2017/01/31
2017/01/29
2017/01/22
2017/01/20
2017/01/17
2017/01/14
2017/01/13
2017/01/12
2017/01/10
2017/01/09
2017/01/08
2017/01/07
2017/01/06
2017/01/04

2017年01月

        

良い私

category - そのほか
2017/ 01/ 31
                 
IMG_20170131_142754.jpg

そうそうかねてから念願だった家を購入しました!

奥さんにコーヒー入れるよ!って写真です。

IMG_20170131_142828.jpg

憧れの薪ストーブです。

IMG_20170131_143819.jpg

レッツクッキング!今日はペッパーで何か作ろうかな??

IMG_20170131_143934.jpg


階段を上がっていきます。

IMG_20170131_144000.jpg

いい写真でしょう??

IMG_20170131_144150.jpg

これが書斎です。っていうか本なんて持っていないけど。

IMG_20170131_144508.jpg

IMG_20170131_145328.jpg

アイちゃん的には、薪ストーブは暑いようで、

IMG_20170131_145307.jpg

こんな感じですぐ寝ていますzzz
薪ストーブいいよねぇ!

もちろん家を買ったのはみんな知ってるだろうけど嘘ですよ(笑)
ログハウス専門店・べスで遊んできました。
(2年前ぶりに来たら以前も働いていた女性スタッフさんがいて、夫のことはよく覚えていたようです・影武者談)

いや~2年ぶりだけど楽しかった(^o^)
さぁ次の目的地に行きます。

IMG_20170131_154607 - コピー

またもや常滑イオンに来ましたけど、床がピカピカでそれはいいけど
めまいがするほどピカピカで…吐き気がします^^;

気持ち悪いので外を歩きます。

IMG_20170131_154650.jpg

スケボー専門店でちょっとお勉強✑

次…このイオンは、非常に面白くて

IMG_20170131_155008.jpg
IMG_20170131_155013.jpg

う~ん宮崎駿?トトロチックな感じですね。
さらに

IMG_20170131_155033.jpg
IMG_20170131_155115.jpg
IMG_20170131_155054.jpg
IMG_20170131_155027.jpg
IMG_20170131_155211.jpg
IMG_20170131_155115_20170131230241ac7.jpg
IMG_20170131_155257.jpg
IMG_20170131_155315.jpg
IMG_20170131_155135.jpg

招き猫もこんだけフィーチャーしてくれれば本望だよね(^^)v

さらに

IMG_20170131_155317.jpg

イオンの室内には、スーパービッグ招き猫、すげ~!!

そうそう、もう昼下がりの3時、まだ昼飯食っていないので、しゃぶしゃぶを食べます🍖

ごはん三杯食ったった
食後…

IMG_20170131_163029.jpg

やっぱりでか~い招き猫

IMG_20170131_163421.jpg

ブリキのトトロもどき??
お見送りをありがとう!またね☆バイバイ

楽しかったよ~~

IMG_20170131_165630.jpg

やすい~!!

満タンにして帰ります。

以上、良い私でした(笑)次回はギャンブラー・だがやんイトー、悪い私の10日間をのせます。
終わり
            
            
                                  
        

ボランティア

category - そのほか
2017/ 01/ 29
                 
IMG_20170125_170848.jpg

第4水曜日、いつものボランティアに行ってきました。
一応、ぶり大根、おでん、肉、パン、山盛りのフルーツを持っていきましたが
スマホの調子が悪く、写真が数枚しかありません、ごめんなさい。

メインディッシュは、ビーフシチュー、かなりおいしかったです(^o^)

IMG_20170125_192015.jpg

メインディッシュが終わって、後半は、いつものスイーツタイムです。
今回はレベルが上がってきた小学6年女子二人用にスポンジと生クリームを用意しましたが
こない(笑)大笑い!

急きょ、低学年用にフルーツパフェに変更。さらにボランティアに高校三年生の女の子2人が来たので
その子たちに全部丸投げして、私は遠くから見ていました。

で、作品がこれです。(上の写真)もっと生クリーム、生チョコドバドバのいちごてんこ盛りにしろよと思いますけど
まぁいいや!

IMG_20170125_192503.jpg

この子は、自分でパフェを3杯作って喜んでいましたがね。こども食堂で、自分が重点を置いているのは
まぁメインディッシュはしょうがないけど、スイーツやおやつみたいなものは
食べさせるんではなく、自分たちで作って創造して楽しんで次回に何かを膨らませる、そんな位置づけのほうが
こどもたちも作ったり楽しんだり、自分たちの自信になったり、ほめてあげたり何倍も楽しいと思うんだけどね。

以上写真少なくってすみませんm(__)m
                         
                                  
        

週末とボランティア

category - そのほか
2017/ 01/ 22
                 
IMG_20170118_221431.jpg
IMG_20170118_221544.jpg

そうそう週末、富山の知人が名物鱒ずしを買ってきてくれました。
お土産てまずい物ばっかりなんですけど、なかなかナイヨねぇ~夕飯がわりになっておいしいのって。

金曜日、

2d8ac51834024d81e5cac63ec1e45596.jpg

世間では長久手にできたイオンに興味がいってますけど、今頃常滑イオンに行ってきました(笑)
写真は、奥さんが行きたいと言っていた牛肉ステーキ専門店です。

私が頼んだのは写真のリブロースステーキ(300g)です。
肉音痴な私は、まぁ普通にうまいなぁってそれくらいしかわかりませんでしたけど牛女の奥さんは

サーロインステーキと会話しながら?食べていました。よっぽど好きなんだけどね~。
(筋など食べづらい部分がなく、赤身が多いので、脂っこくなくおいしく食べられましたよ・影武者)

IMG_20170120_184419.jpg
IMG_20170120_184424.jpg

イルミネーションがまぁまぁきれいで、常滑イオンに併設されている温泉「マーゴの湯」に
奥さんは入りました。(影・兎に角すいていて広いのでよかったです。ジェットバスが凄い音だった^^;)

一番驚いたのは

IMG_20170120_183238 - コピー

常滑イオン内に併設されているガソリンスタンドが、めっちゃめちゃ混んでいて
10分ぐらい並びました。理由は





















じゃん!!



IMG_20170120_183244.jpg

私はディーゼルのハイエースなんで、軽油なんですけど、名古屋とリッター20円も差があるね、さらに

IMG_20170120_185041.jpg

3000円入れていたらトレぺがいいか、箱ティッシュがいいかと言われ、
奥さんが箱ティッシュと言うのでそうしました。

実は、この値段の安さには原因がありまして。

IMG_20170120_184618.jpg

コストコガラガラ…道路の反対側にあるコストコ会員専用のGSは、
めちゃくちゃな安値を始めたんですね。こちらは、コストコの会員じゃないとガソリンが入れれません。
イオンのほうは、私のように、初めて来た会員でも何でもない方に
普通に入れれて、箱ティッシュまでくれたら、そりゃこっちに群がるわね^^;

結局、もう一軒安売りのGSがありまして、常滑GS戦争とか面白くテレビでやってくれれば
盛り上がりますけど、常滑のピンポイント、3件だけの安値戦争なので、いろいろ大人の事情で
放送できないんだろうな~~~

パチンコは2000円負けてかえります。


1月21日、ボランティアの日です。

IMG_20170121_111818.jpg

今日は長久手超えて瀬戸の老人ホームでこども食堂をします。

IMG_20170121_133426.jpg

市場からもらってきた果物で、生クリームを作って、食後のデザートです。

IMG_20170121_140702.jpg

おみやに、タワーサンドを作って喜んでもらいます。

IMG_20170121_143736.jpg

さらにフルーツサンド、どんだけでも食べますね(笑)

IMG_20170121_152518.jpg
IMG_20170121_153830.jpg

小2の女の子に、「かくれんぼをやろう」と言われ、強制却下!
鉄板のトラック用のロープで、なんちゃってスラックラインをやります。

私バカのひとつおぼえなんですけど、これが人気あるからいいね(^^)v

会話で興味深かったのは、おじちゃん何秒ロープに乗ってたと聞かれ、2.7秒と言ったら
「それって何秒?」とぎゃくに聞かれ、2秒と3秒の間と答えました。

現在瀬戸には、ここ含め全部で3つのこども食堂がありますが
ここはNPO法人がやってて、FBとかネット上にはなにも載せていなくて
結構すいてて気に入っています。反面私の力で、満員にいして食材売り切れになるほど
人気の食堂にしたいな(^^♪
                         
                                  
        

ボランティアの練習

category - そのほか
2017/ 01/ 20
                 
S_5518871533685.jpg

実は21日の土曜日に、小学生相手にかまどを使った食事兼火遊びをするので
その前にちょっと練習。たまたま、この日は学生時代の後輩が富山から名古屋に来ていたので
ふたりで火遊び火おこししながら、足りないものや順番、いろいろ考えて練習します。

S_5518871631561.jpg

と思ったら、スタンプーが。最近多くなったねぇ!

アイちゃん3月で13歳よ~

みんなリスペクトしてね(^o^)

S_5518871604868.jpg

火をおこします。着火剤はまつぼっくり。
ライターでダンボールに火をつけて、木材に火をつけます。

私、炭は大嫌いなんで~~~~~~~~~~~~~~~~~
この火おこしが一番面白いのにね。

実力のない大人連中は、さっさと着火剤で
炭に火を起こして子どもたちに手伝いさせないでもったいない。

あ~楽しい♩

S_5518942011750.jpg

2人とも、火おこししながら学生時代の話をして盛り上がります!
料理は二の次、脂っこいこてこての焼きそばが私は一番好きですね。
別に肉は食いたくないし

S_5518942279786.jpg

いろいろ忘れ物とかありまして。前にのせた焼きそば
なんと、なたで玉ねぎを切っています。

すげ~!!通報されちゃう((+_+))結構冬はなたをよく使いますし
ブリの頭とか叩き割っています。私の中では、なたはアウトドアグッズじゃなく
キッチングッズですけどね(笑)

S_5518942325483.jpg

さぁ焼きそばも食べたし、今日はアイちゃん、イタリア村で猫を追いかけて
筋肉を使ったので、回復upで鶏のむね肉を食べさせます。

まさかの老犬になってからのビルドアップ計画です(笑)
あ~楽しかった!じゃ明日頑張ろう!
                         
                                  
        

寒い週末、雪とアイと温泉巡り

category - そのほか
2017/ 01/ 17
                 
13日週末です。

IMG_20170113_165921.jpg


寒い中、木曽三川へ。黒い雲と白い雲。寒い~"(-""-)"風も強いし。

IMG_20170113_165958.jpg

白い頭はこいつでした。

IMG_20170113_171053.jpg

はじめていく温泉です。(影武者談・雰囲気のよい温泉でしたが、欲を言いますとシャワーの圧が弱いので
ちょっと洗髪などしづらいかなと。あと露天が照明も少なくて夜入浴するにはちょっとわびしい^^;)


外食です(^o^)

IMG_20170113_183458.jpg

前菜にキャベツを食って

IMG_20170113_184112.jpg

いろんなとんかつを食ってるけど、ここはうまい(^o^)
(肉が分厚く量も多いのでありがたいです・とんかつマニア影武者)

私は鶏肉が好きなんですけど、どっかに胸肉の揚げ物ないかな~。

1月14日

IMG_20170114_070814.jpg

近所のお寺にこんなコメントが。こんなこと書かれても~
むずかしい、私にはわかりません!

グローブやスパイク、一生懸命磨いたからといって誰もがメジャーで
一流になれるわけじゃないと思いますし、難しいたとえが。

さぁ夕方。


IMG_20170114_132530.jpg


うわぁ~寒い。海の上を水蒸気みたいなのが漂って船がかすんで見えて強風で。
犬の散歩さえなかったら、絶対こんな日にこんなところ来ないです。

内緒の話ですけど、ここには隠れ信玄の秘湯?ならぬ隠れアイちゃんの源泉が2ヶ所ありますが
まぁね~。そこへまともな大人がお湯につかって眺めるわけにはいかないですからね。

題して「アイちゃんパパ隠し湯」まぁ機会があったら今度お見せします。
見たいといった人は必ず温泉に浸かってもらいますから(笑)
私に聞かないでね(笑)

IMG_20170114_212114.jpg

夕飯、鶏肉ベースで浜松餃子(影武者作)味噌汁を作ってもらいました。明日は雪だぞ~

1月15日、日曜日

IMG_20170115_071901.jpg

アイちゃん、まだ雪がとけていないからでかけるのは昼まで待とうね。
へたくその運転で事故に巻き込まれるよ、今は。

IMG_20170115_131454.jpg

昼過ぎようやく日が照って道路が溶けてきたので、名四にのります。

IMG_20170115_132749.jpg

いつもの飛島村・鍋田地区に行って公園貸切りです!

IMG_20170115_133107.jpg

後日、名古屋の雪4センチとか言ってたけど写真を見ると、
明らかに20センチオーバーですね。なお、いま写真で写って羽織っているコートはドーベルマンのロージィさんから
いただいたコートです。知り合いが、フェンシングの国際大会にあっちこっち行っているそうで
どうやらフランス製とのこと。かなりずっしりして、実用性一点張りとおっしゃっていましたけど
重さはまったく気になりません。留め金の小道具がおしゃれでいいですね(^o^)

ホントに、雪国の寒いところ用のコートをありがたくいただいて重宝しています。

IMG_20170115_133235.jpg

アイちゃん、寒くないの?えらいことになるよ~!

さらに

IMG_20170115_134252.jpg
IMG_20170115_134440.jpg

ボールを投げては走って、催促するので走らせますけど長毛種や巻き毛🐶あるあるですが
最後はこうなります。



















IMG_20170115_134903.jpg

ジャン!!雪玉がこんな育ってしまいとるのが大変です~あ~あ~
しっかりと絡みつくのよね~雪玉がね~。
こうなるってわかってたんだけどね。

じゃあアイちゃん、飛島には温泉があるからそこに浸かりに行こうか。


















IMG_20170115_141212_20170117180623058.jpg

ジャン!飛島村は、日本一お金持ちの村なので、

IMG_20170115_141916.jpg

まったりしているでしょ?私(笑)いい加減足が冷えていたのでとろけます。
アイをこの中につけたかったですけど

IMG_20170115_141615.jpg

あ~あ……。まぁ犬は雪が好きだからいいか^^;

IMG_20170115_142431.jpg

実は私、38度ぐらいのぬるいお風呂が好きなんですよね。
もし許されるのなら、素っ裸になってこの貸切り状態の公園で、雪を眺めていたいんですけど
まぁダメだわねぇ。

ちなみに奥の施設は「飛島ふれあいの里」という温泉で500円なんです。
私は1000円出してもいいから、こっちの足湯でまったりしたいんですけどね~。
大人は難しいなぁ。

IMG_20170115_142300.jpg

いつまでも遊んでいる奥さんとアイちゃんです。

私は寒いのでずっと足湯状態です(^^♪

IMG_20170115_143110.jpg

全然足湯に入りたがらないので、しょうがないので、公園内に流れているこの小川。
ここも源泉かけ流しなので、さすが日本一!飛島村。
ここを10メートルぐらい歩かせたら、あっという間に雪玉が足から落ちていきました。
最初からこうしておけばよかったな。さぁ帰ろうか。

IMG_20170115_100037.jpg

家に帰ったら、疲れてサムガってこんな状態。ほらほらほらほら…
以上色んな温泉巡りでした♨
                         
                                  
        

14日土曜日~車中泊のあとのエトセトラ

category - ぱちんこ
2017/ 01/ 14
                 
そうそう、車中泊旅行から帰ってきまして、

IMG_20170104_224815.jpg
IMG_20170104_224936.jpg

名古屋でちょっと真面目に打ちました。萌え台で恥ずかしいので写真・動画はパスです(/ω\)

IMG_20170104_225015.jpg

1万5千円がこんなになりました!ここですぱっとやめられればいいんですけど…ダメな私は

次の日1万5千円負けてしまい^^; そこでしばらくやめています。

その結果、


IMG_20161230_164124_2017011420194940a.jpg

年末の旅行前のお金が、



















IMG_20170104_105324.jpg

なんか旅行に行く前よりも、倍近くになってしまいました。本当はここで有頂天になってバカになりたいのですが
車のダッシュボードになんか修理の支払いがあったので、きれいさっぱりなくなっちゃいました(笑)

そういうわけで、今年に入ってまだ2日間しかパチンコをしていません。

まぁできすぎだったあれだから…やめておこう。



IMG_20170104_114102.jpg
IMG_20170104_114241.jpg

静岡の砂利浜で拾った、イワガキとサザエです。駐車場の砂利がわりに使っていますけど
いつもは焼いたり蒸したりした牡蠣殻を駐車場に巻くのですが、それだと貝がもろくなって
素材がやわらかくなるんだよね~。

IMG_20170104_114936.jpg



丈夫で分厚いイワガキ、しかも拾った牡蠣殻なので、加熱もしていないから
しっかりとしています。

水たまりができても流れないように、砂利浜の砂利も持ってきたので使えますね!

IMG_20170104_133807.jpg
IMG_20170104_180715.jpg

静岡名物鐘庵で拾ってきた桜エビオイル。チャーハンとパスタで和えたらまぁまぁ食えるね。おいしい~

IMG_20170104_071044.jpg
IMG_20170104_072948.jpg

これは、正月にSAで拾いました。まったく知らないのですけど、マックレガーというアメカジのブランドだそうです。
羽織ってみたら落とした方は女性のようで、おっさん臭かったら捨てましたけど、
意外と気に入っています。



IMG_20170106_092453.jpg

車中泊旅行中、食べ放題でアイちゃん用の肉をもらってくるときに、
何気に後半お肉をささっとズルするのは目立つので、食べ始めの前半に
袋に入れていたのですけど、この雑誌にも同じようなことが書いてありました。

いつも悪いことをしている私ですけど、もう何にも考えなくても、感性が悪なので
共感しちゃいました。

でも漫画の人たちは、何キロもサランラップで巻いて持って行っていますけど
だいたい私はお茶碗一杯ぐらいですけどね。

IMG_20170102_104914.jpg

IMG_20170106_104744.jpg

年末車中泊旅行中、食べるつもりだった年越しそば、なんか豪遊しちゃって
うまいものばっかり食べていて、一月六日に食べます(^o^)
チャンとかもまで用意したのにねぇ…

IMG_20170107_095727.jpg


みなさん~!和牛弁当、牛丼すき家にはこんなのもあるんですよ~
もちろんもらいものです。納品の帰りに、いらない食材をボルゾイの飼い主さんに差し上げたら
こんなものをいただいちゃいました。申し訳ございません。大変おいしかったです。さすが和牛
(肉の質がよく、少数精鋭!楽しめました)

IMG_20170107_122728.jpg
IMG_20170107_123729.jpg

前回ちらっとブログにのせましたけど、年末に近所の方の落としたブットいでっかい財布を拾ったので
届けてあげたら、そのお礼にいただいたお菓子です。

分厚い財布といっても、千円しか入ってなかったし(笑)まぁクレジットカードとか
新幹線チケットとか貴重品は入っていたので、私的にはまったく価値のないものだから
よかったかもね(笑)

まぁそんなこんなで、今年1年も食材にまみれた一年にこんな感じでなるんだろうね(^o^)







                         
                                  
        

ボランティア

category - そのほか
2017/ 01/ 13
                 
11日の水曜日は、児童相手の食事ボランティアがある日です。
いつも通り、果物・パン、おでんを持っていきますが、名古屋もかなり寒くて木枯らし、風が強くて
そうだ!

冬の定番、ぶり大根を作って持っていこう!

鮮魚の知り合いに電話を入れて、ブリの要らないところとっておいてと言いましたら
こんな感じで

IMG_20170111_074031.jpg

二匹分いただきました(^o^)これで大根を入れて、ぶり大根20人分ぐらいできちゃうかな??

さぁ、長久手に出かけますけど、

IMG_20170111_161841.jpg

途中、いつもこのパチンコメーカーの前を車で通過します。
パチンコ台は、発案、研究、商品設定は名古屋で作ってるんですよ(^^)v
このメーカー、初代冬ソナやAKB、ウルトラマンセブンなど結構好きだったなぁ。
特にクロユリ団地。
最近はつまんない台が多いから、面白い台作ってね!さてそんなこんなで
長久手に到着。

IMG_20170111_172421.jpg

写真は、なんか農水省の人が来ていて、次回のバレンタインデーに向けてこの花をバレンタインと一緒に
セットで売るのかなんなのか?写真を撮らせてくださいと番宣みたいな感じで写っていました。

IMG_20170111_174659.jpg

もらってきたいちごが、ボランティアスタッフのおばさんたちによって、きれいに並びます。

IMG_20170111_181951_2017011320441976f.jpg

私が簡単に作ったケーキです!センスがないので、いらないカステラの端折ったペラペラのを
二枚合わせて間に生クリームといちごをドバドバです(^o^)ケーキというより

IMG_20170111_182144.jpg

結局この子は食べきれずに、家に持って帰りましたが、そしたら

IMG_20170111_185456.jpg

私のケーキの作り方があまりにも適当だったせいか、小学校高学年の女の子2人が
生クリームで、スポンジ生地をペタペタとコーティングしはじめました。すげ~!!

IMG_20170111_185717.jpg

さらに女子大生のおねえちゃん、もうひとり加わって、あれこれやっていました。
そしたら、

IMG_20170111_191104.jpg

完成!すごいきれいと言いたいんですけど、ケーキのてっぺんにのせた果物が
周りに徘徊している子ザルどもに(笑)すぐに盗られてしまい(笑)ついでに生地もはがれてしまい(笑)
残念な写真になってしまいました(;_;)

写真にはのせていませんけど、もうひとセットケーキを作ってもらって
カットして、子ザルという幼稚園児に分けようとしたら少ないだの大きいだの小さいだの
てっぺんにのっている果物がいちごじゃないと嫌だの、子ザルたちの大合唱。
マジパチンコ屋よりうるさかった((+_+))

まぁでも1カ月ぶりのこども食堂は楽しかったですね。君たちまた2週間後の水曜日ね(^_-)-☆

あ~楽しかった!次回は、21日瀬戸で昼ご飯をやりますけどここはかまどが使えて
薪ももやし放題なので、ガラッとキャラを変えて、思いっきりワイルドに行きます(^^)v

またね(@^^)/~~~
                         
                                  
        

車中泊旅行お正月ファイナル

category - そのほか
2017/ 01/ 12
                 
IMG_20170103_063717.jpg

おはよう!朝の富士山です(^o^)車中泊旅行も今日が最終日。
朝焼けの赤富士です。

IMG_20170103_064056.jpg

ここのPAはごはんおかわり自由なので、弁当に御飯モリモリ持っていきます。あとで食べよう

IMG_20170103_070443.jpg

今回は清水を行ったり来たりしていたなぁ。
えらい都会で、清水に対する考えが変わりました。

IMG_20170103_084307.jpg

こんときはやたら肉ばかり食べていたので、朝からもらってきたカルビを焼いてカルビ丼うま~い!
目的地は、

IMG_20161231_095842_201701121933509b4.jpg

ここで~す!

IMG_20170103_102833.jpg

今回の旅行は最初から最後までずっと天気がよかったなぁ。

IMG_20170103_103346.jpg

何にも食いたくないけど、なんか食わないとドッグカフェなんで。

まだ午前中なんで、光に立体感があって好きですね。

IMG_20170103_103922.jpg

なんか自分でも作れるように勉強かねて注文しました。ま~ま~食えるかな?

店にあったフリーペーパーを見ていたら

IMG_20170103_103543.jpg
IMG_20170103_103548.jpg

すごい住所ですね!家康さんは鷹狩が趣味だと聞いたことありますが、
葵区という地名もカッコいいですが、

IMG_20170103_105428.jpg

最終日、また砂浜を歩いて、いろいろお土産自分自身への…拾います。

IMG_20170103_154132.jpg

最後の目的地。静岡県小笠PA。
このお店には、実は目的がありまして、

IMG_20170103_153555.jpg

普通の定食を頼みますと、

IMG_20170103_154132.jpg

なんとカレーがお替り自由です!しかもこのカレー、PAの割にはかなりおいしいほう。
いやいやカレーよりも、この桜エビオイル、これが無料で使い放題なので、内緒でたくさんいただいてきました。

いや~観光して御土産も買って(拾って・笑)楽しかった!

IMG_20170103_175257.jpg

17時52分、ただいま~!刈谷SAの観覧車です。
あ~楽しかった!そういうわけで、4泊5日の車中泊旅行終わり。
みなさん最後までお付き合いありがとうございますm(__)m今年もよろしくね。

                         
                                  
        

旅行三日目~でかプードルデー~

category - そのほか
2017/ 01/ 10
                 
IMG_20161104_081503.jpg

おはよう、アイ!よく眠れましたか?

IMG_20170102_103003.jpg

駿河湾沼津SAで一晩寝ましたけど、

IMG_20170102_101700.jpg

珍しくSAのドッグランで、やる気になっているアイです(^o^)

そうそう、

IMG_20170102_103941.jpg

おおみそか、焼き肉食べ放題で、黙ってもらってきた鶏軟骨。
肉がつきまくってますね。塩コショウもついていますので、ゆでて塩コショウをぬきますよ。

IMG_20170102_104914.jpg

すごい!いぬってこんなおいしそうな顔をして食べるんですね♪
鶏軟骨の歯ごたえがこたえられないのかな(笑)

IMG_20170102_105850.jpg

SA内で布団を干して、

IMG_20170102_111631.jpg

反対側のSAのドッグランに行ったら、あ、でかプードル!
じゃなくてカットしてラブラドゥードルだそうです。でもかわいい

さぁ、布団も乾いたから出かけます!

IMG_20170102_142430.jpg

珍しく魚釣り。一匹釣ったけどちっちゃいのでリリース。
いろいろ魚釣りの仕掛けとか作って楽しかったな!
小腹がすいたので、

IMG_20170102_145214.jpg

地元チェーン店スマル亭へ。桜エビかき揚げそばを食べるけどかき揚げ冷凍なのでいまいち。
真夜中どうしても食べたくなったら24時間営業のスマル亭。そんな位置づけでいいかな??

さて先に進みます(^^♪

IMG_20170102_155641.jpg

IMG_20170102_155954.jpg

名古屋でいえば、名古屋港水族館みたいなイベント会場。
ゆるキャラも面白い!

IMG_20170102_160418.jpg

さすが!ちびまる子ちゃんのおひざ元。
後ろを振り返ると、

IMG_20170102_161200.jpg

ドゥードルとスタンプーが。わ~いうれしい。なかなか…みっつそろうことはありません。

プードルだらけだ🐩今日は🐩デイだな!

あ~楽しかったです!

さて

IMG_20170102_185417.jpg

マルハン→コンコルド。18:56入店ですが二軒回ってさっぱりノーヒット。
19:38、

IMG_20170102_193833.jpg

入ったことないABCという店当たらないときは、まず店を変える。
ここでまた5000円ほど使ってしまい、

(動画)

IMG_20170102_210512.jpg
IMG_20170102_210411.jpg
IMG_20170102_210202.jpg

さすがに今日は負けると思ったのですけどね。1万5千円がこれくらいのお金になりました。

IMG_20170102_211105.jpg

お待たせ~。

IMG_20170102_213720.jpg

正直、夜豪華なものばっかり食い散らかしていたので、さすがに今日は負けて
讃岐うどんっぽいのでも食べるかと思ったらパチンコの流れでこんなことに。すいませんm(__)m

もちろん食べ放題です(^^)/

IMG_20170102_215503.jpg

カキフライ、天ぷら、鶏の串焼き、塩味、魚の天ぷら、カキフライおいしかったね(^o^)

IMG_20170102_215507.jpg

IMG_20170102_215739.jpg

次はタレの焼き鳥、

IMG_20170102_221037.jpg

なぜか串で刺したエビフライ。

IMG_20170102_221231_20170110165438822.jpg

天ぷら(^o^) さっぱりしたもの、油っぽいものを交互に食べていきますね。

IMG_20170102_222133.jpg


IMG_20170102_222141.jpg


ブタしゃぶを注文して、全部ゆでます~。ガバ~っと…いやぁおいしいね(^o^)
しゃぶしゃぶはサッパリしてうまいわ!!


IMG_20170102_222613.jpg

〆は冷やし大根うどん。ごちそうさまでしたm(__)m

IMG_20170102_223312.jpg

アイちゃんお待たせ。鶏軟骨がなくってごめんね。

お土産は、ブタしゃぶと鶏ももにくだよ~!

ごめんね^^;待たせて。

さぁ今夜の車中泊は……。

初日に泊まった日本平PAです。
ふと自販機を見たら

IMG_20170102_231922.jpg

なんと…名古屋市守山PAにつづいて、ここ日本平にもお嬢様聖水が!
もちろん買ったよ~!

IMG_20170102_233310.jpg

おやすみなさい☆あ~食ってスタンプーもたくさんいて遊んで楽しい1日でした。

いよいよ明日は最終日のことです。
                         
                                  
        

ドーベルマンロージィ

category - ぱちんこ
2017/ 01/ 09
                 
IMG_20170109_094833.jpg
IMG_20170109_094840.jpg

本日1月9日ドーベルマンロージィと遊んだので、年始旅行よりそちら優先します。

写真を見ればわかるように、この犬はずっと走っています
ずっと走りまくって、

IMG_20170109_094908.jpg

アイちゃんも半分キレて、がんばってロージィの相手をしていますね!

アイちゃん頑張って(^_-)-☆

この場所はロージィ用にとっておいた場所で、予定では

IMG_20170109_100254.jpg

飼い主さんに、この建物の階段の屋上まで上がっていただいて
ロージィに探させようと思ったけど、まったく思い通りに動きません。

全て行動が予想外。ロージィ面白いね!!

じゃあロージィ、君のためのとっておきポイント、次の場所に行くよ。

IMG_20170109_105744.jpg

飼い主さんに、いつもの鍋田にするか、広大な広い立ち入り禁止区域にするかたずねたら
まさかのこっちがいい発言。

ロージィさんレベル高いね(^o^)なかなかここまで付き合ってくれる人はいないんですけど

IMG_20170109_105815_20170109204235d1e.jpg

ロージィにちょっかいを出され、キレるアイちゃん。
おかげでアイもよく運動できました。ロージィありがとう!


IMG_20170109_110405.jpg

ここで、お茶タイム。以前知り合いからいただいたネパールティーを沸かし
お菓子は、ロージィさんこれ何かわかる?

ちなみに私はまったくわかりません^^;

ロージィさん目を丸くして、いかにこれが素晴らしい洋菓子か、とうとうと熱く語ってくれました。

こんな高級なお菓子は子ども相手のボランティア先に持っていくのはもったいなさすぎる
えらい価値があるものだそうで、聞いてて嬉しくなりました。

なんかホワイトチョコレートのラスクですね!年末、分厚い財布を拾って近所だったので届けたら
お礼にもらったんです。

半分ぐらいロージィさんにあげました
さぁロージィもうちょこっと遊ぼうか!

IMG_20170109_112324.jpg
IMG_20170109_112326.jpg
IMG_20170109_112605.jpg

完全に休日で、誰もいなく四方八方囲まれているので走っていけ~!

ドフリーです。

IMG_20170109_113803.jpg

船とロージィ。
自由ですね!!

さぁボチボチと帰りましょうか(^^♪

ここで思わず事態に遭遇。

IMG_20170109_115938.jpg

IMG_20170109_115947.jpg


実はこの広大な材木置き場に、業者のおじさんが車出たら鍵かけるからでれんくなるよとかいうから
私は「車はゲートの外に置いてあるので、大丈夫です、鍵かけて帰ってください」といったら
おじさん、ぎちぎちに鍵かけて、ふだんはかけててもゆるゆるで、50センチぐらいすき間があって
犬も人間も余裕ですき間があって、出入りできるのに…聞いてないよ!


IMG_20170109_115842.jpg

アイちゃんどうしよう??

こういうときこそ、冷静になって、無事ロージィさん、アイちゃん、脱出できました(^^)v

言っておきますけど、壊してもいないし、はがしてもいないし、ほじってませんから
ロージィさんありがとうございました(^o^)

また誘ってくださいね。また面白いところ探しておきますね!
                         
                                  
        

車中泊旅行3日目~富士山一周~

category - そのほか
2017/ 01/ 08
                 
IMG_20170101_070110.jpg

あけましておめでとうございます!このブログを見ている方、今年もゆる~くよろしくね(^o^)
さて、ここ駿河湾沼津SAあるあるですが、

IMG_20170101_063513.jpg

ご来光を見に、下から地元の方が上がってきて、人だらけです(笑)

すごい人!アイはこの中を練り歩いて、いろんな人になでてもらってご満悦でした(^^)v
さぁ、今日目的地は

IMG_20170101_082934.jpg

近所の御殿場アウトレットです。

現在8時半、オープンは9時です。インターチェンジおりた瞬間。

IMG_20170101_092353.jpg

大渋滞!世間では、元旦福袋というものがあるそうで、さっさと渋滞を抜けて諦めます。

なんか山奥走ると、あ~金太郎さんがいるんですね、この辺は。

IMG_20170101_102436.jpg

奥さんおすすめの道の駅すばしりです。

(影武者・とにかくほかの道の駅、SAにはないものがいっぱいで細かく買いそろえることもできる(バラで買える)ここでは散財しがちです。富士山形のクッキーやハンカチ、自衛隊グッズなど興味深くセンスがよいのです。)

IMG_20170101_101138.jpg

今日も布団干すよ~!(^^)!30分でも干すと夜ふわふわです!

IMG_20170101_104959.jpg

富士五湖のうちのなんとなく湖畔をスワンボートとおっしゃれ~!

IMG_20170101_121204.jpg

道の駅富士吉田(?)には、ドッグランと大好きなモンベルが(^_-)-☆
ただ登山客相手のアウトドアグッズなので、軽量なテントや寝袋、食器類がメインで
私的にはいまいちでした。

ドッグランはアイが嫌がるのでスルー(苦笑)

では山梨県に入ります!

IMG_20170101_124730.jpg

これはなんですか??

UFOですか??

山梨名物ほうとうの専門店でお客さん並んでました。すご~い!

IMG_20170101_124747.jpg

これは、山梨県側の富士山で、光が反射してえらい光沢ぬめぬめの富士山です。
とにかくどこからも富士山がきれいに見えた珍しい一日でしたね。

IMG_20170101_134806.jpg

富士山ビューポイントです。いろんな人が車を止めて撮っていましたね。

IMG_20170101_142622.jpg

道の駅のドッグランにスタンプー(4歳男子)がいたので、撮らせてもらいました。
このドッグランはなんと!

IMG_20170101_143002.jpg

ウッドチップのランで、しかも無料!

だけどアイやる気なし(笑)朝霧高原のドッグランです。行ってみてくださいね(^o^)
さらに…

IMG_20170101_145352.jpg

牧場と富士山。さらに

IMG_20170101_164207.jpg

夕焼けの赤富士…
ここで、奥さん温泉で私は仮眠です。
(影武者・1時間は1000円で2時間は2000円の入湯料と聞き、がんばって1000円で入りました。せこいww
ここは塩風呂、ドクダミ風呂などあり、ちょっとほかの温泉とは一線を画していて、決して新しい施設ではないですが
私的にはなかなかよい、◎なスポットでした)


IMG_20170101_171657.jpg

私の時間です!やってきました!!

17時半、

(動画)



















IMG_20170101_175504 - コピー
IMG_20170101_175855 - コピー

ラッシュに入ったのに一回も当たらず……2000円ぐらいしか勝てませんでした。

15826390_1142403775809421_4070080363300429986_n.jpg
15894642_1142403799142752_2871477205297787333_n.jpg

ここは沼津でおすすめのとんかつ屋で、サイドメニューのバイキングが経験ないくらいに豊富です。
(サラダ・豆腐・茶碗蒸し・味ごはん・ふつうのごはん・かき氷・サータアンダギー・味噌汁三種類、ぜひどうぞ)

今日は大して勝てなかったので赤字です(笑)

IMG_20170102_001741.jpg
IMG_20170102_001703.jpg

あ~元日終わっちゃった~。駿河湾沼津2連泊です。
富士山ぐるっと一周です!アイものせたかったですが、疲れているから、車から降りるのを拒否したため
こんな写真です。おやすみなさいm(__)mあ~富士山きれいで楽しかったなぁ。
                         
                                  
        

12/31の後半

category - そのほか
2017/ 01/ 07
                 
IMG_20161231_143304.jpg

今回の旅行の題名でつけましたように、私は旅先では布団を干さないと気がすまないんです。
昼下がり、桜エビで有名な由比の漁港で布団を干します。1時間ぐらいだったかな??

アイは、もう見慣れた光景なので、車から降りてきません^^;

さて、布団もふかふかになったので、

IMG_20161231_151741.jpg

いつもの旅先のお店に行きます。

すいません、電波時計の電池切れなので、時間が打てません。ごめんなさいm(__)m

IMG_20161231_152503_20170107135606327.jpg

適当に4,5000円 5,6台流し打ちしますが、手ごたえなし。

(動画1545)

IMG_20161231_160319.jpg

少し動画の補足をしますが右の動画に出てくる右のお兄ちゃんが、600回転ぐらい回してようやく当たったみたいです。
私は波が来たと思って、波うちプラス00回転狙い、さらに私の台が当たった瞬間に
右のお兄ちゃんはラッシュ即落ち。その辺の動画のやり取りもあるので、よく見てくださいね。

何が言いたいかというと、どうやったら理性がなくなるか?どうやったら打ってる人ががっかりするか
そういうことをいやらしく考えるとこんな感じに隣の台が負けてその瞬間に私の台が当たる
残念なことなんですけど、しょうがないです。

IMG_20161231_163933.jpg

結局、5人中私を含め4人当たりまして、だらだら立ったり座ったりトイレ行ったり
当たったよ~と奥さんとアイちゃんに報告したり…

私が最後まで生き残り、残り3人はあっという間の即負けでした。

旅先なので、負けたらすぐ撤収。

IMG_20161231_165055.jpg

IMG_20161231_164024.jpg
IMG_20161231_165117.jpg

5,6000円が2,2000円に化けました。わ~い!夕飯代ができた(*'ω'*)
【ルーベラおいしかった!!影武者】

さぁ焼肉に行くよ~!(^^)!

IMG_20161231_172656.jpg

私が唯一大好きな焼き肉食べ放題、沼津は魚の街ですけど(干物とか)
いや~焼肉!

IMG_20161231_173600.jpg
IMG_20161231_173748.jpg
IMG_20161231_173906.jpg

とりあえずキムチ、肉巻き用にチョレギ?そしてあまりほかの店にない「牛筋煮込み」
これ3杯食ったった!

IMG_20161231_174116.jpg

焼肉のお寿司があって、いまいち。
でも食べちゃいます(^^♪

IMG_20161231_174114.jpg

今回3500円コースですが、牛肉が美しい!(カルビおいしかったです~影武者)

IMG_20161231_174505.jpg
IMG_20161231_174558.jpg

私あるあるですけど、チョレギの上に韓国海苔をのせてごはんをのせて、カルビをのせて巻いて食ったらもう最高!

IMG_20161231_175140.jpg
IMG_20161231_175623.jpg

牛タンも巻いて食べるよ~うま~い!合鴨寿司も頼んだけどこれはいまいち。

そうそう、

IMG_20161231_181834.jpg

店員が間違えてやたらごはんを持ってきたので、韓国のりを混ぜて

IMG_20161231_182223.jpg

ニュー静岡名物!? サッカーボールおにぎりを作りました。

満足(^_-)-☆このまま、サッカーボールおにぎりをもって支払いに行ったら
食材の持ち出しはすいませんがご遠慮願いますとやんわりと言われ、別に食べたくないので
レジに置いていきました。

っていうか、アイちゃん用にお土産に牛カルビと鶏軟骨を袋に入れて持ってるんだけどね。
ちょっとケチがついちゃいました。

IMG_20161231_194624.jpg

沼津でいつも入る温泉。あ~サッパリする!
温泉は写真に撮れないのですいません。

さっぱりしたら、

IMG_20161231_195450.jpg

北斗ミドルを2,3000円打ち散らかしますけど、いまいち。
ふと4台あった花K,さっきまで皆どんどん突っ込んでましたけど誰も当たらず。4台ハマり台。

手違いで2か月前の動画が反映されてしまいました。あしからずm(__)m

(動画(2008) 

なんか来るかな?みんなハマっているし。それではどうぞ。

IMG_20161231_204833.jpg

いや~動画録ってたらすごい後ろから見られていました。
4台でかなり吸い込んでいるので、3333玉のあと、やらしくちょこちょこと打ちましたけど
決してあたりは来ませんでした。

IMG_20161231_205933 - コピー

あまりかてんかったけど5,6000円勝ちましたかね??

IMG_20161231_212815.jpg

駿河湾沼津、沼津に来ると、いつも定番の車中泊ポイント。

IMG_20161231_214500.jpg

湯たんぽのお湯を作って、おやすみなさい☆
今日は大晦日、早めに車中泊ポイントに停車して、紅白をみます。

個人的には、ピコ太郎とRADIOFISH見たかったんだよね。ではおやすみなさい。
                         
                                  
        

車中泊旅行2日目~布団干しの旅~

category - ぱちんこ
2017/ 01/ 06
                 
IMG_20161231_092147.jpg

おはようございます!静岡県は高速、日本平PAで目が覚めて
目的地に進みます。

おはよう富士山!よく見えますね🗻

IMG_20161231_095842.jpg

今日来たかった目的地。ドッグカフェですが

本日31日の大みそかは休みでした。仕方がない、

IMG_20161231_101625.jpg
IMG_20161231_101641.jpg

この辺は店の名前もしゃれていまして、こんなネーミングのお店です。

国道を車で走っていても、

IMG_20161231_104325.jpg

いちご通りだって!いちご狩りができる通りなんですね。

私いちご狩りは、数回したことありますけど、正直まぁ10個も食べたらいいな~って感じなので
いちご狩りはしません。

IMG_20161231_102321.jpg

せっかくなんで砂浜に降りて、拾います~

何を拾ったかはあとで説明しますね^^

さて次の目的地。

IMG_20161231_110519.jpg
IMG_20161231_110509.jpg

三保の松原です。三保の松原はこんなタクシーが走っていました。
さすがおひざ元。

IMG_20161231_110918.jpg

IMG_20161231_110931.jpg

松林、観光客もいっぱい。アイもいろんな人になでてもらい、ご満悦。

IMG_20161231_111529.jpg

富士山もいいねぇ!

IMG_20161231_113239.jpg

よくある抹茶ソフトクリームでしたが、玉露ソフトクリームというネーミングで
より濃厚でおいしかったです(*'ω'*)

IMG_20161231_114730.jpg

ここでは、三保の松原だけあって、まつぼっくりバイキング。拾いまくりました(^o^)
名古屋に戻ったら、またボランティアで使おう…

さぁ昼飯を食いに行くよ~!

行先は

IMG_20161231_115826.jpg

ここは私のおすすめのお店です。そろそろこの辺で、観光客と地元の人の見分けがつくようになりました。
地元の人は、富士山を見ない(笑)ないがしろにしている^^;

興味なさそう…考えたら当たり前なんだけどねぇ^^;

IMG_20161231_120415_201701061412302ba.jpg

桜エビそばにもちろんします。まだ食べ物が出てこないので

IMG_20161231_120536_20170106141256e4e.jpg
IMG_20161231_120512_201701061412565da.jpg

お店の前にはこんな自販機。そうだ、ここは清水区でエスパルスのおひざもとなんだな。
君たちいいなぁ~J1に上がれて。
グランパスは落ちちゃったよ。

IMG_20161231_121827.jpg
IMG_20161231_121104.jpg

しぞ~かおでんがあったので、食べます。
指をさしているのは、静岡名物の牛筋の種類?ガツというやつです。
(コリコリした食感でおいしい!)

IMG_20161231_121953.jpg

やっと桜エビそばが来ました(^o^)そばつゆの中に、桜エビの風味が混ざっていっぺんにファンになりました。
全国あちこちでそばを食べてますが、これはかなりうまい!

(桜エビかき揚げ丼を私は食べましたが、こちらもおいしい!
野沢菜?と大根おろしもごはんとの間に入りアクセントになってました。影武者)


あ~おなかいっぱい!

IMG_20161231_123024.jpg

国道を走っていると、こんなマンホール。さすが🗻!

IMG_20161231_123114.jpg

ん??














IMG_20161231_123131.jpg

エヴァンゲリオンじゃない!!しかも頭のデザインが富士山になっている。
運転中、奥さんによっちゃん見て!と言ったら、ひと言「のせている…○ラだね」
そこ見てとはいってない(笑)

そうそう

IMG_20161231_133207.jpg

さきほどの砂浜で拾ったお土産です。ちょっと知ったかぶりしますけど
カキにはみなさんが食べるマガキと高級な岩ガキの2種類があります。
海岸に落ちていたのは、殻の分厚い岩ガキですね。

これ拾って…うちの駐車場の穴ぼこに入れて砂利がわりにしよう

実は名古屋に戻ってわかったことですが、サザエの殻も拾いましたが
車のタイヤで踏みつぶして砂利にしていたら、なんとサザエの殻から
中身が出てきました。ということは、このカキとサザエの殻は
よく台風が来たときに、高速道路由比PAが高波で通行止めになりますよね?
つまり何が言いたいかというと、サザエや岩ガキも高波で打ち上げられるということですね。

道理で、テトラポットの裏側ばかりに落ちていたもんなぁ。今度台風がきたら
サザエと岩ガキ、とりに行こう。

31日だけで、写真がたくさんあるので、とりあえず前半はこれで終了です。後半はギャンブル・
ギャンブル・ギャンブルです(笑)それでは!
                         
                                  
        

年末年始4泊5日の車中泊旅行 ギャンブル、温泉、観光、グルメ、ゴミ拾い そのほかてんこ盛りでした。

category - そのほか
2017/ 01/ 04
                 
IMG_20161228_163920 - コピー

話は去年に戻りますけど、12月30日アイルを返す日がやってきました。
アイルはこの鍋田が、一番好きみたいですね。

好き勝手に走りまくっています。だいぶ写真を見たらわかるように
信頼関係ができてきてるみたいです。

15780849_1132634116786387_6918983164743285074_n.jpg

家に帰ると

IMG_20161230_110408.jpg

なんか、アイちゃんが高台に座って、アイルは少しへりくだってるように見えますけど
よくわかりません^^;

まぁ私の家でもアイルはいい子でしたってことはわかりました。

IMG_20161230_134050.jpg

結局3,4日家にいたアイルは、完全にガス抜き?が終わり
穏やかなシェパードに 試しにドッグランの小型犬コーナーに行って
チワワ喧嘩しているところも、無関心にスルーをしています。よし完璧!

じゃあ、アイル元気でね(^o^)お返しします(^^♪

IMG_20161230_164124.jpg

万札持って、シェパードの毛だらけだった車の中を
一生懸命コロコロで掃除をし、

IMG_20161230_212207.jpg

夜9時半~旅に出ます。

IMG_20161230_233755.jpg

静岡県のとある道を淡々と進み、今はバイパスです。そろそろ寝る準備…

12月31日

IMG_20161231_012750.jpg
IMG_20161231_012950.jpg

寝るためだけに、再び高速に乗って、今夜の宿。静岡県日本平PA
日にちはもう12月31日になってしまいましたね。おやすみなさい☆