2016/12/29
2016/12/28
2016/12/24
2016/12/20
2016/12/18
2016/12/16
2016/12/15
2016/12/13
2016/12/09
2016/12/02

2016年12月

        

シェパードその2

category - そのほか
2016/ 12/ 29
                 
12月29日

IMG_20161229_101246_201612291917174a5.jpg

アイルとの生活も3日目。この犬は私の車が大好きで、ずっとこんな顔をしています。

IMG_20161229_114137.jpg

ニコニコしているでしょう?ちなみに

IMG_20161229_120150.jpg

後姿はこんな感じでいまいち感たっぷり

とりあえず高速に乗って

IMG_20161229_130055.jpg

無難なSAです、ここでとりあえず

IMG_20161229_133428.jpg

SAのドッグランに来ました。
最近はこいつも落ち着いてきて小型犬ともうまくやっていますね。
さあごはんを食べて帰ろうか!途中温泉によって

IMG_20161229_160707.jpg

近所のドッグランにはしご。ランの外ですがアイはまったりアイルはまだ体力あるので
丘の上まで上がっていっちゃいました。見えるかな??

IMG_20161229_113734.jpg

私の車は犬には人気あるんですよね(笑)


夕飯軽くチャーハンと富山の知り合いのおすすめJALスープ(おいしかったです!)

IMG_20161229_184136.jpg


IMG_20161229_184909.jpg

アイルお休み☆アイが賢いと言われても、ずっと言われているので、何とも思いませんが
こいつが賢いと言われると嬉しいですね。特にシェパードを飼っている人に言われると
ぞくぞくします。でもこの犬、今年預かったの2,3回だけどね。あ~楽しい!アイル明日まで遊ぼうね。
            
            
                                  
        

羊飼いのティータイム

category - そのほか
2016/ 12/ 28
                 
IMG_20161226_141433 - コピー

毎年年越しする前に、行きたいところがありますので、夕方出かけますが
その前に夕飯。じゃ~ん本丸亭大盛りチャーハンです(^o^)

う~む…チャーハンと

IMG_20161226_141543 - コピー

ラーメンははずせないねぇ。
替え玉お替り!

にんにく醤油をたっぷりと入れて冬はラーメンだよねぇ。

夕飯完了です。その後、岐阜県海津温泉まで行きます。
(ここは安くてのんびりと入れ、ジャクジーも充実。なかなかよいです・影武者)

IMG_20161226_173511 - コピー

木曽三川のドッグランで軽く遊んでもらってからここ、隣の無料イルミです。
今年は北欧がテーマと言っていますが、果たしてどれくらい変わったのだろうか??行ってきます!(^^)!

IMG_20161226_173546 - コピー

さっそくお子さんにつかまって、いつものアイですね(^o^)

IMG_20161226_173847 - コピー

これは去年もおととしも一緒

IMG_20161226_174254 - コピー

ここは毎年一緒ですけど、かえなくてもいい光のオブジェですね。

IMG_20161226_174720 - コピー

これはまったく私の趣味じゃないですけど、奥さんはなんかこういうの好きです(笑)

IMG_20161226_174831 - コピー

逆さ富士ならぬ、逆さイルミネーションです。
きれいですね(^_-)-☆

IMG_20161226_175301 - コピー
IMG_20161226_175024 - コピー

そしてド定番のやっぱりここド定番の光の丘。まったく変わっていませんが、変わらなくてもいいとこもあります。
あ~すっきりした(*'ω'*)

帰る途中に

IMG_20161226_175617 - コピー

サンタさんがいまして、この辺が一応北欧でした。
もう毎年来てるんで、お互い目が肥えて?しまい(笑)去年とどう違うか、どこが北欧なのか?
あらさがし状態でしたけど、でも楽しかったです。さぁ帰ろう

7e644bc561ac1a2083df70e80a4e55c7.jpg

家に帰って、新しいお客さんをお迎えします(^^♪

静岡県沼津産。ホワイトシェパードのアイルです。
5歳前後?かな。

シェパードは神経質な犬種ですが、こいつ私には友好的なので預かります。

アイルよろしくねm(__)m

IMG_20161228_122007.jpg
IMG_20161228_122034.jpg
IMG_20161228_122148.jpg

近所のドッグランに行きます。アイちゃんは、こんな元気なのとやっとれんと乗車拒否。
まぁ元気な犬とドッグランの周囲を自転車で、走り倒して、追いかけまくらせます。

足の裁きとか、身軽さ、シェパードやっぱり訓練犬じゃなくて牧羊犬だなと実感します。
帰宅してお昼ごはんです。

夕方、

IMG_20161228_162828 - コピー

鍋田までお茶をたてに行きます。

IMG_20161228_163843 - コピー

緑茶、中国茶、日本茶、コーヒー…どれにしようかな??
で、

IMG_20161228_165414.jpg

私羊飼いじゃないので、シェパードの意味はわかりませんが、
多分昔の羊飼いの人は、一日中愛犬と山を駆け巡って、羊を探し
人馬一体ならぬ人犬一体となって、ともに作業していると思うんですよね~。

そして、写真のようにアイコンタクト。こういう写真の中に、意思の疎通があって

IMG_20161228_165737.jpg

犬も人間もリラックスして次の羊の群れを追いかける休憩時間。あ~でもよく見たら耳結構こっち向いてるから
指示待ちかもですね。ごめんねアイル、そこまで俺わかんないんだよね。

アイル3カ月ぶりだったけど、やっぱりお前は賢いね(^^)v

さぁ帰ろうか!

IMG_20161228_180111.jpg

以上羊飼いお茶を飲むでした。
                         
                                  
        

クリスマス系

category - そのほか
2016/ 12/ 24
                 
IMG_20161220_163646_2016122419590753d.jpg

クリスマスですが、いつもの公園に行くと豪華客船の見送りに
サンタさんがローラーブレードを履きながら、一生懸命に見送りしていました。

サンタさん、大変~!そうそう、車ですが、

IMG_20161223_075405.jpg

椅子が車検で取りつけましたけど、無事に車検が通ったので

IMG_20161223_080048.jpg

いら~ん!!

取っ払って、また1年ごね(^^)v

ベランダに片づけました。

そうそう、車検中は結構自転車で移動していましたけど結構楽しかったなぁ。

IMG_20161221_131958.jpg

どっかのハウジングセンター屋上に金色のゾウがいました。(わかるかな??)

こんなの車じゃまず見落としちゃうだろうなぁ。

IMG_20161221_102736.jpg

近所の河口ですが、わたし車中泊が好きなくらいの変人なので、
こういう筏とかあると、イギリスのナローボート トレーラーハウスの船verとか
いっそのこと、この筏の上に、簡単な家でも建てて住みたいなぁと想像や妄想が浮かびます。

まぁ100%ないけどね^^;

あ~自転車ライフ楽しいな(^^♪

さて腹が減ったので、昼飯を食いに行きます。

IMG_20161220_124324.jpg

全国いろんな食べ放題行ったけど、結局家から400m足らず?のここが一番か二番かな。

IMG_20161220_124826.jpg

最初に牛肉を焼いて、

IMG_20161220_125108.jpg
IMG_20161220_125443.jpg
IMG_20161220_125755.jpg
IMG_20161220_125848.jpg

肉の端っこ素材がたっぷり入ったカレー、かなりうまい!
珍しくネギまもありました。

このネギま、店員さんの手間になるので、まずネギまは置いてないのがほとんどなのに
いや~ネギま大好き!うまいわ。牛肉はいまいち…

にんにくとチーズフォンデュも勢いで焼いたけど、すいません私には合いませんでした。

IMG_20161220_130406.jpg

まさかのスモークサーモンまでおいてあったけど、あまり煙がきいていませんでした^^;
っていうか、そこまで無理しなくっていいよ~。

これは自分で作って食べます(^_-)-☆私が好きな肉は、

IMG_20161220_130734.jpg

しゃぶしゃぶ用の超ペラペラの肉をさっとあぶって、

IMG_20161220_130750.jpg

肉ロールで食べるのが、一番好きです。
分厚い肉よりペラペラのが好きですね。

IMG_20161220_131305.jpg

イッポウ奥さんは、牛、さらに部位にもこだわっているので、コメントどうぞ
(※こだわっているというか、とにかくカルビが好きです・影武者)

あ~おなか一杯!

IMG_20161220_132229.jpg

〆にラーメンとうどんを食べて、

IMG_20161220_133134.jpg

デザートにアイス、プリン、クレープ、ソフトクリーム、なんでもありますよ、ここは。

ではよいクリスマスを(^_-)-☆
                         
                                  
        

日常とひさしぶりのギャンブル

category - ぱちんこ
2016/ 12/ 20
                 
12月19日

IMG_20161219_074749.jpg

先日いつもジュースを買う自販機が模様替え。あ、なんかこないだより変わったなぁ。
詳しく見ると、

IMG_20161219_074755.jpg

番長は番長でもなんだ乙女がいるのか!?

ということは、

IMG_20161219_074803.jpg

こいつがおそらく、男に見せた中身は女なのかな??

最近のアニメはわからんなぁ。見る気もまったくないけど。
さて、

IMG_20161219_093441.jpg

まったく関係ない缶ジュースを、まったく違うところで買いましたけど
このレインボー缶コーヒー、長年ロングセラーですけど、これ、レインボーカラーですが
パチンコをやっている人はレインボーは、当たりを意味するカラーで、縁起がいいのですが
いっぽう同性愛者のイメージカラーもレインボーなんですねぇ。

まぁ何が言いたいかといいますと、意外と都市伝説で、こういう缶ジュースを2.3本並べて運転していたり
2.3本持って歩いていたら、私はそっち系の人ですよ~とかいう

そういう趣味の人だけ、わかるような都市伝説はないんだろうかなと思っちゃいます。

ちなみに私はノーマルですが、さて……

IMG_20161219_124818.jpg

最近パチンコが面倒で全然いっていないんですが、今はちょっとめんどくさいけど行きます。

12時48分、あ~めんどくさい、その前に私病的なクセがありまして無意識に

IMG_20161219_125142.jpg

運転中も歩いているときも、車に乗っている人間、服装、ナンバー、全台全員チェックしてしまうんですね。

IMG_20161219_125148.jpg

ただ、こういうことがあってもなんか縁起がいいとかまったくそういうことは思いませんけど
何かチェックしちゃうんですねぇ。

さぁパチンコに行きます。

(動画)

ガロで、4500円ほど使いますけど、何にも来ず。
ワンコインで(次の)いきま~す!

俗にいうゾーンに来てるので、私の台は激熱の赤保留。
隣のお兄さんも、なんか熱そう……















IMG_20161219_133138.jpg
IMG_20161219_133555.jpg

う~ん……。2万玉、8万前後欲しかったなぁ。残念、即やめで帰ります。あ~めんどくさい

IMG_20161220_163646.jpg

衝動買いしてもこの程度です。味噌煮込みうどんを食べました。おいしい!
                         
                                  
        

ボランティア

category - そのほか
2016/ 12/ 18
                 
IMG_20161205_193721.jpg

この前テレビでこんなことがのっていました。
まぁ見てのとおり、えらい子ども食堂が急増しているんですね。

残念ながら、私を扱いこなせて、なおかつ私が十分にポテンシャルを発揮できるこども食堂は
なかなかないのが実情です。ところが今回、なかなかわたしごのみの所がありましたので行ってきます。

IMG_20161217_110239.jpg

土曜日、ここは第二第四水曜日の夕方5時~ですが、今日は土曜の昼なので
長久手はスルーして、向かった先は…

IMG_20161217_142724.jpg

なんとまさかの瀬戸にある老人ホームです(^^)v
私、とうとう老人にまで手を出したのか(?)(笑)



















IMG_20161217_142336.jpg

いえいえ違いますよ!ここのこども食堂は、月に一回厨房を借りて
近所の子供たちがやってくるんですね。

ちなみに長久手のこども食堂とここ瀬戸の老人ホームのこども食堂は
トップが同一人物なので、私の癖もわかっているので楽しめます。

この日は、残念ながら、この老人ホームの近所はなんかクリスマス会みたいなことをやっていまして
全然児童が集まらず、このお兄ちゃんおねえちゃんお母さん3人しか来ませんでした。
この家族は瀬戸のちょっと離れたところから来たそうで
クリスマス会がなかったので、たまたま来たそうです。

よかったね(^^)v私を独占できて。
写真は、とりあえず市場で拾った木箱を分解させます。

そして、

IMG_20161217_124518.jpg

火おこしをさせます。この辺はまだおっかなビックリですね。

IMG_20161217_130158.jpg

さぁ火がつきましたね。

IMG_20161217_130135.jpg

鉄板の卵焼きです。なぜかこれは盛り上がるんだよねぇ。
大喜び!いつも長久手ではカセットコンロで遊んでこの程度ですけど
ここは野外なんでやりたい放題。さらに……

おねえちゃんは小学校4年生ということなので、少しレベルアップします。
それは……

IMG_20161217_132801.jpg

魚をさばきますよ。しかも大型のイワシなので、食ったらううまかったなぁ。

今回マグロ、白身、イワシ、サーモン、いろいろ持ってきたけど
イワシが一番おいしかったなぁ。

さて、今回私が個人的に一番やりたかったこと
それは、




















IMG_20161217_143442.jpg

どん!すごいでしょう?火遊びじゃありませんよ!火おこしですよ(^_-)-☆

自分でもこんなことやってそりゃふつうのこども食堂じゃ俺は無理だと思いました。
今回は、わたくし的にはかまどの火おこしが一番面白かったけど、なにが一番面白かったのか
きいたら、
















IMG_20161217_142336.jpg

写真的にはじみ~なこの木箱を分解するのが楽しかったそうです。
写真には写っていませんけど、木箱を自分の体重で踏みつぶして叩き割ったり
かなづちでたたいたり、好き勝手やってましたからね。

まぁあとは、玉ねぎきったり、お母さんの夕飯用にサーモンアルミホイル焼きを作ったり
いやア3時間半くらいぶっ通しで遊びましたね。

あ~面白かった!ただ、ここは毎月第3土曜日の昼~なんで
なかなか仕事の兼ね合いがあるから毎月は来れないかもね。
                         
                                  
        

この前の続きと下ネタ

category - そのほか
2016/ 12/ 16
                 
先日の続きで、

IMG_20161212_161243.jpg
IMG_20161212_161621.jpg

こんな感じでアイちゃん生徒さんに大人気!
車に乗せて帰り際まで、生徒さんがこんな風に見送ってくれました。オイオイ…

実は、生徒さん達からアイちゃん卒業プレゼントをいただきまして、それが

15590240_1122777477772051_7076433462453614807_n.jpg

じゃん!!なんと、手編みのマフラーで、手作りの服を着せてもらいました。
これがえらいできがいい服でビックリ(*'ω'*)だいたい手編みのマフラーってお前…
俺でももらったことがないよ。

実際マフラーをアイにさせて散歩すると地面を引きずってしまい、葉っぱついちゃうので
俺が使おうかな(笑)

S専門学校のみなさん、本当にありがとうございました。

さて話はガラッと変わって下ネタです(笑)

先日高速道路で遊んでいたら、じゃん!!





















下ネタで~す!




















1209e2f0df687897af8999c0e43c8327.jpg

実は名古屋市守山PAには、知る人ぞ知る、(私も2か月前に知りまして今回どうしても名づけてお嬢様聖水PAで買いたかったので買っちゃいました(^^)v)210円です

いちおう、正月になったらハッピーニューお嬢様聖水ということで飲もう!
色はもちろん黄色くて、ドロッとしていますよ(笑)

私の中の女神が目覚める…と書いてあります。意外と何故だか愛知県がおひざ元?で
結構これ知ってる!という人もいました。
(一時期CMで見たことあったけど、売ってるんだなぁ、影武者より)
                         
                                  
        

ボランティア

category - そのほか
2016/ 12/ 15
                 
IMG_20161214_115717.jpg
IMG_20161214_115727.jpg

今日は児童ボランティアの日なので、市場で食材をかき集めてきます。写真は果物、パイナップル、ラフランス
バナナ、グレープフルーツ、いちご、ぶどう、この辺をはんぺんひと袋と交換しました。
最近、食後の遊びで、フルーツパフェばっかり作っているので、今日は、ケーキでも作ろうかな??
いろいろ頭の中でシュミレーションします。

そうそう

IMG_20161214_132815.jpg
IMG_20161214_132820.jpg

近所の公園で昼下がり、アイを走らせます。走れ~っていっても走るたまじゃないので(笑)
わざとカラスに餌をあげて、カラスを集めます。すると…カラスを追いかけまわしてぐるぐる走り回ります。


IMG_20161214_132758.jpg

アイちゃん、すっきりした?じゃあ帰ろうか??

時は流れ…長久手図書館に行きます。

IMG_20161214_175924.jpg

写真は食後のあと、ケーキを作ろうと思ったら
アミカでケーキスポンジが売っていなくて、しょうがなくまたクレープにしちゃいました。


IMG_20161214_180047.jpg

ごめんね、ケーキじゃなくて(:_;) なおお母さんは、娘さんの顔を見て
顔作ってる~とか言ってましたね(笑)写真用の顔をしているって。

私あるあるなんですが、女性の顔にあまり興味がないので、児童の顔もあまり覚えれません。
二ヶ月ぶりに来ました~とか言われて、すごい手を振られても、最初の一言が
あれ?はじめてですかって言ってしまうんです。ごめんなさい~覚えられないの^^;

なおクレープの次は

(動画)


知り合いから借りてきたマシンで遊びます(^_-)-☆これは、上からスマホで撮っていたんですけど
お子さんたちがスマホの前にかぶりまくり、うまく撮れませんでした。

このこども食堂は、えらい人気があって、満員なんでたまに断念して
かえっちゃうお母さん方もいるそうです。

ごめんね~m(__)mまぁ私自身もゲラゲラ笑ってやってるので、ここは人気あるのよねぇ。
                         
                                  
        

アイちゃん

category - そのほか
2016/ 12/ 13
                 
12月12日夕方、今日は5歳のころから7年間、お世話になり続けた専門学校トリミングコース
アイちゃん卒業の日です。

普通の犬は10歳で引退なのですが、アイちゃんあるあるで、なんか人気があって生徒さんからの
支持も多かったのか、今日まで延長していただきました。

15439782_1119395404776925_8534842790095721796_n.jpg

引き取ってさっさと帰ろうと思ったら、奥さんともども中に招き入れられてしまい
こんな状態に…

奥さんはもとより、生徒さんもえらい泣いている人がちらほら…。

15380758_1119395428110256_3884553765123436781_n (1)

あ~あ。ふだん、あらゆる場所でアイちゃん賢いかわいいと、
言われ続けて、言われ慣れているので、なんとも思っていませんでしたけど
こんなものまでいただくとは。

あなた改めてすごいんだねぇ。ちなみにアイは
トリミング学校大嫌いで、連れて行くと、ぶるぶる震えだすのですが、開けてみると
絶大なる人望や人気、あらゆるものを独り占めしちゃうんだよね、こいつは…。

ふだんなんとも思っていないのですが、今回は改めてアイちゃんすごいなぁとちょっと思いました。
次回は、生徒さんからいただいたアイちゃんへのプレゼントを紹介しますね(^^)v

これがまた凄い(^^)/正直ちょっとジェラシーはいっちゃいました。
                         
                                  
        

食材

category - そのほか
2016/ 12/ 09
                 
私が世の中にこの食材はなくても困らないなというものに

IMG_20161208_191025.jpg
IMG_20161208_190925.jpg


ズバリ!パクチーがあります。めちゃくちゃ嫌いじゃないけど、この苦みにわざわざ突っ込んでいく気がしなくてもいいよなぁ。


IMG_20161208_190935.jpg

以前セントレア空港の、ベトナムランチ食べ放題で、パクチー入り生春巻きを食べましたけど
パクチー要らないんじゃない?と思っちゃいました。春巻きよりもタピオカミルクがめちゃくちゃおいしくて
皆群がってました。CAのおねえちゃんも群がってました(笑)


ひとつ私が言いたいのは

IMG_20161208_190939.jpg

パクチーの英語名、中国語名、タイ語名、みなさ~ん、NHK夕方の番組なのになぜ日本語名がないかわかりますか?

それはですね















ここクリック

パクチーの日本名は「カメムシ草」ですよ!こんなんじゃ食欲わかないよねえ。
実際、カメムシ全寮制の山奥にある高校時代、野菜あんかけの中に間違って一匹はいっていまして
口の中に知らずに入れた瞬間、軽く口の中が爆発したかと思います。それくらいまずい(:_;)

これは、鳥も嫌がって食べないわけだw

さらにある研究で、生きたカメムシが瓶の中に入れて、ふたをすると、カメムシは自分のにおいで死んでしまうそうで
中々あり得ない話ですね…ただ、パクチーの名誉のためにいっておきますが
カメムシ、パクチー、両方例えますと、パクチーは口の中に入れたショックはカメムシの100分の1ぐらいかな?
だからパクチーの標準和名にするならば、カメムシ100倍薄めた草でいいかなと思うのは私だけ?(笑)

いや別に嫌いじゃないんですけど…あえて食わなくっていいかなと。

カメムシ草は凄いよねぇ。例えるなら、犬ふぐりそうとか、猛毒のふぐに北枕というふぐがいますけど
まぁ北枕草よりカメムシ草のほうがネーミング草的にはまだ食べられるかな?もし北枕草なんてあったら
そりゃ食えんわ。
                         
                                  
        

おでかけランチ

category - そのほか
2016/ 12/ 02
                 
15317897_1109704462412686_5178517809653561914_n.jpg

今日は常滑まで昼飯を食いに行きました。

IMG_20161202_130809.jpg

なんてことはないバリバリの観光地の一角ですけど、ひとり1500円

IMG_20161202_123544.jpg

去年ここを通ったときに、食材よりも器が結構いいなぁと思って1年ぶりにようやくこれました。

IMG_20161202_123627.jpg

お茶の器のデザインもいいですね。

ほうじ茶が嬉しいです、やるねぇ……。


IMG_20161202_125036.jpg

いいですね~!食材は、高くもないものですけど彩りと味つけのセンス
器のよさが三倍増しで来てよかったね(^^)v

IMG_20161202_125039.jpg

ノルウェー産塩サバでちょっと冷凍期間が長かったみたいだね^^;
でもうまいからいいや(^_-)-☆

外食をして悲しいのは……このレベルだと、今日は文句言わないとか宣言しても
ついつい、内容がわかってしまうので、純粋な気持ちで食べられない。
(影武者・この人は特に顕著だと思います^^;・苦笑)

今日は器を楽しみに来たと宣言したのになぁ。

IMG_20161202_125642.jpg

なんてことはない野菜の煮つけだけど、味のセンス、底に隠れていた牛肉がおいしかったね(^^)v
今日は平日だったので、社会見学の小学生がちょろちょろといて、面白かったなぁ。