG_20170226_074057.jpg


そんなこんなでやり過ごし、いつものウンコして…

IMG_20170226_074348.jpg

なんか遠目に見えますね?

IMG_20170226_074608.jpg

これ絡むんじゃないの、走り出したら…??すごいね!

IMG_20170226_074730_20170228164736432.jpg

この車が一番目立っていましたけど、あんなに検問とか厳しくやっているのに
この人たちはどうやって入ってきたのかな~??

IMG_20170226_075027.jpg

私は個人的にこういう車が好きですね、渋い。一番面白かったのは

IMG_20170226_075100.jpg

あれれ、なんだこれ??
IMG_20170226_075117.jpg

おもしろい!べニア板のRといい、技術的なものを感じます。

IMG_20170226_081702.jpg

帰り道、私の好きなカットです。
家に一度かえって、奥さんと合流。

IMG_20170226_092705.jpg

朝九時半お約束の刈谷SAです。

IMG_20170226_093530.jpg

珍しく変なことせずに(笑)真面目にものを食べます。

IMG_20170226_094139.jpg

残念!おいしい!今度親子丼つくってみよ~

この後温泉に入ろうとしたら、ストーリーズからお誘いが

温泉中止…奥さんを自宅におろして、

IMG_20170226_105945.jpg

11時鍋田到着。



IMG_20170226_110721.jpg

甲斐犬のメイクとパピーワンコのナル、まだ4ヶ月です。
多分来週にはナルのほうが大きくなってるんでしょうね。

IMG_20170226_110748-1.jpg

メイクが、まぁまぁ力を抜いて、パピーに合わせ遊んであげているところが微笑ましかったですね(^o^)
今日はありがとうございますm(__)m

IMG_20170226_130849.jpg

鍋田に福祉会館が新しくできましたけど、まだオープンは先。
階段の屋上まで上がっていくときれいな海が見られます。早くオープンしないかな??
            
            
                                  
        

安納芋

category - そのほか
2017/ 02/ 25
                 
IMG_20170223_112910.jpg

アイちゃん、トリミング学校のモデルを卒業して、だいぶもこもこしてきたけど
まだまだ寒いから、もうちょっと伸ばそうね(^^)v

さて…

IMG_20170225_092444.jpg

今年はあまり蜜がたまっていないハズレの安納芋。
おいしくできるように頑張って焼きます(*^^)v

その前に…

IMG_20170225_092529.jpg

鹿児島新聞です。ダンボールの中に入ってるのは種子島だけあって鹿児島の新聞です(^o^)


よ~く見てみると

IMG_20170225_092533.jpg

いろいろ書いてあるけどまったくわかりません。むしろちょっと気になったのが

IMG_20170225_092558.jpg

あ、なんか焼酎の広告だ!その中で

IMG_20170225_092606.jpg

これは確かすっごいこっちでも有名な奴だよね?高いのらしいよ!

IMG_20170225_092931.jpg

そうそう安納芋に戻ります。あんまりおいしくない安納も、まずキッチンペーパーに水を含ませて巻きます。

IMG_20170225_093102.jpg

その上からアルミホイルで巻きます。
で、ノンフライヤーで30分,比較用にノンアルミとふたつ入れます。

IMG_20170225_093145.jpg

30分後……

IMG_20170225_112543.jpg

できたあ!向かって右がおいしくねっとりと甘々の安納芋なんですけど
写真で見ると、あんまりよくわからないね^^;

味は全然おいしいんですけど、写真的にはいまいち差がわかりません。
この後ドッグランでアイちゃんと知らないイタグレ3頭に安納芋プレゼント

帰宅後、

IMG_20170225_134053.jpg

奥さんのリクエストで昼飯(*'ω'*)

IMG_20170225_135122.jpg

私はかつ閉じ。生卵ラブです。(影武者。私は天ぷら定食食べました。安い割にはおいしいんですよ~)
                         
                                  
        

ボランティアとギャンブル

category - ぱちんこ
2017/ 02/ 23
                 
まだまだ冬ですねぇ…。カットモデルを卒業したので、だいぶもこもこしているアイちゃんです。

IMG_20170220_170309.jpg

学童ボランティアの先で、食事のリクエストがオムライスがやたら多いので
練習しました。大人はオムライスなんか食べないからねぇ"(-""-)"

問題は私が作るのではなくて、小学校2年の女の子ができるように、簡単なやり方を考えないといけないので
それが大変です。

さてパチンコに行きます。

IMG_20170220_193948.jpg

最初のワンコイン。いいタイミングでルパン。四台中私を除いて二台が当たる。ああ残念…
2,000円で終了。次!

IMG_20170220_201519.jpg

(動画2020)






















二台あるうちのコードギアスの一台の雰囲気を見て、残り一台着席。
回転数も一の位まで完璧。ただ結果が当たりではなく小当たり(;_;)それじゃどうしようもないもんね。

IMG_20170220_203720.jpg

パチンコ屋あるあるですけど、よくライターが落ちています。
見にくいですけど、熟女キャバクラだそうです(笑)

熟女が悪いとは言いませんけど、年齢が近い分会話が噛み合っていいのかな?
真相は闇の中です。ナイフでやばそうなところだけ削って持って帰ろう。

次!

IMG_20170220_205245.jpg

キャッスル1000円使って次!

IMG_20170220_213222.jpg

(動画2157)

私のコメントも入っているのでしっかりと聞いてね。



















最初の店のワンコインが4分の2ではずれ、最後の動画花Kも50%のリーチがハズレ。
これで三日連続負けです…なかなかいいのを出してるんだけど、当たらないですね。
ア~残念 家に帰ろう

IMG_20170222_164322.jpg

今日は長久手、いつものこども食堂に来ました。ただ営業はしていますが


IMG_20170222_164325.jpg

併設の図書館が閉館日で、勘違いして、こども食堂も休みかと知らずに来ないお母さんとお子さんが多く

IMG_20170222_183057.jpg

ガラガラでした~。
これはこれでまったりしてていいですね。

ガラガラのときやりたかった遊びがあったので、用意します。

それは……

IMG_20170222_184321.jpg
IMG_20170222_184054.jpg

ハンモックで~す(*^^)v

お母さん方も大喜びで、写真撮りまくっていましたが
みなさんブレブレです、写真が(笑)

IMG_20170222_195257.jpg

最後らへんは、何人?答えは5人です!

パラシュート生地をリサイクルした、ベトナム製のハンモック
200キロまで対応できますので全然OKですよ。

(動画2000)

動画を見てね。喜び具合がわかりますよ。ハンモック最高!



                         
                                  
        

真面目にギャンブル

category - ぱちんこ
2017/ 02/ 20
                 
IMG_20170220_123842.jpg

だけど散歩は欠かせないのよねぇ……

この後しっかり睡眠をとって、

IMG_20170219_200055.jpg

一軒目

IMG_20170219_200307.jpg

ぐるぐるぐるぐるぐるぐる回って打てるのはルパンだけだなぁと予想。

IMG_20170219_201710.jpg

これがタイミングがばっちりで、私を含め4人中二人が当たってしまいました(^o^)
狙いとタイミングはよかったんだけどなぁ。

3,4台流し打つが何にも来ず…

IMG_20170219_202621.jpg

花の慶次、タイミングよかったが台は何の反応もなし。2000円終わって
トータル2000円使って、

IMG_20170219_203904.jpg

次、ケイズだな。

IMG_20170219_204211.jpg
IMG_20170219_205536.jpg

うんともすんとも、

IMG_20170219_211856.jpg

次!

IMG_20170219_212039.jpg

次!

IMG_20170219_213004.jpg

次!

IMG_20170219_214359.jpg

海も狙ったが、周囲はざわざわしてよかったが、私には泡どまり。
20台ほど本日打って、やっと20%ぐらいのリーチかな?それではどうぞ。
動画(2158)萌え台


























だわね~。

動画2219



正真正銘の激熱が、ラスト5玉で、私のパチンコライターさん並みの解説とリアクションがあるので聞いてください。


















だわね~。閉店まで20分、当たっていたらモンスターマシン、ビッグドリームはたとえ閉店まで時間なくても
2、3万出る台だったんですけどね。激熱の赤保留でしたけど、もうひとつ熱いの上乗せしてほしかった
ところですけどね。本日6千円負け。帰ります。あ~最後に熱いのが来て盛り上がったね~。それでは
また頑張ります!
                         
                                  
        

ボランティア

category - ぱちんこ
2017/ 02/ 19
                 
DSC_0083.jpg

写真は瀬戸市の老人ホームでの一コマです。月に一回、子供食堂として施設の一角をお借りしています。
ここは、自由度がかなり高く、こんなようなこともして遊んでいました。

下がコンクリだと危ないので車の中に取りつけて、けが防止にしていますね。
アイちゃん嫌そう((+_+))

今日はアイちゃんも大切な役目があって、それは…

DSC_0077_2017021915121362d.jpg

老人ホームだけあってセラピードッグです(^o^)

しかしテレビで見るのと全然違う!おばあさんが全然目を合わせない^^;
数分一緒にいましたけど、

DSC_0071.jpg

ノリが悪い、なんとかなりませんかとアイが意思表示(?)

そういうわけで一回、

DSC_0080.jpg

お外へフェイドアウト…

地面が冷たくって気持ちよさそうですね。
そうそう、今回ピザやる予定でしたので、いろんな具材をかき集めてきたのですが

DSC_0075.jpg

ピザ窯はやらないことに(泣)原因は、素人の私にはよくわからないんだけど
真冬の時期は、石窯の温度がなかなか上がりにくく、ピザ出し入れのときに温度が下がってしまい
できがイマイチとのこと。え~!?

私を含め、児童もお母さんたちも私もピザに期待してたのになぁ。

かわりに「おこしもの」

DSC_0081.jpg

皆さんこれ知ってますか?私は知りませんでした。
瀬戸近辺では、ひな祭り前後に食べられる和菓子、おこしものだそうです。
小学校の(低学年)家庭科でも作るそうです。「知らないの?」と言われちゃいました。
米粉をお湯で練って、食紅をつけて、

DSC_0082.jpg

蒸し器で完成(^o^)あとから砂糖醤油をつけて食べるそうです。
知らんかった~瀬戸にこんな文化があるのか!

軽くいつものスラックライン、食事はハンバーグに鶏肉、豚汁、フルーツはクレープ
タワーサンド、暇を見つけては車内ハンモック、嫌がるアイちゃんとの散歩
そんなこんなで、大体の終わり時間4時になりつつありましたけど
ここで事件が起きます。

DSC_0084.jpg

いつも飛島で遊んでいる小僧があんまりイタズラするので、お母さんがブチ切れて
帰って行ってしまいました…

困るのは、私と上の人。私は4時20分に長久手イオンまで映画を見終わった奥さんを迎えに行く予定なのに
上は上で、4時には帰るからよろしくと言われるし、小僧はあんまりにも母親から小銭をねだるので
泣きわめいてもほっといたら、最後母親の車をなんとかこじあけ、でっかい財布を持って
ヘラヘラ笑っているので、そんなに財布がいいならずっとここにいなさい!と
言って帰っていっちゃいました。

この写真のとき4時14分、あと6分しか私ないんですけどね~
困ったのは、写真に写っている2年生の女子が、一生懸命幼稚園年長の小僧を
慰め励ましているところですね。

私はいつも見ているので、逆に捨てられたんだお前は!警察に被害届だしに行ったんだとめっちゃくちゃ
ディスります。すると小2の女子に「おじさん、ひどいそんな人だったの?もう口をきいてあげない」と
言われます(苦笑)

っていうか、一番大変なのはお母さんなんだけどねぇ。
結局反省する力もないし、母親とも連絡つかないし、私の幼少時を思い浮かべますね。

これくらいなら多少しばいてもいいと思うけど…お母さん大変。

結局、なんとか母親から連絡がきて、5時に迎えに来ることに、おっせ~わ!

この3兄弟は料理で言うと、激辛唐辛子で言うとインパクトあるわ~~

前回は、おねえちゃんがめちゃくちゃだったけど(ブログ振り返ってね)
今回はおねえちゃんが欠席したので、おねえちゃんに泣かされない分、自分が暴走してしまい
こんなことに…。

どこを切っても問題児。金太郎飴兄弟と呼ぼう。でも面白いけど。

DSC_0085.jpg

なんとか長久手イオン(隣町)まで戻って、そこでしかないサバ料理専門店の焼さばとサバずしを買ってもらいました。
さばはハズレがない!うまいね(^o^)

前回のせた常滑イオンと今回のせた長久手イオンどっちがいいかと奥さんに聞いたら
「開放感があって広いので常滑がいいかな~。長久手はしゃれてるけど、全体的に狭い感じ」
と言っていました。

あ~楽しかった!ピザ焼きたかった。来月の瀬戸こども食堂は、三月なんで
手巻きずしをするそうです。これは変更なさそうなんで、わたしの得意分野、でもマグロとか生もの出せないので
スモークサーモンとかかなぁ。

DSC_0086.jpg

アイちゃん昨日は疲れたね!日曜日俺も今日はゆっくり寝るね(^o^)でも夜はパチ行くね~
                         
                                  
        

ギャンブルと外食

category - ぱちんこ
2017/ 02/ 17
                 
IMG_20170217_181607.jpg

そうそう、ギャンブルに行かなきゃと固い決意があるのですが、
火・水と6時には、撃沈し寝てしまいました。

9時半ぐらいに1度目が覚めますが、夢の中で眠気をこらえてパチンコ屋に行ったら
事故ってえらい目に、そんな夢を見たので、火・水といけていません。相変わらず

IMG_20170216_131133.jpg
IMG_20170216_131212.jpg

そうそう土曜日に児童相手に、ピザ窯でピザを焼くのでちょっと勉強。

IMG_20170216_131444.jpg

ここは久しぶりに来たけど、いつもシステムが変わるのよね~。

IMG_20170216_131853.jpg

前菜をごちゃごちゃとります(^^♪白身魚のエスカなんたら?がおいしかったなぁ。

IMG_20170216_132327.jpg
IMG_20170216_132710.jpg

ルッコラの入ったオイルソースパスタとたらこ(明太子?)クリームパスタ。
うま~い( *´艸`)クリームパスタ最高!

IMG_20170216_133218.jpg

あ、忘れていた!ピザの勉強にきたんだった…あとドリア??

こんなの家でまず食べないけど、土曜日の本番はピザ窯の中にスキレット放り込んで
ドリアなりグラタンなり作るんで、これも勉強。

ごはんを入れるのがドリアなの?まぁどうでもいいや。

IMG_20170216_134058.jpg

アンチョビピザうまいよね(^^)v

でも児童相手だから多分これはダメだな…
(豚とゴマクリームパスタは奥さんが食べてましたが、「しゃぶしゃぶのような味」だったそうです)

IMG_20170216_135345.jpg

ここで奥さんご乱心!スイーツピザ。甘い~((+_+))一切れしかよう食べん。

IMG_20170216_140623.jpg

明太子はジャパニーズパスタ!やっぱ俺パスタのほうが好きだな(笑)

ここで私大失敗!なんと、なんちゃってスマホをお店に忘れてきちゃいました。
まぁ通話ができないスマホで、カメラがわりにしているので別にどうでもいいんだけど。

今日こそパチしないといけないなぁ。明日取りに行こう。

ここでまた失敗。なんと、

IMG_20170217_175605.jpg

最終的には1万3千円まで減りましたけど、四万五千円まで戻りました!
(4000円はごちゃごちゃ使っちゃいました)

IMG_20170217_182737.jpg

まさかのエヴァ。三軒目、トータル5000円目で当たりました。
なんとかモードとか言って、通常か確変かわからなかったんですけど無事連チャン連チャン
8500発ぐらいだったかな??お約束の確変閉店で、やぁ万札諭吉さん4人もいると
安心できますね(笑)二人だとちょっと不安なんだよねえ。

まぁ映像も何にもまったくないので、信用しなくっていいですよ、ごめんなさいm(__)m

IMG_20170217_185623.jpg

おやすみなさい☆珍しくアルコールを飲みます。
                         
                                  
        

勝ったお金で豪遊します!

category - そのほか
2017/ 02/ 14
                 
IMG_20170213_104507.jpg

長久手の幼稚園児は、ひとりひとりマイけん玉を持っているそうなのでこども食堂に持っていきます。
1個1000円、これが幼稚園児が使いやすいけん玉、たまたま近所のこま博物館が
実際に長久手の幼稚園に納品しているので、ガチの本物です(^o^)

IMG_20170213_104515.jpg

すご~い!昭和のやつですね!!
こんなのやったことないだろうね。

次…

これが私でもギリギリ記憶の片隅というか、ローメン、焼きそばじゃないよ。
多分蠟のメンコで、指で挟んでピッとやるとシュッと滑る(?)

IMG_20170213_104529.jpg


さぁ昼飯に行こう!その前にダイハツ、実は数週間前に間違って軽トラに軽油を入れてしまい、
目の前にあったダイハツのお店に飛び込みました。

IMG_20170213_111024.jpg

一ヶ月以内に入金だから払わなくていいかと思ったら、日曜日の昼下がりに催促の電話が。
こりゃいかん!で、しぶしぶ日曜の夜中にお金を作ってきたんです。あ~よかった(^o^)



IMG_20170213_113028.jpg


昼飯行きました。

IMG_20170213_113521.jpg

ネギま最高!

IMG_20170213_114305.jpg
IMG_20170213_115813.jpg


カレーとハヤシで、レタスで巻いて食べます。見た目は悪いですけど、いろいろ混ぜ込んだら味も悪くなっちゃいました。

IMG_20170213_120508.jpg

やっぱり肉とか巻いて食べるのがおいしいよね(^^)v

デザートにソフトクリーム🍦

IMG_20170213_120835.jpg

IMG_20170213_121201.jpg

鮨メニューを見ていると、ちょっと不思議な中国語が。

IMG_20170213_121207.jpg

稲荷寿司のところを見てください。腐った皮でいなり寿司って^^;ちょっとかわいそう。
多分豆腐からもじった言葉だと思うけど、かわいそう……。

IMG_20170213_133825.jpg

帰り道、うちのきんじょの工事中の橋がゆっくりゆっくりと移動してました。
テレビ局も何社か来てたので、テレビでそのうちやるかもね。

2月14日

IMG_20170214_143616_20170214163143b42.jpg
IMG_20170214_143933.jpg

まだ2,3万円ポッケにあるので、昼飯を食いに行きます。本丸亭大好き!チャーハンもうまいよ。

IMG_20170214_144107.jpg
IMG_20170214_144132.jpg
IMG_20170214_144316.jpg

ラーメンを食って替え玉にしてチャーハンくって~あ~豚骨ラーメン、最高!
(私は明太おにぎりLOVEです・影武者)

今晩ももう2,3万円欲しいのでパチンコ行きます(終わり)

                         
                                  
        

ボランティアとギャンブルとバレンタインデー

category - ぱちんこ
2017/ 02/ 13
                 
IMG_20170208_165253 - コピー

バレンタインデー前に、いつもの長久手こども食堂に行きましたが

IMG_20170208_165340 - コピー

こんなイベントをやっていまして、

なんと

IMG_20170208_164427 - コピー

花教室みたいな感じで、大盛況!
ひとり500円だそうで値段が安いそうですが、私にはさっぱりわかりません。

IMG_20170208_164442 - コピー

花です🌸

さて、余談ですが、

IMG_20170208_173744 - コピー

私は何気なく、受け狙いで、シイタケの栽培セットを写真のように持ってきただけなんですが
花メーカーのスタッフの方たちから、シイタケ栽培メーカーが紛れ込んどる!このイベントに と
訳の分からない誤解を受けたので、慌てて「もらいものです!」と誤解を解いておきました。

わたしいろんなことにくびを突っ込んで、いろんなものを持って来るので
色んな職種に勘違いされます(笑)

IMG_20170208_173756 - コピー

あとはスイーツ担当なんで、果物を持ってきました。
手抜きみたいでいやなんですけど、バレンタイン前なので
まぁチョコフォンデュぐらいが日程的にいいかな~?

ただ手が多すぎ(笑)

IMG_20170208_173826 - コピー

う~ん果物の光沢とか写真に撮りたいんですけど写っているのは手ばかり(笑)

IMG_20170208_173805 - コピー

まぁ喜んでくれればいっか(*'ω'*)

IMG_20170208_174311 - コピー

お子さんは、夕ご飯プラスお菓子や甘いものを食べると、穏やかににぎやかになりますね。

IMG_20170208_175539 - コピー

ようやくまともなチョコフォンデュの写真が撮れました(^o^)
チョコに合うのは、バナナ・いちご・パイナップルですね。

IMG_20170208_180042.jpg

意外と手抜き感満載のチョコフォンデュで、嫌だったんですけど
蓋を開けたら、えらい皆喜んでいたから、よかったね(^^)v

時、日にちは流れ…

IMG_20170211_104325.jpg

防災センターにやってきました。もちろん私一人でなく、長久手こども食堂の裏エリートたち。
が来たので、港区案内です。

IMG_20170211_105805.jpg

防災センター名物、グラグラ揺れる震度7ルーム、
突然

IMG_20170211_110118.jpg

幼稚園児の小僧が逃げ出し、隠れています(笑)可愛い(^o^)
お次は2階の

IMG_20170211_110551.jpg

伊勢湾台風ルーム

IMG_20170211_110557.jpg
IMG_20170211_110555.jpg
IMG_20170211_110639.jpg

伊勢湾台風当時の物価ですね!やすい!!

糸魚川の大火災は、奇跡の云々とか東北の3.11のときは
奇跡の一本松とか、災害時は神対応とかきれいすぎるとか
そういう表現がありますが、震災は奇跡というワードが使われるんですね。
さぁ、次に行きます。


IMG_20170211_110703.jpg
IMG_20170211_110643.jpg




IMG_20170211_114859.jpg

アイと小僧(笑)アイに引っ張って転ばして、泣かせてやれ~!と思うのだけど
やってくんないんだよね~^^;

さぁこの後簡単なBBQをして、

IMG_20170211_160530.jpg


夕方いつもの飛島村の足湯で、ご満悦です♬
おねえちゃん(小1)は、アイのことが大嫌いで、いまだにビビってますね。
ここまで見たら、普通の時間を過ごしたように見えますけど、今回はおねえちゃんがジャンヌ・ダルクに
なってしまい、あらゆるものに突っかかり、殴り(笑)蹴り…壊し、写真にはのってませんけど
3歳児は40回以上泣かされていましたね~。

年長のお兄ちゃんは、マジ蹴りをくらって、4回ぐらい泣いていました。
さすが裏エリート!お母さん大変だわ~((+_+))もう30回ぐらい泣いているときには
お母さんも私もマヒしてしまい、ほとんど無視(苦笑)モクモクと料理を作っていましたけど
なんか叱ったり、注意しても、30分後には仲良くなってるしね(^^)v
なんか言葉を発する価値がないというか…すごいこの3人は、エリートです。

アイちゃんが一番賢くて静かでした。

ただ泣いているところは動画で録ってあって再生してゲラゲラひとりで笑ってますけどね。

時は流れ…2月12日

IMG_20170212_214411.jpg

ボランティアや仕事、エリートたちの対応に、全然パチンコに行っていないので
頑張ってお金をおろしに行きます。

動画

9時57分、3台目、動画を見たらわかると思いますが、エヴァで言うレイ背景みたいなのが出て
あ~なんか熱いのかなぁと、左のおばちゃんのそわそわ度がハンパじゃないのであ~アツいんだなと

















IMG_20170212_220452.jpg

残念、当たったけどラッシュ入らず…。100回転の時短行き。
2月は全然だめだね~こんなのばっかり。

ここで台を休ませ、気になっていた台にいきます。



なんかボタンがぶるぶる震えたりぐるぐると回ったり、久しぶりの二股成功するかな~??




















IMG_20170212_221226.jpg

当たったのはいいけど、二股成功しても、両方ともラッシュはいらないのはどういうこと?
う~ん…黄門ちゃまは、時短20回転、萌え台は時短100回転、とりあえず黄門ちゃまを急いで打って
時短終わらせます。当たればそれに越したことないけどね。



10時17分、時短消化してたら、ん??全回転かな。なんだろ、これ…
いやぁ本日は900円使って二台とも時短で終了で、2,3000円の勝ちで終わりかと思ったら
あ~たすかった!

これが














IMG_20170212_224357.jpg


1万発はいかず、確変閉店。あ~よかった!久しぶりに満足ですね。
換金の列に並ぶと、

IMG_20170212_224425.jpg

だれ、君?知らんわ…

IMG_20170212_224952.jpg

IMG_20170212_225040.jpg

900円が、あ~うれしい( *´艸`)
あと3,4万円稼いだら月の前半はもうやめとこう。もう中盤ですけど。めんどくさ~い

夜10時45分(現在)夜11時半~納品の仕事がたまたまあるので、あ~いい暇つぶしになりましたね。
おやすみなさい☆
                         
                                  
        

ギャンブルとボランティア

category - ぱちんこ
2017/ 02/ 09
                 
1月25日

IMG_20170125_092057.jpg

最近は寒いので、アイも私が仕事中のときはほとんど車の中で、ぬくぬくしています。
ところでアイちゃん、今日は接待があるから頑張ってね(^o^)

その接待相手は、じゃん!!

IMG_20170204_115408.jpg

きゃ~!!ボランティア先の児童、三歳児と五歳児です。
片やアイちゃんは90歳ぐらい(人間で換算すると)頑張ってね!

港区のおもてなしをします。

IMG_20170204_120447.jpg

この子たちのいる日本一住みやすい街長久手は、ゆりかもめはいないそうで
えらい喜んでいますね( *´艸`)



IMG_20170204_150400.jpg

小学校1年生のおねえちゃんは、年子と三歳児ばっかり、お母さんが注意がいってしまうので
おねえちゃんはここぞとばかりに、ジャンヌ・ダルク化して
やりたい放題、泣かせ放題、暴れまくっています。

三歳のお子さんは、15回ぐらい泣かされていましたけど、その先は覚えていません^^;

そこで、ちょっと勉強を教えたら、ものすごく食いつきました。

そのへんにある車のNOを、足したり引いたり掛けたり
小学校1年なのにまぁまぁできる、ほめてほめて、

IMG_20170204_151903.jpg
IMG_20170204_151927.jpg

かけ算割り算をすっ飛ばして、分数を教えます。
考え中、
















IMG_20170204_152016.jpg

できた~!!

すご~い!!

かなり勉強が好きというか、おねえちゃんとしての存在価値が認められたようで
嬉しいみたいですね。

おねえちゃんまだ小1だけどかけ算、九九を覚えようか??

どうせなら、9の段じゃなくて、15の段ぐらいまでやろうね!

結局夕方5時ぐらいまで車の運転中は、ずっとほかの車のNOを
出題させられました。

その間ほかの兄弟をいじめるのも止まったので、まぁいいよね~(笑)

昼飯も終わって、次!!

IMG_20170204_153947.jpg

飛島名物!馬に餌やり(笑)次

IMG_20170115_141916_20170209150552e9e.jpg

写真は、大雪が降ったときの私の足湯写真ですけど、この子たちを連れて行くと
こうなります。

IMG_20170204_162047.jpg
IMG_20170204_162424.jpg

すごいですね~!!

もう閉店間際だったので、好き勝手に遊んでもらいました。

三歳児が一番落ち着いているのはどういうこと!?

今度はせっかくだから頭洗おうね。

風呂上り、

IMG_20170204_163907.jpg

車内ハンモックでご満悦(*'ω'*) 運転中もずっとこんな感じでした。よかったね!

あ~いいひまつぶしになりましたね。さて

時は流れ…

IMG_20170205_195750.jpg


ボランティアやしごとで忙しく、全然パチンコに行っていないので

IMG_20170205_200901.jpg

私の貯金箱にやってきました!

月はじめ5万前後欲しいんだよねぇ。

IMG_20170205_201218.jpg

ワンコイン、

(2017動画)

ぐるぐる回って、ツーコイン目















これが、時短。がっかり。

ところが、

(動画2032)

















IMG_20170205_205202.jpg
IMG_20170205_205224.jpg

いろいろ二股かけましたけど、二股かからず、時短もあんだけ熱いのがきたらもうもらったと思いましたけどね。
貯金箱5万円どころか180円の勝ち(笑)

IMG_20170205_210008.jpg

次の店も考えましたけど、負けないことが大事。かえって寝よう。

IMG_20170206_183158.jpg

IMG_20170206_185155.jpg

月一度のアイ定期健診の帰り、風呂に入って天丼を食べて2000円勝負☆

(動画1910)


























2000円目に来ましたけど、これは4ラウンド通常ってやつかな?
換金したら、1200円で800円の負けで終わりますけど、全玉のませて帰ります。
正月が調子よかった分、その反動がいま来ているかな~しょうがないか。おやすみなさい☽
                         
                                  
        

月末ギャンブル

category - ぱちんこ
2017/ 02/ 05
                 
IMG_20170131_171035 - コピー

そうそうギャンブルものせなきゃね。この日は1月ラスト。
家賃のために、一週間ぐらい打っていたんですけど、スマホの調子が悪くってあまりのせられませんでした。
(※単なる充電ミスですが・笑 コードの調子が悪かったです)

とりあえず、

IMG_20170131_171632 - コピー
IMG_20170131_171836 - コピー

千円打って、ダメ((+_+))勝ちにこだわり、次に行きます。

IMG_20170131_200654.jpg

IMG_20170131_201026.jpg

ワンコイン使って次!

IMG_20170131_203829.jpg
IMG_20170131_204103.jpg

う~ん、いまいち……

ここで、スリーコイン目に



何気に打っていたら、なんと群が出てあわてて動画を撮影しました。結果












IMG_20170131_221519.jpg

連チャンしながら、二股を狙いますが来ない!
ここで、オカルトです。



自分の台がラッシュが終わったので、すぐ次の台に。

みなさ~ん!ラッシュや時短が終わった後は、結こうほかの台が熱いのがくるんですよ~。
じゃあ当たるかどうか確認してくださいね。

IMG_20170131_222342.jpg
IMG_20170131_222256.jpg

結局今月は5.6万円獲りましたけど、チョコチョコ使って3万9千円で終わってしまいました。
家賃足りませんでした…2月は適当にまたやります(^^)v